笠岡  (2月7日)



夫婦で 寄島の牡蠣祭りに出かけました。
30分前に到着しましたが 駐車場はすでにいっぱいで
人・人・人・人・人・人・人・人
諦めました(汗)
#1
a0242438_05253.jpg








そしてやって来たのが 笠岡ベイファーム
#2
a0242438_06134.jpg


菜の花を見にやって来ました。
#3
a0242438_06695.jpg


今年の菜の花も ちょっと残念な感じです。
#4
a0242438_061140.jpg


牡蠣祭りに みんな行ってしまったのか・・・
#5
a0242438_061683.jpg


日曜日でも 静かな物でした。
#6
a0242438_06235.jpg


花の方も 近寄ってみると 終わりごろの様です。
#7
a0242438_063223.jpg


ミツバチも居なくて 本当に寂しい(涙)
#8
a0242438_063768.jpg


花が多い所ばかり撮っていますが 土が見えている所が多かった。
#9
a0242438_064326.jpg


この辺りが一番密集していました。
#10
a0242438_064856.jpg


いつもならUMEが居るので入れないですが・・・
#11
a0242438_065391.jpg


お店の中に入ってみました。
#12
a0242438_065851.jpg


やっぱり いつもよりお客さん少なめでした。
#13
a0242438_071667.jpg


美味しそうな物がいっぱいです。
#14
a0242438_072222.jpg


1万円のヒラメ・・・食べたかった(笑)
#15
a0242438_072861.jpg


お目当てはこれ!
今回は ちょっと高価な方を買いました。
#16
a0242438_073461.jpg


もっと行きたい所が有りましたが 昼から妻が用事が有るので・・・
小腹が空いたので おいも!
相変わらず美味しかったです。これで130円は安いです。
#17
a0242438_07458.jpg


夜 牡蠣をいただきました。
今回は 牡蠣を開くヘラは不要で 気持ち良く開きました(笑)
#18
a0242438_075036.jpg


味が濃くて 美味しかったですよ♪
#19
a0242438_075549.jpg


早朝より 夜遅くまで仕事です。
週末は 寝ます(涙)



今日は19枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2016-02-20 00:51 x
こんばんは〜
30分前に着いたのに駐車場がすでにいっぱいとは残念でしたね〜
でも笠岡で牡蠣が買えてよかったですね (* ゜o゜ )=3
菜の花は年が変わる前から咲いていましたもんね〜(@@)
明日は大雨ですか?ゆっくり休んでエネルギーを蓄えてくださいね♪
Commented by tomiete3 at 2016-02-20 09:02
おはようございます。

  各地にカキコヤと称して賑わいを見せていますね。
   おいしい味は春のお宝ですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-02-20 09:40 x
お疲れ様です。
プリプリとした牡蠣、身太ですね。
今すぐお口に入れたいです(笑)

お天気も悪そうだしごゆっくりとしてください。
Commented by TOOLKIT at 2016-02-20 10:24 x
菜の花、咲く時期がずいぶんズレてしまっているのでしょうね(汗)。
ただでさえ減少が問題になっている蜜蜂もいないとは。
蜜蜂が減ると食糧危機がやってくるそうです(大汗)。
…プリッとした牡蠣、美味しそう…ゴクッ…(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-20 14:21
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

寄島の牡蠣祭りは大盛況のようですね。
菜の花畑は人も来ていませんでしたか。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-20 17:54
みかんさん 今晩は。
写真に撮れば良かったですが あの小さな町の人口が 一気に10倍以上になったのではないかと
いうほどの 人でした。
今年は牡蠣が少ないので みんな早く来たのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-20 17:57
トムジーさん 今晩は。
牡蠣は 今まさにシーズンですね。
一番おいしい時かもしれないです。
でも 3月に入れば 終わってしまいます。
今シーズン もう一度食べたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-20 17:59
チームゆず君さん 今晩は。
味も濃くて 美味しかったですよ。
今シーズン もう一度食べたいですね。

今日は ゆっくりしました。
食べて寝て たまに UMEの散歩です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-20 18:00
TOOLKITさん 今晩は。
そんなに寒くなかったのに ミツバチが居なかったですね。
少し前から言われている ミツバチの問題 大変ですね。
養蜂を 国を挙げてやったらどうでしょう!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-20 18:01
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
寄島の牡蠣祭り 大盛況で 近づけませんでした(汗)
そのせいか 菜の花畑には 人が少なかったです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-19 23:55 | 行ってきました♪ | Comments(10)