日生 カキオコ (1月16日)





カキオコが大好きな夫婦は いつものカキオコ屋さんに
やって来ました。
#1
a0242438_18275686.jpg








開店は10時で 私たちが着いたのは 10時15分
すでに 鉄板は占領され 待ちです(涙)
#2
a0242438_18283320.jpg


1月は 牡蠣のベストシーズン 12月に来た時より身が大きいです。
#3
a0242438_1828386.jpg


沢山 牡蠣を入れてくれるので どうしても牡蠣がはみ出します。
#4
a0242438_18301481.jpg


この牡蠣は 誰の元に行くのでしょう。
#5
a0242438_18302287.jpg


「きまぐれ」特製 カキオコ専用ソース
#6
a0242438_18302827.jpg


他の店とは やはり一味違います。
#7
a0242438_18303452.jpg


一生懸命食べて 外に出ると この寒いのに
長い行列が出来ていました(汗)
#8
a0242438_18304476.jpg


天気が良かったので フェリー乗り場を見学。
#9
a0242438_18305160.jpg


備前?日生大橋からの景色。
#10
a0242438_1831084.jpg


天気は上々 車も少なくて良いです。
#11
a0242438_1831576.jpg


橋から見た 北西の方角。
#12
a0242438_18311441.jpg


南西の方角。
#13
a0242438_18312096.jpg


橋を渡り切って 先ほどのフェリー乗り場を撮って見ました。
#14
a0242438_18312522.jpg


望遠で撮るとこんな感じ。
#15
a0242438_18313789.jpg



鹿久居島の「古代体験の郷 まほろば」へ行きたくて
橋を渡ったのですが 通行止めで 車は通れないので
引き返しました。
#16
a0242438_1832038.jpg


西から見た 備前?日生大橋
#17
a0242438_1832747.jpg


青空に白い雲 私の大好きな景色です。
#18
a0242438_18321435.jpg


ネタ切れの心配が有りますので ネタ温存の為 今日はここまで!

今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2016-01-30 20:34
今シーズン2度目のカキオコですね。
取り残された1個の牡蠣がぷっくりと美味しそうです。
皆さんの心の目はこの牡蠣に注がれていたのでしょうね。
ソースの香りが堪らなく愛おしくなりました。
Commented by cyaa9090 at 2016-01-30 20:48
あっ、そうそう今夜のご馳走は初カキフライでした。
しっかりと大きい牡蠣でした。
Commented by チームゆず君 at 2016-01-30 21:38 x
さすがに日生のお好み焼きです。
これだけの牡蠣が乗っているお好み焼きはなかなか
見かけませんです(笑)
でも10時過ぎで行列とは皆さん美味しいお店を
良くご存知ですね。
Commented by カオス at 2016-01-31 00:04 x
きまぐれ、大人気ですね(^^♪
やっぱ行きたくなりました。2月中がいいかな。
日生♡大橋、ハートマークの入る
珍しい橋ですよね。天気の良い日に行きたいものです。
Commented by みかん at 2016-01-31 00:48 x
こんばんは〜
プリプリ熱々のカキオコ、こちらまでソースの匂いが漂ってきそうです (((o(*゚▽゚*)o)))
深夜なのにハラ減ってきましたよ〜(苦笑)
やっぱり海には青空が似合いますね ♪
私のお休みは今週もヤバそうですよ (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2016-01-31 09:54 x
深夜に訪問しなくて正解でした(笑)
正月太りが治っていないので!。
…しかし、美味しそうです!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-31 14:15
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

カキオコ屋さんのお好み焼きは凄くボリュームがありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:52
cyaa9090さん 今晩は。
牡蠣フライ そういえば もうずいぶん長いこと食べてないですね。
牡蠣フライの美味しい所が有るので 今度行ってみたいと思って居ます。
でも なかなか都合がつかなくて・・・
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:52
チームゆず君さん 今晩は。
日生のお好み焼きの中でも このお店は特別多いです。
有名店なので 主に関西方面からのお客さんが来られています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:53
カオスさん 今晩は。
牡蠣は 今が旬ですね。
今年は3月には 牡蠣が終わってしまうかもしれないですね。
日生♡大橋 私のブログでは?になってました(汗)
天気の良い日に行くと 綺麗ですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:53
みかんさん 今晩は。
粉物の冬の王道 お好み焼きですね。
今回は 牡蠣も大きくて美味しかったです。
つやつやのソースが最高でした。
海と青空 そして綺麗な橋 見ているだけで
気持ち良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:53
TOOLKITさん 今晩は。
岡山はB級グルメが多いですが 優勝したホルモンうどんや
蒜山焼きそばより カキオコの方が美味しいと思います。
B級グルメの大会が 1月に有れば 間違いなく優勝です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-31 18:54
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
この日 カキオコを食べて ずーっと腹持ちが良くて
なかなかお腹が空きませんでした。
でも この後 ちょっとだけ牡蠣のお汁を頂きました。
Commented by cynchia at 2016-02-01 18:20
こんにちは、落ちた牡蠣の行方は?
毎年、美味しそうに拝見しています。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-30 18:33 | 行ってきました♪ | Comments(14)