夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園 (1月17日)



UMEを車の乗せ 呼松公園に向かいました。
#1
a0242438_20454682.jpg








柊南天の葉が綺麗で 山茶花の花弁が散っていました。
#2
a0242438_20463261.jpg


紫陽花が いい味を出してます。
#3
a0242438_20463928.jpg


芝生の広場では セキレイが ウロウロしてました。
#4
a0242438_20464549.jpg


苔の生える公園・・・これは コンデジで撮りました。
#5
a0242438_20465481.jpg


そしてこれは ちょっと構図が違いますが デジ一+50mmで撮りました。
#6
a0242438_20465958.jpg


これは 望遠レンズで撮った 苔の生える公園を撮りました。
#7
a0242438_20471548.jpg


小さな綿毛が落ちていました。50mmで撮りました。
#8
a0242438_20472137.jpg


春を前に 新しい命が生まれています。
#9
a0242438_20472717.jpg


ツツジの葉。
#10
a0242438_2047336.jpg


ホオジロ。
#11
a0242438_20473954.jpg


桜が花を咲かせるには まだまだ先ですね。
#12
a0242438_20474581.jpg


シャンプーや洗剤 UMEさんのおやつを買いに寄りました。
#13
a0242438_20475466.jpg


その隣に 工業地帯の新しい造成地が出来ていました。
これは コンデジで撮影。
#14
a0242438_204817.jpg


そしてこれは50mmで撮影しました。
#15
a0242438_2048863.jpg



没ネタばかりですが・・・

今日は15枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-02 21:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

同じ構図でもレンズで雰囲気が変わりますね。
私はマクロでしか撮れないので変化なしですワ。(*'‐'*) 笑

今日は深山公園を歩きましたけど、鳥さんはマクロレンズでは無理ですね。(*'‐'*) 笑
Commented by チームゆず君 at 2016-02-02 21:48 x
もう直ぐ春、新しい命が暖かくなるのを待ってますね。
木の芽も鳥さんも春よ来いって歌っているようです♪
Commented by cynchia at 2016-02-02 21:51
こんばんは、やはり違いがありますね、
良くわかります。超勤お疲れ様です‼
Commented by TOOLKIT at 2016-02-03 01:09 x
コンデジと一眼レフの撮り比べですね!。
表現は違いますが、どちらも甲乙つけがたいですね〜(汗)。
…この先一眼レフはボケの力で勝負するしかないのかなぁ(笑)…。
Commented by fukuふく at 2016-02-03 04:36 x
レンズについては、私はよくわかりませんが、
自然の風景~生き物~植物 など の 写真を見ながら癒されていると、
突然、現実の生活を思い出させる(゚д゚)、 ナフコでのお買い物の話題、
夢民谷さんのブログの面白いところです(≧▽≦)。
そういうの、期待しております。。。
工業地帯は、広がっていきそうですね。夢民谷さんの工場の夜景、見つけ出して
たまに萌えてしまうことがあります…( *´艸`)
工場が増えて私はますます 萌えてしまいそうです(`・ω・´)
Commented by tomiete3 at 2016-02-03 12:31
寒い日が続いていますね。・・如何ですか

  工場ができるとは、町が発展していることですね。

  コンテジ・・手軽で性能が良くなって・・使いやすくなっていますね。
Commented by みかん at 2016-02-03 14:22 x
こんにちは〜
苔の生える公園で静かな冬の風景の中で
春の気配を見つけたのですね〜w(゜o゜)w
つつじが咲くのが待ち遠しいですね♪

工業地帯の新しい造成地、建つのは工場?
それとも住宅???
写欲をそそられる場所ではありますが
住むのはちょっと、、、((>д<;)))
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:54
彦星さん 今晩は。
マクロレンズだけでも 極めていらっしゃるので
見ていて関心のしどうしです。
私は 何をやっても中途半端 目先を変えるのに
手を変え品を変えです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:54
チームゆず君さん 今晩は。
春も カウントダウンですね。
2月の後半からは どんどん花が増えますね。
鳥も花も 早く撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:55
シンシアさん 今晩は。
忙しくて今日も 残業です。
今日は みんな節分なので 早く帰って
私が一人で 残業してました(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:59
TOOLKITさん 今晩は。
コンデジも 写りが良いので 普通に風景を撮るのは良いですね。
一眼のボケは健在ですが 1型のコンデジも そこそこボケます。
コンデジも特色が有るので 2種類持っていれば 軽くて良いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:59
fukufukuさん 今晩は。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
私のブログは 一応日記ですので・・・(笑)
最近 夜景を撮りに行ってませんね。
行きたいとは思うのですが どうも最近 公私ともに忙しいので
なかなか難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:59
トムジーさん 今晩は。
寒くても 風邪を引く間もないほど 忙しいです。
毎日 仕事で頭がいっぱいです。(汗)
でも これも 町が発展している証拠ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-03 19:59
みかんさん 今晩は。
つつじが楽しみですね。
でも 今年は咲くのかな(汗)
数年前 国道429号線沿いのツツジが咲きませんでした。
やはり気候がおかしい年でした。
化学プラントが有る工業地帯から 一定の距離は やはり危険なので
造成地は 住宅は建てられないです。
ここは 恐らく 一般の工場が建つでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-02 20:48 | 季節の風景 | Comments(14)