風の道  (12月27日)



唯一の昨年の残りのネタを忘れていました。

今度の土日は 天気が悪そうなので 写真が撮れないかもしれません。
おまけに 日曜日は 最低気温が-5℃で 最高気温が2℃です。
この分では 日曜日は 外に出ない方が良いかも(汗)

と言う訳で 古いネタでも アップしておかないと たちまち
ネタ切れになります(>_<)




UMEさん 毛が伸びて 向かって右の目が隠れていたので
家に帰って切りました。
#1
a0242438_21201053.jpg








風の道の梅の木。
梅の木は 切る物ですが かなり切られてます。
これで 花が咲くのか心配でしたが 今 例年より早く咲いてます(笑)
#2
a0242438_21214432.jpg


季節外れのコスモス。
#3
a0242438_21221512.jpg


風の道で遊ぶスズメたち。
#4
a0242438_21222193.jpg


スズメが減っていると言われていますが
風の道には 多くのスズメが居ます。
#5
a0242438_21222776.jpg


山茶花。
#6
a0242438_21223339.jpg


綺麗に剪定された ベニカナメモチ。
#7
a0242438_21224335.jpg


これを撮ったのは12月27日
例年より早い 水仙の開花です。
#8
a0242438_21225097.jpg


風の道を歩いていると 今でもコスモスを見かけます。
#9
a0242438_21225514.jpg


小さな椿の花。
#10
a0242438_2123365.jpg


久しぶりに 100マクロを使用しました。
#11
a0242438_21232062.jpg


ピラカンサス
#12
a0242438_21232787.jpg


ナンテンの実
#13
a0242438_21233657.jpg


山茶花
#14
a0242438_212341100.jpg


風の道 味野地区
#15
a0242438_21235913.jpg


ここにもナンテンの実が有ります。
#16
a0242438_2124574.jpg


最近 風の道や大畠 下津井へ行く時は コンデジで撮っています。
#17
a0242438_21241022.jpg


ユキヤナギが少し咲いていました。
#18
a0242438_21241711.jpg


春になると葉が落ちて 白い小さな花の房が出来ます。
#19
a0242438_21242265.jpg


大きなヘチマがぶら下がっていました。
#20
a0242438_21242883.jpg


ナンテンの葉の赤色とオキザリスの緑色。
#21
a0242438_21243631.jpg


溝には タビラコの花が咲いていました。
#22
a0242438_21244236.jpg


日向にヒメツルソバの花が咲いていました。
#23
a0242438_21244854.jpg


紫陽花の葉が黄色く色づいています。
#24
a0242438_21245499.jpg


黄色い水仙の後ろ姿。
#25
a0242438_2125017.jpg


青空を背景に 日本水仙の花を撮りました。
コンデジのバリアングル液晶を見ながら ローアングルで撮りました。
#26
a0242438_2125859.jpg


まだまだ 水仙の花の写真が 私のブログのネタになります。
#27
a0242438_21251310.jpg


UMEさん クンクンしながら お仕事中です!
#28
a0242438_2125196.jpg


ネコヤナギ
#29
a0242438_21252533.jpg


この時は 素心蝋梅は咲き初めでしたが 今は 満開です。
#30
a0242438_2125326.jpg


白木蓮のつぼみ。
#31
a0242438_21253880.jpg


なぜか 実家から 大量のキウイフルーツが届きました。
#32
a0242438_21254531.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2016-01-21 22:39 x
12月は今では信じられないくらい気温が高かったので
散歩も楽しかったですね。
来週はぐぐっと冷えそうです、ワンコの散歩もまま成らない
かもわかりませんね(涙)
せっかく咲き始めた花さんたちも影響を受けるでしょうね。
Commented by TOOLKIT at 2016-01-21 22:50 x
毎日更新だと在庫管理はとても重要ですよね〜。
最高気温2℃だと、散歩には不適切ですものね。
楽しい散歩が苦痛になるようでは本末転倒です。
…やっぱりUMEちゃん、目がちゃんと写る方が可愛いですよね!!…。
Commented by みかん at 2016-01-22 00:14 x
こんばんは〜
まだ暖かかったこの頃が懐かしいですね (´∀`〃)ゝ
今日はまだマシだったけど、週末はまたまた寒波がくるんですね〜
−5℃って岡山ではありえなくないですか???
雪が降ったらどうしよう (T-T)

私もこんなユキヤナギを見ましたが、
春にちゃんと花を咲かせてくれるんでしょうかね〜(@@)
Commented by fuku at 2016-01-22 03:23 x
ホッとします。12月の終わりでも、赤やピンク、黄色の花が、癒してくれます。
あら、みずみずしいキウイ。少しだけ 口の中が酸っぱくなりましたが きっと甘かったんでしょうね~。
この天気、日曜日に岡山へ、無事に帰れるのか、とても心配です。…いや、今は心配する必要はないのです。土曜日には心配する予定です(笑)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-22 08:35
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

#4 "風の道で遊ぶスズメたち"バッチリですね。流石!上手いなぁ☆ъ(*゚ー^)v♪

今週末はどうなるのでしょうね、怖いわ(*'‐'*) 笑
Commented by sumiko122 at 2016-01-22 17:16
ユキヤナギの葉が紅葉してオレンジになってる所に白い花が
咲くのが中々優雅だとおもいついカメラを向けたくなります
毎日午後になると曇って寒くなるのでちょっと近所でもと
思ってもつい億劫になります
天気予報では寒くなると言ったり暖かくなると色々な事を
言われるので分かりません
暖かい日が待ちどうしいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:49
チームゆず君さん 今晩は。
12月 あまりにも寒くならないので 怖いとか言ってましたが
寒くなると やっぱり嫌ですね(笑)
特に日曜日は 最高気温が2℃だそうです。
梅の花も つぼんでしまいそうですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
毎日更新 在庫の管理と言うか 配分と言うか 難しいです(汗)
最高気温が2℃と言うのは 岡山の南部では 何十年に一度くらいだと思います。
こんな日は UMEと家で ごろごろします。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:50
みかんさん 今晩は。
岡山の南部で ?5℃は ありえないですね。
冬に北海道に行った時 札幌の大通公園が?5℃でしたが
それはそれで楽しかったです。
でも 実際に生活しているとなると話は別ですね。
雪も降るかも・・・積もれば 生活が麻痺しますね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:50
fukufukuさん 今晩は。
せっかく暖かい所に行かれたのに ちょうど最高気温が2℃の岡山に
帰ってくるのですね。
もしかしたら 空港が閉鎖されるかもしれないですね。
そうそう 今は とにかく楽しんでください。
心配は 土曜の夜からですね(笑)
どうぞ 御無事なご帰還を お祈りします。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:51
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
風の道には 沢山の雀が遊んでいます。
なので シャッターチャンスは多いです。
日曜日は 外に出ない方が良いですよ。
ご自愛くださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-22 19:51
sumikoさん 今晩は。
冬は 午後から曇るケースが多いですね。
寒いと 外に出るのが億劫になりますね。
異常低温の時は 外に出ない方が良いですよ。
でも 昼 外に出ると 綺麗な物を見ると
撮りたくなりますね。
ケースバイケースで ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-21 21:25 | 季節の風景 | Comments(12)