1月3日



私は 昨年29日から6連休で UMEさんも甘え放題です(笑)
#1
a0242438_18473036.jpg








散歩をしようと 私に甘えてきます。
#2
a0242438_1848996.jpg


暮れに買ったスニーカーも調子が良いので 散歩も楽しいです。
#3
a0242438_18481510.jpg


色々な所から 梅の開花情報が有ったので 
私も梅の花を探しに行きました。
#4
a0242438_18482014.jpg


少し前まで オレンジ色の葉が綺麗だったハゼの木ですが
今では種だけになっています。
#5
a0242438_18482644.jpg


UMEさんの写真を撮ろうとしましたが 近づいてくるので
アップの写真ばかりになります。
#6
a0242438_18483723.jpg


小さな公園に着きました。
#7
a0242438_1848434.jpg


形は悪いですが レモンが実っていました。
#8
a0242438_18485056.jpg


この日もビックリするほど暖かかったので
梅の花が咲いているかと思いましたが 残念ねながらつぼみだけでした。
#9
a0242438_18485551.jpg


エナガの団体さんが さっと来て さっと去って行きました(笑)
#10
a0242438_184906.jpg


水仙の花は咲いていましたが 誰かが沢山刈り取った跡が有りました。
#11
a0242438_1849658.jpg


早い時には 1月中旬にも土筆が生えていたので 
ちょっと期待しましたが 流石に土筆は 見つけられませんでした。
#12
a0242438_18492246.jpg


下津井を ぶらぶらとしてみる事にしました。
#13
a0242438_18492769.jpg


下津井の小さな田んぼに 白菜がなっていました。
#14
a0242438_18493340.jpg


みかんも 沢山なっていましたが 食べる気はないのでしょうか。
#15
a0242438_18494276.jpg


ユキヤナギの生け垣は まだ 紅葉したままでした。
#16
a0242438_18501368.jpg


花も少し咲いていました。
#17
a0242438_18501917.jpg


ユキヤナギの生け垣に ツルバラの葉が 垂れ下がって
緑色の彩りを添えていました。
#18
a0242438_18502314.jpg


いつもとは逆回りで 最後に大畠の漁港に来ました。
#19
a0242438_1850289.jpg


防波堤ないとはいえ 水鏡が出来ていて とても海とは思えないほど
穏やかな日でした。
#20
a0242438_18503471.jpg




明日から 仕事が 超多忙となりますので 遅ればせながら
2015年の総集編を始めます。

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2016-01-03 20:38 x
今日も春のような陽気でお正月らしくなかったですね。
散歩も寒すぎるよりは良いのかも分かりませんが、自然界の
様子が狂ってしまいそうですね(汗)
明日からのお仕事頑張ってくださいね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-03 21:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
UMEちゃんは甘え放題でよいお正月でしたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
天候も穏やかで良かったです。
Commented by TOOLKIT at 2016-01-03 21:37 x
おお〜〜!今日は冒頭からUMEちゃん!!
素敵なお年玉をありがとうございます。
光の加減も良くてとても可愛いです〜〜。
…ウチのプリンちゃんは近づきすぎて、マクロでも撮れません…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-01-03 22:04
UMEちゃんはmutamiyaさんのブログ部屋には無くてはならない愛犬ですね。
こんな可愛いUMEちゃんは久しぶりのようです。
大好きな飼い主が6日間も側に居てくれるからでしょう。
明日からまたお帰りを待つ日常が始まりますね。

穏やかなお正月でしたね。
Commented by cynchia at 2016-01-03 22:24
こんばんは、今関空に着きました、
北九州で、梅を探しましたが、まだでした。
水仙も蕾が多く、大阪より寒かった。
Commented by みかん at 2016-01-03 23:59 x
こんばんは〜
ウチの子も父ちゃんにべったりで、朝活に一緒に出かけていたので
出かける準備を始めたら自分も行く気になっていますよ ▽・ェ・▽ キュ~ン

梅の花、今日実家に行ったのでお隣の木をチェックしましたが
やはりまだまだのようでしたよ〜 (T-T)
はやく咲く姿をみたいものですね〜♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:33
チームゆず君さん 今晩は。
今日は 本当に春の風でしたね。
防寒着も手袋も無しに 夜のUMEの散歩が出来ました。
今日の仕事は いきなりトップギアで 疲れました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:34
彦星さん 今晩は
私が家で ゴロゴロしていたので UMEさんとべったりでした。
天候が穏やかで 良いお正月でしたね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:34
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 光の加減が良いので 最初はスニーカーを撮りました。
そして そのままUMEを呼んで 撮ってみました。
明るい場所 F2.0の写真で 露出オーバーで撮ってみました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:34
cyaa9090さん 今晩は。
ネタに困ると UMEさん登場ですね(笑)
本当は 光の加減が良かったので 撮ってみました。
明るいレンズで 絞り開放 目だけにピントを合わせてみました。
今日は いきなり忙しくて くたびれました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:34
シンシアさん 今晩は。
北九州に戻られていたのですね。
私も以前は出張に行っていましたが 九州と言えば
暖かい様な気がしますが 日本海に面していて 案外寒いですね(汗)
大阪と北九州の間くらいが 岡山の気候ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-04 19:34
みかんさん 今晩は。
SORAくんも お父ちゃん子でしたね。
UMEも今朝 一緒に行くつもりだったようですが
私が「行って来ます」と言うと わんと吠えて諦めました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-03 18:50 | 季節の風景 | Comments(12)