夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園  (1月31日)



種松山を降りて 福田公園にやって来ました。
遠くには 工業地帯の水蒸気 手前は 携帯電話の電波塔
#1
a0242438_224479.jpg








椿の木に隠れたメジロ
#2
a0242438_2252918.jpg


その時に見つけた 綺麗に光る黄緑色の葉を撮りました。
#3
a0242438_2253545.jpg


池に落ちない様にしている柵が 生け垣の成長に押されて
変形してます。
#4
a0242438_2254441.jpg


河津桜の葉。
#5
a0242438_2255028.jpg


天気が良くて 冬にしては強い光です。
#6
a0242438_2255628.jpg


風も無く 穏やかな日 日中は温かいです。
#7
a0242438_226693.jpg


モミジバフウは まだまだ殺風景です。
#8
a0242438_2261227.jpg


シロハラさん 日陰から出てきません。
#9
a0242438_2261793.jpg


写真だけ見ていると 冬とは思えないです。
#10
a0242438_2262333.jpg


ヨシガモも ヒドリガモと一緒に 日向ぼっこです。
#11
a0242438_2263383.jpg


こちらは元気なヒドリ鴨さん。
#12
a0242438_2263975.jpg


白鳥も陸に上がって 日向ぼっこをしてました。
#13
a0242438_2264730.jpg


河津桜のつぼみです。
翌週の週末に 咲いたかどうか確かめたかったのですが・・・
#14
a0242438_2265350.jpg


気持ち良い天気だったので どんどん歩いて散歩しました。
#15
a0242438_2271643.jpg


やっぱり写真だけ見ると 冬とは思えません。
#16
a0242438_227269.jpg


この日は 野球をしている子供たちは居ませんでした。
#17
a0242438_2273318.jpg


大会とかも無かったので 車は少なかったです。
#18
a0242438_2273944.jpg


グランドでサッカーをしていましたが 練習試合の様でした。
#19
a0242438_2275034.jpg


野球少年が減って サッカー少年は多い様です(汗)
#20
a0242438_228222.jpg


審判も 子供がやってました。
#21
a0242438_2281086.jpg


ツグミが サッカ-グランドで餌を探してました。
#22
a0242438_2281682.jpg


セキレイも ちょろちょろしてました。
#23
a0242438_2282460.jpg


駐車場に帰って 白椿を撮りました。
#24
a0242438_2283010.jpg


いつもは 河津桜が咲く時に 多くの椿が咲きますが
今年は ぽろぽろ咲き出しました。
#25
a0242438_2283561.jpg


信号待ちで見つけた 絶滅危惧種!
#26
a0242438_2284170.jpg


巨大クレーンが有る サノヤス造船所。
#27
a0242438_2285110.jpg


造船は順調の様で 大きな船を作っていました。
#28
a0242438_228562.jpg


この船は ただ今修理中?
#29
a0242438_229358.jpg


日曜日は 海上保安庁が 大型船の往来を規制しているので
タグボートはお休みです。
#30
a0242438_229948.jpg


見えているのは 水島コンビナートでも異質の鉄工所です。
#31
a0242438_229165.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-02-15 23:24
こんばんは、やはり、光で、さらに美しくなりますね、いつも、感心しています。今日も、お疲れ様です。
Commented by TOOLKIT at 2016-02-15 23:29 x
巨大船に巨大工場、どちらも萌えますね〜〜。
鉄工場の水蒸気、そのまま雲になってしまうほどの勢い。迫力ですね。
野鳥もメジロにシロハラ、鴨白鳥と沢山ですね〜!。
…早く指の怪我を治して自然を撮りに行かなければ…(汗)。
Commented by みかん at 2016-02-15 23:56 x
こんばんは〜
ホント、写真だけ拝見してたら冬だとは思えない風景ですね v(・∀・)y
最近よく見るあの塔、携帯電話の電波塔だったんですね〜知らなかったです (^_^;A
今日、雨のため立ち寄れなかったのですが、
児島湾締め切り堤防の河津桜がチラホラと咲き始めていましたよ (^_<)-☆
やはり例年よりも早いようですが、満開になるのが楽しみですね ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by カオス at 2016-02-16 07:10 x
一昨日からの強風では考えられない
穏やかさですね。止まって見えるような光景です(^^)/
妙林寺は、もう開いてる花があるそうですよ。
ここも早いのかな。。
Commented by tomiete3 at 2016-02-16 09:09
おはようございます。
  水辺の鳥・・やわらかい陽射しを受けて・・気持ちよさそうですね
Commented by チームゆず君 at 2016-02-16 09:26 x
河津桜もそろそろ咲き初めを迎えるかも分かりませんね。
来週あたり有城に行って見たいですね。
Commented by sumiko122 at 2016-02-16 16:16
暖かな日差しのようですね
こんな日は家にいるのがもったい無いですね・・・出かけなくちゃぁ~

青い空を見れるだけでも絵になります
葉っぱに当たってる優しい陽だまりが暖かさを運んでますね

河津桜もまもなくのようですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:42
シンシアさん 今晩は。
天気が良いと 何もかもが綺麗に見えますね。
ありがとうございます。
連日残業でクタクタです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:42
TOOLKITさん 今晩は。
巨大船 カッコいいですね。
もっと大きな三井造船へ行きたいのですが
なかなか実現しないです。
いつかは進水式にも行きたいです。
怪我 まだですか お大事に!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:42
みかんさん 今晩は。
天気が良いと 暖かそうに見えますね。
携帯電話の塔は 形から どこの会社かわかりますよ。
児島湾の河津桜 咲くと見事ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:42
カオスアさん 今晩は。
冬は どうしても西風が強くて大変ですね。
これを撮ったのが1月31日 実は 河津桜は
先週開花を確認しましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:42
トムジーさん 今晩は。
写真だけ見ていると 暖かそうですよね。
水鳥は 冬の渡り鳥ですが 見ていると ほっこりしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:43

チームゆず君さん 今晩は。
川沿いの河津桜ですね。
恐らく もう咲いていると思いますよ。
ゆず君と 散歩して下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-16 19:43
sumikoさん 今晩は。
これだけ天気が良いと 家の中では勿体ないですね。
青空を見上げながら散歩するのがベストですね♪
河津桜 もう咲いていると思いますよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-15 22:09 | 季節の風景 | Comments(14)