大佐 その2 (10月31日)





小阪部川の上流に向かって 車を進めました。
#1
a0242438_18371963.jpg








この辺りは 渓谷と違って 穏やかな川です。
#2
a0242438_18381394.jpg


どこに行っても 柿が綺麗です。
#3
a0242438_18382177.jpg


車の通行の邪魔にならない 広い場所で撮影です。
#4
a0242438_18385857.jpg


これは 普通に撮った写真。
#5
a0242438_183949.jpg


そして また10秒を1枚にした写真です。
#6
a0242438_18391297.jpg


手前の黄色い葉が揺れていて ぶれてます。
#7
a0242438_18391916.jpg


これも10秒ですが よくわからないですね(笑)
#8
a0242438_18392654.jpg


道中も綺麗な風景が続きます。
#9
a0242438_18393168.jpg


滝が有ります。
#10
a0242438_18393842.jpg


下へ降りて行けば 綺麗な写真が撮れそうですが
下へ行く 勇気が無い(汗)
#11
a0242438_18394477.jpg


また 上流を目指して車を進めます。
#12
a0242438_18395359.jpg


車を道路の左に止めては撮影・・・なかなか車は進まない(笑)
#13
a0242438_18395867.jpg


これは 明るかったので5秒くらい。
#14
a0242438_1840436.jpg


被写体は良いのですが どうまとめて良いのかわからない。
#15
a0242438_18404178.jpg


太陽の光が少し届くと さらにどう撮って良いのか・・・
#16
a0242438_18411073.jpg


この渓流は ちょうど橋の下が 滝になっていて 橋の反対側は
淵になってます。橋が有るので 滝は 良いように撮れません。
#17
a0242438_18411650.jpg


折り返しの地点 アーチ形の砂防ダムまでやって来ました。
#18
a0242438_18412213.jpg


ここでも 日が当たったり 陰ったりでした。
#19
a0242438_18415986.jpg


日が当たると 濃い影と 強い光の所ができて
非常に撮りづらい(汗)
#20
a0242438_1842777.jpg


仕方がないので 明るい所だけ撮って見ました。
#21
a0242438_18421456.jpg


日が当たると それなりに綺麗ですが 昨年の雨交じりの
天気の方が 撮りやすかったです。
#22
a0242438_18422098.jpg


太陽の光MAXの先ほどの渓流です。
普通に撮りました。
#23
a0242438_18423619.jpg


これは 長時間露光での撮影ですが 
どうもイメージするように撮れないです。
#24
a0242438_18431258.jpg


帰り道も 車を邪魔にならない所に止めて 撮影しながらです。
#25
a0242438_18431889.jpg


モミジが赤すぎて 空の青が出ません(汗)
#26
a0242438_18432554.jpg


帰りは ちょうど逆光になり 透過光で綺麗な紅葉が見られます。
#27
a0242438_18435978.jpg


山の色づきを見ると やはり1週間早かったかもしれないです。
#28
a0242438_1844617.jpg


山の中にも田んぼが有って 稲刈りの後
また 稲が伸びだしていました。
#29
a0242438_18443167.jpg


緑色ですね。
ここも 赤色か黄色になるのかな?
#30
a0242438_1844374.jpg


景色が綺麗だと 車はなかなか進みません。
#31
a0242438_18444334.jpg


野生のシュウメイギクを発見。
#32
a0242438_18444841.jpg


行くときは気が付かなかったですが 道路わきで咲いていました。
#33
a0242438_1844549.jpg


この田んぼも綺麗でした。
#34
a0242438_1845103.jpg


最初のトンネルの近くの駐車場の所まで戻ってきました。
#35
a0242438_18451535.jpg


樫の葉の黄色が 青空に映えます。
#36
a0242438_18452131.jpg


大佐ダムの上流。
#37
a0242438_1845278.jpg


ダム湖なので 紅葉が水面にまで達しています。
コンデジで撮影
#38
a0242438_18453319.jpg


デジ一で撮影。
#39
a0242438_18454124.jpg


何の木の実かわからないですが とれも綺麗だったので
写真に撮ってみました。
#40
a0242438_18454745.jpg



今日は40枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2015-11-11 19:35 x
堤っぽいですが、あの滝は周辺の紅葉と
マッチしていて良い感じですね。
陰ってほしい時もありますが、やはり青空は
テンション上がりますね(^^♪
アーチダムの雰囲気も、ここならではです。
来年は私も行ってみたいです(^^)/
Commented by cynchia at 2015-11-11 19:56
こんばんは、これだけ綺麗だと前に進みませんね、妻が一緒だと叱られます⁉素晴らしい写真の数々、帰りの電車の中ですが疲れが飛んでいきます‼
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-11 20:25
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

美しい紅葉を眺めながら写真に撮ると時間がかかりますね。(笑)
今年の紅葉はこちらで済ませちゃうかな。
ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by チームゆず君 at 2015-11-11 21:36 x
自然がいっぱいの山中のようで、県北の秋を満喫されましたか。
こうやって見せていただくと素敵な場所ばかりですね♪

Commented by みかん at 2015-11-11 23:43 x
こんばんは〜
ほんとうに素晴らしい景色ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
走っては止まり、また走っては止まる、、
この風景を見ていたらなかなか前には進めない その気持ちよ〜くわかります (*^O^)V
Commented by TOOLKIT at 2015-11-12 09:08 x
素敵な紅葉の道ですね!
バイクで走ったら素敵でしょうね。
でも、バイクだと写真を撮らずに走っちゃいますね(笑)。
紅葉は時期の見極めが難しいですよね。
…今年は休みと天気が全然合わず…バイクも紅葉もダメみたいです…(涙)…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:36
カオスさん 今晩は。
昨年は小雨の中でしたが 今年は青空で
テンションが上がりました。
すごく楽しい日でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:36
シンシアさん 今晩は。
私の奥様も 何度も車を止めていると叱られます(汗)
天気が良いと 何もかもが綺麗に見えますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:36
彦星さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます♪

写真を撮りながらの道中は 時間がかかって仕方がないです(笑)
でも 楽しい一日でしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:37
チームゆず君さん 今晩は。
自然がいっぱい 紅葉もいっぱいでした。
広葉樹が多くて 周囲が色づいて とても綺麗でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:37
みかんさん 今晩は。
何を見ても綺麗でした。
一度止めると 何度でも止めてしまいます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-12 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通りバイクだと 颯爽と通り抜けた方が
気持ちいでしょうね。
家から遠いので 見極めが難しかったです。
今回は 少し早かったようですが 
これくらいならOKですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-11 18:46 | 季節の風景 | Comments(12)