岡山県総合グランド・2  (11月22日)



大きな池の端まで歩いて来ました。
#1
a0242438_19215042.jpg








向こうの柳の木に 黄色い物が付いているのを 
望遠レンズで撮ってみました。
#2
a0242438_19225967.jpg


更に拡大すると キノコの様です。
#3
a0242438_1923459.jpg


池の向こうに見えていた 大きなタイワンフウの木を撮りにやって来ました。
#4
a0242438_1923954.jpg


やはり 色が・・・
#5
a0242438_19231433.jpg


近寄って撮りました。
#6
a0242438_1923236.jpg


大好きな50mmで 絞り開放です。
#7
a0242438_19233126.jpg


葉が3つの分かれているのが タイワンフウですね。
#8
a0242438_19233699.jpg


ケヤキ。
#9
a0242438_19234238.jpg


望遠で撮ったキノコ。
#10
a0242438_19234983.jpg


こうして見ると 可愛いキノコです。
#11
a0242438_192354100.jpg


美味しそうですが 食べるな危険(汗)
#12
a0242438_1924059.jpg


ナンキンハゼ。
#13
a0242438_192491.jpg


さっき小さな子供が居た所。
今度は池の反対側になります。
#14
a0242438_19241566.jpg


周囲の競技場周辺は 非常に人が多いですが・・・
#15
a0242438_19243238.jpg


この大きな池周辺は 人が少なかった。
#16
a0242438_19243850.jpg


天気が良ければ・・・ねぇー
#17
a0242438_19244498.jpg


大きな池を ほぼ一周しました。
#18
a0242438_19245057.jpg


青空なら 白い塔が綺麗に映えるのですが
この日は空が白くてダメですね。
#19
a0242438_19245630.jpg


カナダの山の中の様な風景。
#20
a0242438_1925144.jpg


静かで好きな場所です。
#21
a0242438_19251096.jpg


人が居ない所を選んで歩きます。
#22
a0242438_19251623.jpg


国指定史跡 津島遺跡です。
#23
a0242438_19271767.jpg


この日は 凄い数の車が駐車していたので
青い車を選んで 青空の代わりにしてみました(笑)
#24
a0242438_1927234.jpg


遠くにケヤキの葉が見えます。
#25
a0242438_19272893.jpg


これを 撮る場所を少し変えて撮ってみました。
#26
a0242438_19273696.jpg


カラフルな自転車が 地味なオレンジ色の背景なので
明るく綺麗に見えます。
#27
a0242438_19274251.jpg


桜が咲いていました。
#28
a0242438_19274780.jpg


これは 絞りを変えて 背景は溶かしてみました(笑)
#29
a0242438_1928986.jpg


この周辺が津島遺跡。
#30
a0242438_19281522.jpg


黄色い実は トベラの実です。
#31
a0242438_19282174.jpg


弾けると オレンジ色の種が出てきます。
#32
a0242438_19283174.jpg


濃い緑の葉と 黄色の実 そして樫の木の葉。
#33
a0242438_19283947.jpg


背景が白いので 赤い紅葉した木は綺麗に映えます。
#34
a0242438_19284858.jpg


色々な葉が集まるゾーン。
#35
a0242438_1929110.jpg


手前は 八重ヤマブキの黄緑色です。
#36
a0242438_1929837.jpg


復元された 昔の建物の方へ行きました。
#37
a0242438_19291521.jpg


黄色い葉 緑の葉が綺麗でした。
#38
a0242438_19292323.jpg


周囲が濃いオレンジ色なので 黄色い葉は目立ちます。
#39
a0242438_19292941.jpg


ピントを背景に移してみました。
#40
a0242438_19293533.jpg


また黄色い葉にピントを移しながら 近づいて写しました。
#41
a0242438_19294375.jpg



今日は41枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-30 21:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

池に紅葉が綺麗に写されステキなショットですね。
ここの池にも鴨たちがたくさん居るのですが姿が見えませんね。
美しいボケに桜が映えてd(-_^)good!!ですね。
Commented by みかん at 2015-12-01 00:36 x
こんばんは〜
市の中心部に近いというのにこんなに自然がたくさんあるとは
ほんとうに贅沢な公園ですね〜
岡大の銀杏並木のそばを通って実家が檀家になっているお寺に行ったんですが
祝日で道路はすいていて停車できる環境環境だったんですが
銀杏はほぼ散っていました (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2015-12-01 00:48 x
キノコは危ない!ですね〜!
よほど詳しい人がいない限り、食べないほうが良いですよね〜!
子供の頃八ヶ岳の山麓でキノコ狩りをしました。
…でも食べられるのはひとつも取れませんでした…(汗)…。
Commented by チームゆず君 at 2015-12-01 09:22 x
タイワンフウが奇麗に色図いてますね。
お天気が良ければもっと鮮やかなんでしょうね。
総合グランドも樹木がたくさん生い茂っていて、今の季節は
落ち着いた感じがします♪
Commented by cyaa9090 at 2015-12-01 13:21
タイワンフウやmutamiyaさんお好きのナンキンハゼの色づきは
多くの色が重なり美しい紅葉が見られますね。
津島グラウンドの紅葉はダイナミックで見応えがありますが
今年も行くことはできませんでした。
Commented by sumiko122 at 2015-12-01 17:14
総合グランドも中々いい所ですね
行って見る事が無く横を通るだけです
こんなに沢山の木々が有り紅葉をしてて素敵に見えます
主人の実家のお墓に行く時必ず通るのです
13のナンキンハゼ素敵です・・・好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:14
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
岡山県営総合グランドの池は 秋には良い仕事をしますね。
背景を溶かすと 撮りたい物が スッキリ見えますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:15
みかんさん 今晩は。
岡大周辺の銀杏 もう散っていましたか。
やはり パスして良かったです。
前日京都で疲れていたので 体力を温存して正解でした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:15
TOOLKITさん 今晩は。
この写真のキノコ 最高に美味しそうでした。
形も 漫画に描かれるキノコの様で 可愛くて綺麗でしたよ。
八ヶ岳でキノコ狩り 私もやりたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:15
チームゆず君さん 今晩は。
総合グランドのタイワンフウやモミジバフウ 綺麗でしたよ。
本当に もっと天気が良ければ 良かったでしょうね。
それにUMEさんや ゆず君などのわんこと一緒に歩きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:16
cyaa9090さん 今晩は。
総合グランドの紅葉 広い範囲で綺麗でしたよ。
写真を撮るため歩いていると 気が付くとかなりの距離を歩いていました。
健康にも良くて 一石二鳥でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-12-01 20:16
sumikoさん 今晩は。
総合グランドの紅葉 良いですよ。
写真を撮って歩いていると 気が付けば 多くの距離を歩いています。
スポーツの秋 ウォーキングと写真が楽しめます♪
Commented by fuku at 2015-12-03 23:41 x
すみません。遅ればせながら…
ここは、一番身近な公園です。ちっちゃい時から~サッカーの試合でも 年に数回は 訪れていますが、
こんなに美しい光景は、今まで見たことがありません。
以前、体育館があったころには、コンサートも見に来たっけ・・・
いつの間にか、景色がすっかり変わり、
そういえば、津島遺跡 なんて、じっくり見たことがありません~。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-30 19:29 | 季節の風景 | Comments(13)