種松山  (1月31日)



工業地帯を撮ってから 種松山に登って来ました。
#1
a0242438_20439100.jpg








梅の花は まだ咲き初めでした。
#2
a0242438_2052835.jpg


咲いている所だけを見れば とても綺麗です。
#3
a0242438_2053490.jpg


全体からすると 花はまだ 1~2分咲き程度でしょうか。
#4
a0242438_2053996.jpg


蝋梅の林にも行きました。
#5
a0242438_2054831.jpg


花の半分くらいが 散る間際でした。
#6
a0242438_2055357.jpg


青空背景に撮ると目立たないですが・・・
#7
a0242438_206257.jpg


花期が終わった花は 茶色くしぼんでいました。
#8
a0242438_206984.jpg


こうして見ても 茶色の花が目立ちます。
#9
a0242438_2061525.jpg


ここの蝋梅も これで終わりです。
#10
a0242438_2062322.jpg


下の道を散歩しました。
#11
a0242438_2062836.jpg


ここの梅の花も 近くで見ると 残念な姿でした(涙)
#12
a0242438_206374.jpg


毎年この場所で UME&梅を撮ります。
#13
a0242438_2064236.jpg


梅の花の間に メジロが居ますが・・・
ウメメジロはこれで精いっぱいでした(汗)
#14
a0242438_2064722.jpg


白梅の花は 探さないと見つからないほど 少ない数でした。
#15
a0242438_207698.jpg


種松山からも 水島工業地帯が見えます。
#16
a0242438_2071314.jpg


種松山に来る前に 水平方向で撮っていた工場を上から撮りました。
同じ場所でも 角度が違うと 全く別な物に見えます。
#17
a0242438_2072099.jpg


椿の花が一つだけ咲いていて それがもう 花期を終えようとしてました。
#18
a0242438_2072594.jpg


こちらは山茶花です。
#19
a0242438_2073017.jpg


種松山と言えばこれ(笑)
#20
a0242438_2073770.jpg


背景には光が当たっていますが 人形には光が当たってないので
余計に不気味に見えます(笑)
#21
a0242438_2074224.jpg



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2016-02-13 22:30 x
種松山にも蝋梅の林が有ったんですね。
今の時期は行った事が無いので気付かなかったです。
紫陽花が咲く近くでは無いのかなぁ。
Commented by cynchia at 2016-02-13 22:46
こんばんは、雨です、残念です。
まだまだ、梅を楽しめますね、来週は梅を見たいです。
Commented by みかん at 2016-02-13 23:57 x
こんばんは〜
種松山の紅梅もこの時期にはもうこんなに咲いていたんですね〜 w(゜o゜)w
今頃はきっと、白梅が綺麗に咲いていることでしょうね〜♪
明日も雨の予報、ガッカリな週末になりましたね〜 (T-T)
そして私が休みの月曜日は、またまた寒くなりそうです ((>д< ;)))
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-14 10:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ここの梅園にも見に行かなくちゃw
枝垂れ梅が咲くころ行きたいなぁ~~
今回もステキなショットに撮られていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by TOOLKIT at 2016-02-14 10:28 x
出ました〜〜!名物案山子さん(笑)。
青白い影に包まれた姿は迫力ですね。
昼間でもこれなのですから夕暮れには見たくないですよね…(汗)。
#17の工場写真、大迫力ですね!
…梅の花とUMEちゃんのコラボ!毎回楽しみです!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-14 16:43
チームゆず君さん 今晩は。
種松山の梅は 園地の一番高い所に有ります。
でも 木が古いので 最近は 花の数が少ないようです。
紫陽花や桜ほどの規模はないですが 良い香りがします。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-14 16:46
シンシアさん 今晩は。
私も 昨日今日と ほとんど写真を撮ってません(>_<)
来週撮らないとネタ不足です。
来週は晴れて欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-14 16:55
みかんさん 今晩は。
11日にも行きましたが 白梅は まだまだでした。
枝垂れ梅となれば 3月になりそうですね。
日ごろの疲れとで 昨日今日と ほとんど写真を撮ってないです。
来週は晴れてくれないと ネタに困ります(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-14 16:58
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
ここの枝垂れ梅 3月ごろではないかと思いますが
今年はいつ咲くか読めないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-14 17:04
TOOLKITさん 今晩は。
ここの人形さん やっぱり気持ち悪いですね(笑)
実は他にも有るので そのうち特集したいです(笑)
UME&梅の花 ちょっと遠いですね(汗)
工業地帯 角度が違うと迫力が増しました!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-13 20:07 | 季節の風景 | Comments(10)