夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

由加山の柿と児島公園  (12月8日)



昨年 青い鳥と会った場所に向かいます。
#1
a0242438_18431096.jpg









昨年居た場所には 切り株が有って 
その切り株に止まっていた青い鳥ですが・・・
#2
a0242438_18435662.jpg


なんと 大きな切り株が無くなっていました(汗)
#3
a0242438_1844898.jpg


青い鳥に出会えないまま 由加山を経由して帰る事にしました。
#4
a0242438_18441380.jpg


途中の山が 綺麗だったので 車を止めて撮影です。
#5
a0242438_18441866.jpg


どんぐりの木の葉は 赤や黄色にはなりませんが
茶色やオレンジ色で綺麗です。
#6
a0242438_18442799.jpg


モミジやイチョウにはかないませんが これはこれで綺麗です。
#7
a0242438_1844331.jpg


やはり背景が青空なので良いのでしょうね。
#8
a0242438_18443887.jpg


黄色いアカメカシワの葉も綺麗です。
#9
a0242438_18444535.jpg


また 車で移動していると 柿の木を発見。
#10
a0242438_18445046.jpg


沢山の柿の実が実っていました。
#11
a0242438_18445531.jpg


鈴なりとは この事でしょうね!
#12
a0242438_1845391.jpg


この状態で 強風が吹くと 木が折れるのでは(汗)
#13
a0242438_1845879.jpg


隣の柿の木は 実が少なくて・・・
#14
a0242438_18451422.jpg


青空背景に オレンジ色の柿が美味しそうです。
#15
a0242438_18453447.jpg


頂くことが出来れば 干し柿が沢山出来るでしょうね。
#16
a0242438_18453993.jpg


家に帰って UMEさんを連れ出し 児島公園に行きました。
#17
a0242438_18454762.jpg


メタセコイアの木は オレンジ色になっていました。
#18
a0242438_18455345.jpg


青空でしたが 雲も多くなりました。
#19
a0242438_18455936.jpg


児島公園のモニュメントの池に メタセコイアが映ります。
#20
a0242438_1846478.jpg


青い空 白い雲(^o^)/
#21
a0242438_18461290.jpg


池の周りを 写真を撮りながら歩きます。
#22
a0242438_18461842.jpg


先ほどからの写真は 50mmで撮ってます。
#23
a0242438_18462485.jpg


深山公園でも 使っていましたが ブログには その写真を載せていません。
#24
a0242438_18462946.jpg


実は 12月は公私ともに忙しいので ネタを増やすために
別枠でとっています(笑)
#25
a0242438_18463444.jpg


UMEさん・・・サンタの服バージョン!
#26
a0242438_18465512.jpg


冬は ネタが少ないので 深山公園の話題で 
しばらくブログを続けるつもりです(笑)
#27
a0242438_1847136.jpg


今日まで 深山公園ネタは3日間続けました。
#28
a0242438_1847713.jpg


深山公園 50mmレンズ編を2日間の予定です。
#29
a0242438_18471458.jpg


いつもなら 没になる様な写真も残し
同じような写真を使って ブログの写真ネタを盛ります。
#30
a0242438_1847201.jpg


50mmで撮った写真でも 数合わせのために 児島公園で
撮った写真を載せました。
#31
a0242438_18473229.jpg


メタセコイアが 落ち着いたオレンジ色に見えます。
#32
a0242438_18473749.jpg


ピラカンサス・・・冬本番になると 野鳥のご馳走になります。
#33
a0242438_18474245.jpg


明日から 深山公園50mmレンズ編です。
同じような写真が出てきますが お付き合いよろしくお願いいたします。
#34
a0242438_18474842.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-20 19:57
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
幸せの青い鳥には出会えませんでしたか。
モニュメントの池に メタセコイアが映りステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by みかん at 2015-12-21 01:23 x
こんばんは〜
綺麗ですね〜児島公園のメタセコイア 。
くっきり写った水面の風景も素敵です ヽ(≧∇≦)ノ
ちょうど一週間前行った時には イギリス庭園の
メタセコイアの葉は跡形もなく落ちていて
今年もいい時を逃してしまいました (T-T)

