夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

冬の夕焼け  (1月10日)



サノヤスの埠頭から 大室漁港にやって来ました。
#1
a0242438_2262867.jpg








なんと 浜大根の花が咲いていました。
#2
a0242438_2271022.jpg


1月10日ごろは 冬だと言うのに 暖かい日が続きました。
#3
a0242438_2271623.jpg


ここの屋根 冬の強風にも耐えていますね。
#4
a0242438_2272118.jpg


UMEさんの足跡。
#5
a0242438_227284.jpg


波が金色に染まります。
#6
a0242438_2273531.jpg


太陽が 大きく輝きます。
#7
a0242438_2274944.jpg


砂浜も黄金に輝きだしました。
#8
a0242438_2275532.jpg



#9
a0242438_228563.jpg


夕方で オレンジ色に染まる風景。
#10
a0242438_2281124.jpg


ジブリ映画に出てきそうな 海を見下ろす家。
#11
a0242438_2282011.jpg


漁港へ
#12
a0242438_2282763.jpg


ここでも 浜大根が 沢山咲いていました。
#13
a0242438_2283452.jpg


浜大根 普通は3月下旬に咲きます。
#14
a0242438_2284010.jpg


今年は 本当に咲くのが早いですね。
#15
a0242438_2285764.jpg


三百山にやって来ました。
#16
a0242438_229249.jpg


夕景鑑賞バスがやって来ました。
#17
a0242438_22981.jpg


ちょうど良いタイミングで バスが来ました。
#18
a0242438_229146.jpg


西の空は オレンジ色に染まって 太陽がゆっくり沈みます。
#19
a0242438_2291983.jpg


水平線に近づくにつれて より赤く染まります。
#20
a0242438_2292627.jpg


ここからは つるべ落とし。
#21
a0242438_2293570.jpg


あっという間に沈んで しばらく眺めていましたが
これ以上 赤く染まることは有りませんでした!
#22
a0242438_229458.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-01-28 22:32 x
海に沈む夕日、素敵ですよね〜。
先日私も久しぶりに眺めてきました。
最後の一瞬の儚い事。

近日公開予定です(笑)

…UMEちゃんの足跡、可愛いですね〜!…。
Commented by カオス at 2016-01-28 22:50 x
夕日を、めいっぱい浴びれる場所なんですね。
寄島でも今頃、海岸の近くにハマダイコンが咲くんですが、
しばらく行ってないです。
三百山の夕景鑑賞バス、なんか懐かしい感じですね。
かつては、夕方になるとカメラマンで賑わいましたよね(^^)/
Commented by チーム山形 at 2016-01-28 23:00 x
冬の海岸とは思えないほど穏やかな海のようですね。
この頃はまだ暖冬だったので、先日の寒さが嘘のようです。
浜大根の花が可愛いですね。

明日から雨の予報なのゆず君の散歩が困ってしまいます(汗)
Commented by みかん at 2016-01-29 01:14 x
こんばんは〜
三百山からの夕日めっちゃ綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ♪
夕日鑑賞バスが来るって言うことは、こちらも名所なんですね〜 (^_<)-☆

ハマダイコンの花、もう咲いているとはびっくりです w(゜o゜)w
探しに行かなくては…
Commented by cyaa9090 at 2016-01-29 15:34
西日に照らされた大室漁港は時間帯を変えるだけで
いつもと趣きが違って見えます。
時間と共に砂浜は砂金の様に輝きを増し美しいです。
この瞬間はmutamiyaさんとUMEちゃんだけ
なんともいい場所です。
Commented by tomiete3 at 2016-01-29 19:24
こんばんは
 海辺の夕日…いいですね。

  海が遠いのでこにょうな夕日が・・やけに見たくなります
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:03
TOOLKITさん 今晩は。
最後の一瞬の儚いこと なんでしょう?
すごく楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:03
カオスさん 今晩は。
今頃 浜大根が咲く場所が 他にもあるとはビックリです。
三百山鑑賞バス 久しぶりに見ました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:03
チーム山形さん 今晩は。
瀬戸内の海は 穏やかで良いですね。
また 暖冬が戻って 複雑な心境です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:03
みかんさん 今晩は
以前は 三百山は 夕日を撮るカメラマンで賑わっていました。
今は 年金センターが 私有地になって 便利が悪いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:04
cyaa9090さん 今晩は。
この時は あまり寒くはなかったので 夕暮れの
黄金の時を UMEと楽しみました。
時には 夕日を浴びながらの散歩も良いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-29 21:04
トムジーさん 今晩は。
トムジーさんの朝日も綺麗ですね。
阿蘇の噴煙が気になりますが 良い場所ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-28 22:09 | 季節の風景 | Comments(12)