寝正月 (1月2日)



何もせず ごろごろしています。
#1
a0242438_17144487.jpg








今日は写真も撮ってなくて ぼんやりです。
#2
a0242438_17154871.jpg


撮り溜めていたTVをずっと見てました。
#3
a0242438_17155424.jpg


この写真は 12月27日に玉野市で撮ったものです。
#4
a0242438_171623.jpg


驚かさない様に 最初は遠くから撮って位置を確認。
#5
a0242438_17161077.jpg



驚かすと 岡山には来てくれなくなりますから
藪の中から 絶対に姿を見られない様に撮りました。
#6
a0242438_1716185.jpg


コウノトリは 昔より 瑞鳥として 守られてきました。
#7
a0242438_17162634.jpg


お正月らしい縁起の良い鳥として 撮ってきました。
#8
a0242438_17164255.jpg


実は #8,9は 過去に撮ったJ0006で 
#4~#7は 今回撮った写真のJ0016です。
#9
a0242438_1716491.jpg


これは 神庭の滝の猿です。
#10
a0242438_17165537.jpg


この写真は 数年前の1月に撮りました。
#11
a0242438_1717388.jpg


言うまでもなく 今年の干支が申なので 在庫から引っ張り出して来ました。
#12
a0242438_17171123.jpg


寒い中 親子の猿が印象的でした。
#13
a0242438_17171746.jpg


今年はと言うと 暖冬で県北でも雪不足とか!
#14
a0242438_17172841.jpg


今年は 穏やかなお正月で 猿たちも過ごし易いのではと思います。
#15
a0242438_17174172.jpg



今回新たに写真を撮ったのは5枚です。

今日は15枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2016-01-02 18:04 x
寝正月・・じゃなくてTV正月でしょうか(笑)
お正月ゆっくりとなさって鋭気を養ってくださいね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2016-01-02 21:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
縁起の良いコウノトリを見せていただき感動しています。☆ъ(*゚ー^)v♪
干支のおサルさんまで微笑ましいショットですね。
Commented by みかん at 2016-01-03 00:49 x
こんばんは〜
お休みも残り一日になったんですね〜
あっという間のお正月休みでしたね (^_<)-☆
コウノトリと一緒に写っているのはアオサギですか?
比べてみると想像以上に大きいのでびっくりです w(゜o゜)w
同じ市内ですが、驚かしたらいけないので、
パパさんの写真で楽しませていただきますね (^_<)-☆
おさるさんは常山や八浜あたりにちょくちょく出没するそうですよ ((>д< ;)))

Commented by TOOLKIT at 2016-01-03 10:04 x
瑞鳥、正月の雰囲気満点ですね。
やはりお正月はのんびりが良いですよね!。
私も元旦に散歩をして2-3日は、のんびり〜です。
…ただ、のんびりしているとお酒がドンドン減ってしまいます…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-01-03 11:38
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

吟醸酒を傍において寝正月
昨年の疲れを吹き飛ばすような極楽ですね。

申年の運気上昇を占うように生き生きと表情よく撮れた猿
私も便乗させて頂きます。
でも宝くじは300円だけ(>_<)


Commented by mutamiya_4 at 2016-01-03 18:09
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り TV正月ですね(笑)
今日もゆっくりしました。
身体がなまっていて 明日からが 心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-03 18:09
彦星さん 今晩は。
お正月らしく コウノトリを撮ってきました。
猿の写真も ちょうど有ったものですから(笑)
お正月気分も今日まで 明日からが憂鬱です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-03 18:10
みかんさん 今晩は。
コウノトリ 大きいですよ。
アオサギも 自分より大きな鳥が来てビックリでしょうね(笑)
八浜にも猿が出るとは 知らなかったです。
一度 見てみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-03 18:10
TOOLKITさん 今晩は。
正月のブログに載せるために コウノトリを撮ってきました。
私は 散歩と言うと UMEの散歩だけなので
身体がなまって仕方がないです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-01-03 18:10
cyaa9090さん あけまして おめでとうございます。
お正月用に 日本酒を仕入れていました。
熱燗が良いお酒に 冷酒が良いお酒を用意してます。
でも 飲むのは私だけ ちょっと寂しいです(汗)
宝くじ 私は怖くて まだ見ていません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-01-02 17:18 | 季節の風景 | Comments(10)