夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

漁港 (1月30日)



小さな公園で 1月30日は 土筆も見つけられる
天気もイマイチ がっかりな気持ちで 漁港にやって来ました。
#1
a0242438_22232437.jpg








ユリカモメでもいれば撮りたかったのですが アオサギも居ませんでした。
#2
a0242438_22241840.jpg


静かな漁港です。
#3
a0242438_22242391.jpg


気持ちが沈んでいると こんな景色に見えます。
#4
a0242438_22242820.jpg


でも 頑張って写真を撮ります。
#5
a0242438_22243513.jpg


色が戻ってきました(笑)
#6
a0242438_22244128.jpg


木造船 船の色が 何とも言えず・・・
#7
a0242438_2224494.jpg




今日は7枚 お付き合いありがとうございました。


おまけ

数年前 ちょうど同じ場所で ユリカモメを撮りました。
#8
a0242438_22252072.jpg


沢山群がっていて賑やかでした。
#9
a0242438_22252998.jpg


こんな写真 また撮りたいです(^o^)/
#10
a0242438_22253446.jpg




Commented by カオス at 2016-02-11 00:28 x
こんばんは。
漁港も色合いで、様々に見えてきますね。
モノクロからモノトーンのブルー、絵の具で描いたような
漁船と(^^)/最後は快晴のユリカモメの舞う広角。
スッキリですね(^^♪
Commented by みかん at 2016-02-11 00:47 x
こんばんは〜
お仕事が忙しそうでお疲れなんですね〜
明日の祝日、ゆっくりお休みくださいね (^_<)-☆

ユリカモメの大群に会えると疲れも吹っ飛びそうです (ノ∇≦*)
次は会えることを願っていますね♪
Commented by TOOLKIT at 2016-02-11 10:30 x
モノトーンの風景もステキですね!。
沈む心がよく表現できていてすごいですね。
木造船のヤレ具合、素晴らしい!。
…群れ飛ぶユリカモメ、迫力ですね!!…。
Commented by cynchia at 2016-02-11 10:46
おはようございます、今日は暖かいですね、
土筆もそろそろですね
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-11 16:29
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

色で気持ちを表すショット上手いですねぇ~
又週末は☔マークです。
Commented by fukufuku at 2016-02-11 16:44 x
気持ちが沈んでいる時の風景…。色が~、そんな感じなのですね。
まるで、私が さっき書いたブログのときの気持ち、…のようです。
いえいえ、書いている時は、気持ちをそちらに集中するので沈んでいますが、
もう そちらは『閉じましたっ!』(*´ω`*)

ユリカモメの風景、
まるでこちらに飛んできそうなくらい 迫力があり、鳴き声まで聞こえてきそうです。
最後の3枚の写真、最高です(≧▽≦)
Commented by sumiko122 at 2016-02-11 16:58
ユリカモメの写真の素晴らしいこと
見とれます
こんな光景を見たいです
また色のない写真も新鮮で素敵ですね!!

Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:56
カオスさん 今晩は。
漁港は全てコンデジで撮りました。
デジ一に無い機能を使ってみました。
ちょうど気持ちを表すのに良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:56
みかんさん 今晩は。
今日は天気が良かったので 散歩に行って
写真を撮りに行きました。
また ユリカモメの写真を撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:56
TOOLKITさん 今晩は。
モノトーンの写真 たまには良いですね。
でも 色が無い分 構図とか難しいですね。
コンデジの機能を使ったので テクニックは
カメラ任せでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:56
シンシアさん 今晩は。
土筆 生えだしました。
でもまだ 少ないので 今は 食べるほどは
採れないですが そのうち沢山採れるでしょうね!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:57
彦星さん 今晩は。
また 週末は雨の予報ですね。
また気持ちが沈みそうです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:57
fukufukuさん 今晩は。
fukufukuさんのブログ気になりますね。
ブログを書くことで 沈んだ気持ちを発散させるのも有りですね。
ユリカモメ 最近見かけないので 寂しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-11 17:57
sumikoさん 今晩は。
ユリカモメ 最近は あまり見かけなくなりました。
あの可愛い姿を見られないので寂しいです。
Commented by チームゆず君 at 2016-02-11 22:17 x
木造船、年季の入った船のようですね。
色んな魚と出会っているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-10 22:26 | 季節の風景 | Comments(15)