夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

大佐 その3 (10月31日)



来た時は日陰だった「水とのふれあいエリア」が
太陽の光が当たって綺麗だったので 寄りました。
#1
a0242438_18431526.jpg








周囲には モミジの赤や 萩の葉の黄色が綺麗でした。
#2
a0242438_18441148.jpg


さっき渡った橋を目指して 川の方に向かって行きました。
#3
a0242438_18441658.jpg


上流から 綺麗な水が流れてきていました。
#4
a0242438_18442463.jpg


下から見上げる紅葉も良いです。
#5
a0242438_18443056.jpg


上を見ながら 足元に注意しながら橋の近くまで降りてきました。
#6
a0242438_18443765.jpg


上から水が流れてきているので 上の方へ 様子を見に行きました。
#7
a0242438_18444725.jpg


赤とんぼ。
#8
a0242438_1845064.jpg


萩の黄色い葉と 赤いモミジの葉が綺麗です。
#9
a0242438_184586.jpg


青空も綺麗ですが 白い雲が多くなりました。
#10
a0242438_18451616.jpg


白くて大きな雲が 眩しいです。
#11
a0242438_18452240.jpg


かなり上流まで この川は続いていましたが
そろそろ帰る時間なので また 来た道を戻ります。
#12
a0242438_18452975.jpg


ここに居るのは 私一人 UMEを連れてくれば良かったと思いました。
#13
a0242438_18453770.jpg


橋の所まで戻ってきました。
#14
a0242438_1845439.jpg


今度は 駐車場の方へ戻ります。
#15
a0242438_1846634.jpg


広場に有ったモミジ。
#16
a0242438_18461390.jpg


青空と透過光で見たモミジ。
#17
a0242438_18461966.jpg


赤 赤 赤。
#18
a0242438_1846257.jpg


沢山 紅葉を満喫しました。
#19
a0242438_18463189.jpg


広場に ぽつんと姫女苑が咲いていました。
#20
a0242438_18463788.jpg


背景に 紅葉の風景を・・・
#21
a0242438_18465177.jpg


マクロで撮ると こんな感じです。
#22
a0242438_18465718.jpg


すぐ近くで タンポポの花が咲いていました。
#23
a0242438_1847364.jpg


写真を撮っていると 大きな雲が 太陽を隠して
周囲が暗くなりました。
#24
a0242438_1847816.jpg


ドウダンツツジの紅葉を撮って「水とのふれあいエリア」を
後にしました。
#25
a0242438_1847145.jpg


大佐ダム
#26
a0242438_18472115.jpg


自然の中のダムを撮って 帰路につきました。
#27
a0242438_18472711.jpg


帰る途中 稲刈りの後の田んぼと 色づいた山を撮りました。
#28
a0242438_1847388.jpg


ここでも 車を止めては撮影で 車はなかなか進みません。
#29
a0242438_1848058.jpg


そのまま帰ろうと思って居ましたが 
大佐山のキャンプ場に寄って見ました。
#30
a0242438_1848677.jpg


綺麗な紅葉を探しながら 上へ上へと・・・
#31
a0242438_18481249.jpg


モミジバフウが綺麗でした。
#32
a0242438_18481778.jpg


かなり高い所までやって来ました。
#33
a0242438_18482471.jpg


パラグライダーで有名な所ですが シーズンオフなのでしょうか
誰も練習はしていませんでした。
#34
a0242438_18483159.jpg


急な斜面を上って行くと 雲が横に見えてきました。
#35
a0242438_18483771.jpg


この辺りからは キャンプ場の敷地らしく 
無断侵入禁止となっていました。
#36
a0242438_1848423.jpg


キャンプ場受付まで来ましたが 
どこも無断侵入禁止なので退散です(汗)
#37
a0242438_1848488.jpg


キャンプ場横からの景色。
#38
a0242438_18485429.jpg


寄り道しましたが 大佐SAまで帰ってきました。
#39
a0242438_1849268.jpg


大佐SAは スマートICが有って ETC車載器の普通車までは
ここから高速道路に入れます。
#40
a0242438_1849873.jpg


SAの紅葉も綺麗でしたよ♪
#41
a0242438_18491393.jpg


飲み物などを買って 高速を使って家に帰りました。
#42
a0242438_1849187.jpg


家に帰ると フジテレビから何か届いていました。
妻が応募した「VS嵐」の 残念賞の日本手ぬぐいでした。
#43
a0242438_1849255.jpg


この日は 暑いくらいだったので ビール(発泡酒)を飲みました。
#44
a0242438_18493252.jpg



今日は44枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-12 20:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

