児島公園 (1月30日)



天気がイマイチで テンションも上がらないので
オイル交換でもしようかと やって来ました。
#1
a0242438_1845344.jpg








いつもの様に UMEさんを積んで行って
お店の人に車を預けて 散歩に行きました。
#2
a0242438_1855797.jpg


児島駅を左手に見ながら 児島公園を目指します。
#3
a0242438_186225.jpg


5分ほどで 児島公園に到着。
#4
a0242438_186861.jpg


忘れないうちに UMEさんを撮影です。
#5
a0242438_1861496.jpg


寒いので 公園に遊びに来ている人は少なかった。
#6
a0242438_1862073.jpg


暗いので 水に風景が よりよく写ります。
#7
a0242438_1862939.jpg


すずめ。
#8
a0242438_1863833.jpg


大寒波の時 ここは 全て凍っていたのでしょうね。
#9
a0242438_1864460.jpg


ジュリアン君
#10
a0242438_1865077.jpg


UMEさんと 公園を一周 散歩します。
#11
a0242438_1865536.jpg


柊南天の葉が 艶艶でした。
#12
a0242438_187169.jpg


カエデの木
#13
a0242438_187980.jpg


UMEさん♪
寒いけど トリミングしました。
#14
a0242438_187159.jpg


クロガネモチ
#15
a0242438_1873972.jpg


ワニのベンチ。
#16
a0242438_1874640.jpg


ゴリラのベンチ。
#17
a0242438_1875159.jpg


メタセコイアの木
#18
a0242438_1875776.jpg


児島駅を右手に見ながら・・・
#19
a0242438_188214.jpg


今度は 歩道橋を渡って オイル交換のお店に向かいます。
#20
a0242438_188963.jpg


歩道橋からの景色。
#21
a0242438_1881754.jpg


オイル交換から帰って おやつを頂きました。
#22
a0242438_1882389.jpg


録画していた「水戸黄門」を観ました。
#23
a0242438_1883071.jpg


すっかり飲むのを忘れていた ジャガイモ焼酎です。
サツマ芋と比べると 癖も無く 美味しくいただきました。
#24
a0242438_1883649.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



最近 このエキサイトブログのコメント欄の書き込みが
出来にくくなっています。
私自身も書き込むのに かなり苦労してます。
何とかならないのでしょうか(涙)
私のブログに来て下さったみなさんにも ご迷惑をお掛けし
大変 申し訳ないと思っています。



Commented by ふくふく at 2016-02-11 18:27 x
児島駅前には、『湯郷Belle』の名前があるのですね^^
以前、そちらに行ったときは、夕方だったのでゆっくりできませんでした。
せんい祭りのときも バタバタと…(その時、私は、とても機嫌が悪かった)

いつか、のんびりと児島駅周辺を 散策してみたいです。
夢民谷さんには、お会いしたことがありませんが、UMEさんを発見したら、
きっと、夢民谷さんも発見できますね。…あ~、ワタシ、朝弱いので、永遠に…無理ですね(笑)
Commented by TOOLKIT at 2016-02-11 18:45 x
空の色、雲の色、どちらも寒々としていますね。
冬の景色そのものという感じ。
そのかわり今日はUMEちゃんダブル出演!嬉しいです〜。
…じゃがいも焼酎、なんだか美味しそうですね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-02-11 22:26 x
ワニさんもさすがに石のベンチは食べられない様ですね。
歯は欠けなかったのか心配です(笑)
トリミングされたUMEさん<
可愛らしさが一段とアップですね。
Commented by みかん at 2016-02-12 00:34 x
こんばんは〜
せっかくのお休み、お天気が悪いとテンション上がりませんよね〜 Σ(|||▽|||)
明日から暖かくなるというのに、週末はまた雨の予報でガッカリですね (T-T)

見るからに寒そうな児島公園だけど、
ゴリさんだけでなくワニさんのベンチもあったんですね〜 w(゜o゜)w

私のPCからは普通にコメントできますが、少数派のMacだからでしょうか…

Commented by cynchia at 2016-02-12 08:14
おはようございます、昨日のように、週末は、スッキリ青空であってほしいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-12 21:19
fukufukuさん 今晩は。
せんい祭り 私も人が多いと イライラして機嫌が悪いです(笑)
今まで私の正体がばれたのは 全部UMEさんが居たからです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-12 21:19
TOOLKITさん 今晩は。
冬は 天気が悪い日が多いですね。
そんな時は 写欲が がたっと落ちます(>_<)
そんな時は UMEさん写して ごまかします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-12 21:19
チームゆず君さん 今晩は。
ワニさん 口を開けっ放しで大変ですね(笑)
寒いので もじゃもじゃでもトリミングをしないつもりでしたが
UMEの眼が隠れて うっとおしそうだったので 切りました!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-12 21:19
みかんさん 今晩は。
休日 天気が悪いと 家の中の掃除をやってます。
なので 疲れて余計にテンションが上がりません(汗)
でも 天気が良ければ なにもかもほっといて出かけます(笑)
コメント 書けない時は 全然かけないのですが
書けだすと 一気に書けます。
どうなっているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-12 21:20
シンシアさん 今晩は。
せっかくの休日 スッキリとした青空が欲しいです。
でもまた 週末は雨の予報ですね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-11 18:08 | 季節の風景 | Comments(10)