夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (11月15日)



夕方 UMEと児島公園に散歩に行きました。
#1
a0242438_19541234.jpg








モミジバフウは いつもの年より 葉を落とすのが早いようです。
#2
a0242438_1954519.jpg


夕方は 青空が見える好天でした。
#3
a0242438_19545844.jpg


メタセコイアの黄色とケヤキのオレンジ色。
#4
a0242438_1955317.jpg


風のモニュメントの水鏡も綺麗です。
#5
a0242438_1955947.jpg


風が無いので 綺麗に映ってます。
#6
a0242438_19551922.jpg


少し波立ってきました。
#7
a0242438_19552858.jpg


あまり寒くないので 子供たちが水遊び!?
#8
a0242438_19553470.jpg


バシャバシャと波がたちます(笑)
#9
a0242438_19554089.jpg


黄色い葉が 夕日の透過光でとても綺麗です。
#10
a0242438_19554638.jpg


この風景 おセンチになりますね。
#11
a0242438_19555167.jpg


この辺りの銀杏は 綺麗な黄色に色づいていました。
#12
a0242438_19555994.jpg


影の黒を多めに入れてみました。
天気が良いと 影も良い被写体になります。
#13
a0242438_1956546.jpg


アメジストセージ 花が古くなると白い部分が無くなるのでしょうか?
#14
a0242438_19561019.jpg


西日が傾いて もう少しで木や住宅より低くなって暗くなります。
#15
a0242438_19563456.jpg


公園の反対側から撮ったモニュメントと児島駅。
#16
a0242438_19564027.jpg


いつもの様にゴリラのベンチ。
実は 反対側に人が座っていたので ゴリラの顔が
ベンチに映る角度で撮れませんでした(涙)
#17
a0242438_19564524.jpg


桜の葉は 枯葉色(汗)
#18
a0242438_19565289.jpg


影がだいぶ伸びてきました。
#19
a0242438_19565784.jpg


影の所の水溜りは 良い鏡になります。
#20
a0242438_1957640.jpg


イチョウ ナンキンハゼ クロガネモチ
#21
a0242438_19571213.jpg


一応UMEさんの散歩なので 居ます(笑)
#22
a0242438_19571964.jpg


公園を一周してきました。
#23
a0242438_19572459.jpg


結構多くの人が居たので あまり写真は撮れませんでした。
#24
a0242438_19573071.jpg


枯葉が水際に溜まります。
#25
a0242438_19573841.jpg


水溜りを 改めて一周します。
#26
a0242438_19574339.jpg


斜光で撮ったケヤキの木。
メタセコイヤが友情出演しています。
#27
a0242438_19575045.jpg


なんだか 良くわからないオブジェを撮って帰宅しました。
#28
a0242438_19575718.jpg


家に帰ったら またタコ焼き中でした。
#29
a0242438_19581993.jpg


今回も タコが安かったので 発作的にタコ焼きを
することになったようです(笑)
#30
a0242438_19582663.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-24 20:06
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉をありがとうございます。

モミジバフウ・メタセコイア・ケヤキ♪彩が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
自宅でたこ焼きですか、美味しそうですね。
某テレビで岡山県の紅葉情報で枯れ葉になっていました。(笑)
Commented by みかん at 2015-11-25 00:02 x
こんばんは〜
この次の日(16日)にイギリス庭園に行ったのですが
やはりモミジバフウは児島公園と同じような状態になっていてガッカリでした ΣΣ(゚Д゚|||)
そういえば、昨日の夕方、ユニクロで特売していたヒートテックを買いに児島に行ったのですが
児島ホワイト、見るのを忘れていました (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2015-11-25 00:43 x
水鏡、美しいですね!。
つまらない現実を幻想に変えてくれる魔法の鏡ですよね。
今日のUMEちゃん、どうしたの?って言っているような…。
…夜中にタコ焼きの画像!これは最近よく聞く飯テロですね〜(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-11-25 11:34
美しく映す水鏡も素敵ですが
波立つ水鏡は油絵具で描いたようでこちらも好きです。
夕暮れ前のひと時を楽しむ方が多かったのですね。
mutamiyaさんもUMEちゃんといい散歩ができたようですね。

アメジストセージの白い部分は散ってしまいます。

たこ焼きはこの冬の楽しみになりましたね。
Commented by チームゆず君 at 2015-11-25 15:23 x
今日は一段と寒くなりましたね。
これからは児島公園も紅葉が一層進んで来そうですね。

たこ焼き、美味しさが溢れ出ていますよ(笑)

母さんも父さんも風邪がやっと落ち着いてきました。
歳だから治るまでが時間が掛かりますね(・_・;)
来週くらいから再開したいです、宜しくね。
Commented by sumiko122 at 2015-11-25 17:08
今日は朝から雨になり少し寒くなりました
児島公園毎年見せて頂き雰囲気が分ってきました・・・

たこ焼き何度食べても飽きませんよね
私は一人なのでコンビニで買ってきてチンして食べます
まあまあ美味しいとは言えませんが食べれます・・・
今夜は組合の寄り合いが有るのでこれから出かけます
地区長をしてると大変です
今日娘が来て忙しくしてる方が元気が出るよと言って帰りました!!
Commented by fuku at 2015-11-25 18:25 x
夢民谷さんは、撮影のために お出かけもされますが、
身近な風景も大事な被写体なんですね。
案外、風景以外の …今回ならタコ焼き・・・、うんうん(≧▽≦)、
そんなのもおも白くっていいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:30
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
綺麗な風景を見て たこ焼きを食べる 秋の楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:30
みかんさん 今晩は。
イギリス庭園 ダメですか(涙)
私は昨日 下着を全て ヒートテックに変えました。
寒くなりましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
水鏡 出来ていると 必ず撮りますね。
UMEさん ちょっと疲れてたのかも。
たこ焼き 関東の方でも 反応するのですね(笑)
私はもんじゃ焼き 一度しか食べてないです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:30
cyaa9090さん 今晩は。
児島公園は 水鏡を写しに行っている様な物です。
全く鏡の時も綺麗ですし 仰る通り波立ったのも良いですね。
たこ焼き 趣味で焼いていますが 美味しいので嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:30
チームゆず君さん 今晩は。
寒くなりましたね。
私はヒートテックに全て変えました。
少しは 寒さが和らぎます(笑)
お風邪 お大事にしてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:31
sumikoさん 今晩は。
焼きたてのたこ焼き 確かに美味しいですが
チンするたこ焼きも 美味しいのが有りますよ。
私の母も 色々と役員をして 忙しそうです。
その方が やはり元気なようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-25 19:31
fukuさん 今晩は。
ブログは 自分の日記です。
web logがくっついて ブログです。
好きな物を撮って 自分の思い出にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-24 19:58 | 季節の風景 | Comments(14)