夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

大畠・下津井  (1月9日)



夕方 UMEの散歩に 大畠漁港に行きました。
#1
a0242438_19531797.jpg









ぶらぶら歩いて 砂浜まで行きました。
#2
a0242438_19544510.jpg


夏は 海水浴も行われる綺麗な海です。
#3
a0242438_19545164.jpg


ひらめの橋。
#4
a0242438_19545630.jpg


天気が良くて 空の青が海に映ってます。
#5
a0242438_1955210.jpg


漁港の方でも こんなに広場所が有るので
散歩するには良い所です。
#6
a0242438_19551075.jpg


下津井に行きました。
#7
a0242438_19551981.jpg


いつもと違う間所から 下津井瀬戸大橋を写しました。
#8
a0242438_19552528.jpg


今までの写真も これも コンデジで撮りました。
コンデジで 飛んでいるユリカモメが
これだけ撮れれば 十分です。
#9
a0242438_19553213.jpg


ドックに入っている漁船は有りませんでした。
#10
a0242438_19553824.jpg


祇園神社に行きました。
#11
a0242438_19554420.jpg


蔦の葉の赤が とても綺麗でした。
#12
a0242438_19555634.jpg


祇園神社 私は海の見える神社と呼んでいます。
#13
a0242438_195611.jpg


ここの梅は 遅咲きなので つぼみも まだまだ小さいです。
#14
a0242438_1956716.jpg


夕方の光で 影が出来て ひっそりしてます。
#15
a0242438_19563828.jpg


ピンクの椿が綺麗です。
#16
a0242438_19564416.jpg


メジロも居たのですが コンデジでは撮り逃がしてしまいました(涙)
#17
a0242438_19565428.jpg


黄金の水。
#18
a0242438_1957020.jpg


海の見える所の縁台。
#19
a0242438_19576100.jpg


今回は ここで座ることなく 写真を撮って
すぐに下へ降りました。
#20
a0242438_19572360.jpg


釣りバカ日誌の映画のロケ地。
この日は 汐が悪かったのか 釣り人はいなかった。
#21
a0242438_19572937.jpg


祇園神社下の水洗の花。
#22
a0242438_19573413.jpg


西日を受けて 綺麗でした。
#23
a0242438_19573915.jpg


しばらくの間 私のブログに 水仙の花が登場することが
多くなるでしょうね。
#24
a0242438_19574511.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-01-22 21:01
こんばんは、水仙も陽が透けると、さらに綺麗になりますね。
Commented by TOOLKIT at 2016-01-22 21:42 x
何度も書きましたけど、近所に海があるって本当に羨ましいです。
あの広い空間は何にも代え難いですよね。
コンデジで普通に飛ぶゆりかもめ!いいなぁ。
餌付けしているゆりかもめなら最近ネタに撮りましたけど(笑)。
…波打ち際の乙女、UMEちゃん、素敵ですよ〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-01-22 21:49 x
黄金の水って祇園神社さんにあるのでしょうか。
水に映る石が黄金色に映るからなのかな、
それとも何かいわれが有るのでしょうか。
Commented by みかん at 2016-01-23 00:36 x
こんばんは〜
夕日を浴びた水仙、とっても素敵です (//∇//)
コンデジでこんなに素敵な画が撮れるって、、、
つくづく道具ではなくウデだって感心しました (*´∀`*)
水仙の花が続くっていうことは、あの島に行かれたのですね〜 (*^O^)v
拝見するのが楽しみです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-23 10:27
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

瀬戸大橋をいろんな構図で撮られてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
明日の大寒波にご注意くださいね。
Commented by cyaa9090 at 2016-01-23 14:44
夕方の散歩は空を映す海の青も深いですね。
#22 冬の落日は水仙の葉を柔らかい透過に仕上げますね。
逆に順光で撮られたのでしょうか
♯24 ピントを合わせた水仙の花は白色が濃いです。
どちらも素敵に写す角度を探されたのでしょうね。

Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:08
シンシアさん 今晩は。
水仙など 花や葉は 日が透けると彩度が上がって綺麗ですね。
春に向けて 花の数が増します。
天気が良ければ 花も綺麗ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:08
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 海の近くだとネタが多いですね。
それに 海が広いと空も広いです。
以前は 人馴れしたユリカモメが居たのですが
最近は 見かけないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:08
チームゆず君さん 今晩は。
黄金の水は ひしゃくが黄金に輝き
その色が見ずに映ってます(汗)
祇園神社 これからは 梅の花とメジロが
撮れる場所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:08
みかんさん 今晩は。
最近のカメラは 性能が良いので 腕ではないです。
逆光で撮れば 彩度が上がった 鮮やかな写真が撮れます。

あの島へ行く予定でしたが 都合でやめました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:09
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
瀬戸大橋は 出来る前は 景観が損なわれると言われましたが
今では 橋が有った方が 良い景色です。
大寒波 明日からが本番ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-23 18:09
cyaa9090さん 今晩は。
夕方まで青空が続くのは珍しいですね。
冬は 午後から曇るのが多いですね。
水仙を撮るときは 背景の様子ばかり見てました。
冬将軍到来ですね。
気を付けて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-22 19:57 | 季節の風景 | Comments(12)