今年こそ、青い鳥に会いに行こうと思っていたのに
切り株がなくなっていたんですね〜 (T-T)
昨年、花木園で女の子に会わせてくれたおじさんにも会えませんでした (^_^;A (^_^;A
Commented by cynchia at 2015-12-21 08:13
おはようございます、最近、布団に入ると、瞬間睡眠、ブログも通勤時間だけです、今年は柿が豊作で鳥も困りませんね。
Commented by TOOLKIT at 2015-12-21 09:24 x
ルリさんには振られちゃったんですね。
もっとも居場所を失ったのでは仕方ないですね…(涙)。
鈴生りの柿、もったいない!。
なんとか使う方法を考えた方がよいですね。
…サンタのUMEちゃん!可愛い〜!うちにもプレゼントを届けてくれないかな…(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-12-21 17:12
児島公園のモニュメントの池に映るメタセコイア
mutamiyaさんが撮ると美しいですね。
ブログ写真のネタ盛りいつもなら見られない没の写真も
見られて良かったです。
これが没になるの・・・・?と
選び残すことの難しさを感じます。
Commented by チームゆず君 at 2015-12-21 17:14 x
富有柿に良く似ているようですが沢山実っていますね。
ほおって置くのが勿体ないですね(笑)
Commented by sumiko122 at 2015-12-21 17:58
今年は柿のなるのが少ないと言われてるのですが沢山
生ってる所が有りますよね
これは渋柿だから吊るし柿にしたいですが
持ち主はいらないのかほっといてますね
カラスの餌になることでしょう
ピラカンサスの赤が見事に美しいですね
ピラカンサスは美味しくないのか最後に鳥の餌になってるようです!!
Commented by mosyupa at 2015-12-21 18:40
5枚目・6枚目は好きな場所で以前は車を停めて写してたんですが、
何年か前から車を停めにくくなりましたよね(T_T)
ワサビどろぼう対策か何かで谷に下りる道ふさがれてますし...
スズメの鈴生りかわいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:38
彦星さん 今晩は。
ええ 幸せの青い鳥には 会えませんでした(涙)
児島公園のメタセコイアは しばらく鮮やかなので
楽しませてくれます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:39
みかんさん 今晩は。
メタセコイア 昨日も行きましたが まだ少し残ってました。
青い鳥 今年はどこで会えるのでしょうか?
私の知り合いの 鳥撮りさんに会ったら また聞いておきますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:39
シンシアさん 今晩は。
通勤中にブログが出来るのは良いですね。
私は 来年春 スマホデビューを目指しています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:39
TOOLKITさん 今晩は。
ルリさんには会えず 残念でした。
ジョウビタキと縄張り争いをしているので 
毎年 少しずつ場所を変えている様ですね。
鈴なりの柿 私にくれたら 干し柿にするのですけど・・・
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:39
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
常連さんだからこそのコメントで すごく嬉しいです。
私は 選べない性分なので いつも枚数多目ですが
多すぎるのはどうかと 頑張って減らしています(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:40
チームゆず君さん 今晩は。
鈴なりの柿 勿体ないですよね。
私に頂けるのなら 物干しいっぱいの干し柿を作るのに(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:40
sumikoさん 今晩は。
私が見た所は 柿がたくさんなってますよ。
干し柿は 自然の甘さで 美味しいですよね。
これだけあれば 売るほど有りますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-21 21:40
mosyupaさん 今晩は。
お久しぶりです。
もしかして あの下った先にわさびが有るのですか?
以前より 何が有るのだろうと思って居ました。
冬は なぜかスズメが目につきますね。
ふわふわの冬毛で 可愛いですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-12-20 18:47 | 季節の風景 | Comments(16)