小さな公園  (1月30日&2月6日)



1月30日 そろそろ土筆が生えてないかと 下津井へ向かいました。
#1
a0242438_23201154.jpg








小さな公園の梅の花は 少し数が増えていました。
#2
a0242438_2321480.jpg


白梅の花は 他のつぼみも少ないので これで八分咲きでしょうか?
#3
a0242438_23211050.jpg


白梅でも 種類が多い様で この花は シベの数が多くて長いですね。
#4
a0242438_23211570.jpg


UMEさん 記念撮影したら またまたピンボケでした(汗)
#5
a0242438_23212197.jpg


そして 2月6日(土) また行ってみました。
#6
a0242438_23212758.jpg


やっと2本見つけました。
でも いつもなら もっと生えているはずです。
もしかしたら どなたかが採って帰ったのでしょうか?
#7
a0242438_23213563.jpg



私は 土筆を撮るだけです(笑)
#8
a0242438_23214152.jpg


望遠レンズで撮ると 背景が綺麗な赤になります。
#9
a0242438_23214656.jpg


そしてピントを奥へ移して 紅梅を撮りました。
#10
a0242438_23215274.jpg


水仙の花は ピークを過ぎている様です。
#11
a0242438_23215740.jpg


それでも まだ綺麗な日本水仙が 沢山咲いていました。
#12
a0242438_232245.jpg


レモンの実も 黄色くなったのが増えてました。
#13
a0242438_23221082.jpg


ジョウちゃん・・・太陽の光が弱くて暗い(涙)
#14
a0242438_23221561.jpg


小さな公園以外でも 土筆が無いかと探しました。
#15
a0242438_23222146.jpg


土筆は見つけられませんでしたが 小さな梅園の紅梅が
だいぶ咲きました。
#16
a0242438_23222820.jpg


笹の黄色や緑と 紅梅の紅色とで とても綺麗でしたが
曇っていて 発色がイマイチでした(涙)
#17
a0242438_23223416.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。



明日の夜も遅くなりそうです。

皆様の所へは 祭日にお邪魔します。

by mutamiya_4 | 2016-02-09 23:22 | 季節の風景