晴れると紅葉も綺麗な色彩になりますね。
秋の季節は大佐山付近には行かないので
美しい紅葉を楽しめました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by チームゆず君 at 2015-11-12 22:09 x
ドウダンツツジの紅葉がとても素敵に撮れていますね。
いきいきとした感じです。
縦貫道の大佐SAでは漬物を買った記憶あります。
男の漬物だったかな、上手に漬けてありましたね。
Commented by みかん at 2015-11-12 23:54 x
こんばんは〜
山はこちらにもたくさんありますが、
北の山の風景は壮大で素晴らしいです v(・∀・)y
大佐町のは一人で行かれたのですね〜
イノシシとかクマとか怖い動物はいないのでしょうか?
Commented by TOOLKIT at 2015-11-13 00:03 x
素晴らしい場所ですが…私は橋とダムが苦手です(汗)。
どちらも高いので高所恐怖症なので困ります。
ただ、紅葉な綺麗なところはこの二つがつきものなんですよね〜。
…今年は紅葉見学のチャンスがないまま終わってしまいそうです…(涙)…。
Commented by fuku at 2015-11-13 03:43 x
私のなんと、視野の狭いことか・・・
大佐へ来ると、オートキャンプ場を横目に見ながら、一気に山頂(約1000m)に上ってしまうので、
紅葉の美しい場所がいろいろあるのにちっとも気が付いていませんでした。
大佐SAは、利用しやすいところにあるので いいですよね。
大佐は、もう ここらとは比べ物にならないくらい 寒いでしょうね~
Commented by cynchia at 2015-11-13 08:32
おはようございます、マロンも喜びそうな場所ですね、週末は雨ですね、ビール、昨日も道草をしてしまいました。
Commented by sumiko122 at 2015-11-13 13:11
人気も見えない静かな山間ですね
紅葉も本番の様で見事に美しい所のようです
こんな所は行くことも出来ないので
mutamoyaさんの写真で楽しませていただけで嬉しい限りです
好きな事なので疲れが出ないのでしょうね
まぁ~若いと言う事もありますよね
私の子供位ですもの・・・そうでしょう!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:36
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
私は秋の大佐しか知りません。
昨年は小雨模様でしたが 今年は晴れて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:37
チームゆず君さん 今晩は。
ドウダンツツジも 真っ赤になりますね。
透過光で見ると 素晴らしいです。
大佐は 漬物も有名なのですか?
私も たまのお茶漬けが 大好きです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:37
みかんさん 今晩は。
やはり寒暖差が大きな北の方が 紅葉は鮮やかですね。
イノシシや熊注意の看板は見ませんでしたが
イノシシぐらいは居るでしょうね。
深山公園にも居るくらいですからね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
私もダムの上は 膝ががくがくしてましたよ(汗)
紅葉 今年は早かったですね。
ヘタをすると 綺麗な葉が散ってしまっている事があります。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:38
fukuさん 今晩は。
秋の大佐町は 綺麗な所がいっぱいですね。
大佐SAが出入りできるので 20分は短縮できますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:38
シンシアさん 今晩は。
週末 雨ですね(涙)
明日は一日 家でゴロゴロです。
UMEさんは 喜んでくれるでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-13 19:38
sumukoさん 今晩は。
私の年齢は内緒です(笑)
でも 近くが見えにくい年頃です!
綺麗な景色が見えるとなると テンションが上がって
元気が出ます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-12 18:49 | 季節の風景 | Comments(14)