渋川海岸 王子が岳の山茶花 (10月25日)





天気が良かったので いつもの様に UMEさんと
ドライブ&散歩です。
#1
a0242438_17582412.jpg








渋川海岸。
#2
a0242438_17592983.jpg


海の色は 冬の色になっています。
#3
a0242438_17593487.jpg


まだまだ 温かかったこの日ですが
海岸の人影は まばらでした。
#4
a0242438_17593920.jpg


秋なので 魚釣りがしたくなります。
#5
a0242438_17594479.jpg


以前は釣りが大好きで 島に渡っては 釣りをしてました。
#6
a0242438_17595091.jpg


王子が岳のハゼの木の葉が 少し赤くなっていました。
#7
a0242438_18009.jpg


王子が岳の駐車場の山茶花。
#8
a0242438_180766.jpg


もう たくさん咲いていました。
#9
a0242438_1801269.jpg


今年が いつもの年と違うのが 昆虫が少ない事!
#10
a0242438_1801817.jpg


いつもの年なら スズメバチや蝶やホウジャクなんかも
来ているのですが 今年は見かけません。
#11
a0242438_1802351.jpg


王子が岳を降りて なんちゃって北海道方面へ頭を向けます。
#12
a0242438_180353.jpg


無重力!
#13
a0242438_1804069.jpg


鳥たちは 足が冷たくないのでしょうか?
#14
a0242438_1804617.jpg


宇野線
#15
a0242438_181673.jpg


いつもの場所で いつもの様に・・・
#16
a0242438_1811290.jpg


稲の黄色が 鮮やかでした。
#17
a0242438_1811894.jpg


UMEさんと散歩です。
#18
a0242438_1813964.jpg


やはり 柿の木ばかりが気になります。
#19
a0242438_1823477.jpg


沢山の柿がなっていますが 鳥がつついてないので
これは渋柿でしょうね。
#20
a0242438_1824349.jpg


桜の葉。
#21
a0242438_182489.jpg


ヤマガラ・・・ピント外れ(涙)
#22
a0242438_1825494.jpg


稲の色が2色・・・わかりますか?
#23
a0242438_183062.jpg


熟した柿も有りますね。
#24
a0242438_1831514.jpg


せっかく黄色の列車でしたが 逆光で・・・(涙)
#25
a0242438_1832010.jpg


目に鮮やかな 黄色や赤を見ながら 散歩は続きます。
#26
a0242438_18325100.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-08 19:56
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

青空を背景に山茶花が映えてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
稲穂に黄色の列車のコラボもd(-_^)good!!ですね。
Commented by チームゆず君 at 2015-11-08 20:39 x
渋川の海の色なんだかとても奇麗に見えます。
やっぱり夏とは違うのかな。
奇麗な花びらがいっぱいの王子が岳の山茶花は大きな木の様ですね。
とても良い時期に撮影されましたね♪
Commented by TOOLKIT at 2015-11-09 00:19 x
海の色が変わってきましたね。
暖かそうな夏色から、ちょっと冷たそうな冬色へ。
柿の色も様々で日当たりの良し悪しがよくわかりますね。
…稲穂と柿、美しいコラボですね〜〜!!…。
Commented by みかん at 2015-11-09 00:53 x
こんばんは〜
王子が岳の山茶花、10月25日にはもうこんなにさいていたんですね〜 w(゜o゜)w
山茶花の話を聞いて深山に見に行ったのですが、一輪も咲いていませんでした (T-T)
明日のお休みのお天気が期待できそうにないので 青空と仲良くできそうにないです (^_^;A
Commented by tomiete3 at 2015-11-09 06:15
おはようございます。
  秋の風景満載・・海はこの時期になると寂しいですね。
下記のみがよくなっていますが・・干し柿にされるのでしょうかね。
Commented by cynchia at 2015-11-09 08:46
おはようございます!沢山咲きましたね、
UMEさんも、嬉しいでしょう!
Commented by カオス at 2015-11-09 10:56 x
山茶花に柿と冬支度が進んでますね。
若い頃(子供の頃)は私も渋川に魚釣りに
来たこともあります。投げ釣りでキスやコチが
釣れた記憶がありますよ(^^♪
ここにきて風邪ひいてしまいました(^^ゞ
これからマイナンバーがきますし、
今年の紅葉は不完全燃焼で終わりそうです。。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:29
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
青空だと 何もかもが綺麗に見えますね。
秋晴れの日には 家の中で居るのが 勿体ないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:29
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 季節によって海の色が違いますよね。
王子が岳の山茶花 結構大きな木ですよ。
壁全体が 白くて綺麗です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
海の色 水温が変わるせいなのか 色が違いますね。
柿と稲のコラボ 私にしては珍しく 内臓ストロボを使いました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:30
みかんさん 今晩は。
王子が岳の山茶花は いつも今頃満開になります。
毎年 楽しみにしてます。
この種類の山茶花は 早く咲くようですね。
今日も 残念な天気でしたね(T_T)
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:30
トムジーさん 今晩は。
ついこの前まで 賑わっていた海も 秋は寂しいですね。
でも これからは 海岸に 投げ釣りの人が多くやって来ます。
私も干し柿を作りたいのですが 勝手にとるわけにはいかないので
なかなか 干し柿が作れません。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:30
シンシアさん 今晩は。
UMEさんは 散歩が出来れば それだけ嬉しいです。
今は 暑くもなく 寒くもなく 人もわんこにも
良い季節ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-09 19:30
カオスさん 今晩は。
山茶花は 種類によって咲く時期が違うので
結果 冬の間の彩りを添えてくれますね。
私も 渋川周辺で カレイやキスを釣りました。
マイナンバーは我が家にはまだ届きませんが
マイナンバーが来ると カオスさんは 何か困るのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-08 18:03 | なんちゃって 北海道 | Comments(14)