夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (10月21日)



私的連休の最終日 天気が良いのですが 明日から仕事だと思うと
遠出も出来ず 近所の児島公園にやって来ました。
#1
a0242438_19395436.jpg








モミジバフウも赤く色づき メタセコイヤも黄色く染まってました。
#2
a0242438_19404176.jpg


青空に ステンレスが輝きます♪
#3
a0242438_19404659.jpg


水面にケヤキの紅葉が映っています。
#4
a0242438_1940517.jpg


セキレイさん 水が飲みたいのでしょうか!?
#5
a0242438_19405747.jpg


銀杏が綺麗になりかけ・・・
#6
a0242438_1941213.jpg


ケヤキやメタセコイヤは 黄色いのに 
銀杏は 黄色くなり切っていません(汗)
#7
a0242438_19411219.jpg


今年は 全国的に 紅葉がイマイチではないかと・・・
#8
a0242438_19411875.jpg


メタセコイヤの葉も まばらです(汗)
#9
a0242438_19412351.jpg


ケヤキの木も 全てが綺麗に色づいているわけではありません。
#10
a0242438_19412812.jpg


光の角度が違うと メタセコイヤも茶色く見えます。
#11
a0242438_19413310.jpg


やっぱり紅葉は ダメなのか それとも これから綺麗になるのか!?
#12
a0242438_19413893.jpg


商工会議所の横のモミジバフウ。
#13
a0242438_19414559.jpg


瀬戸大橋をイメージして作った歩道橋。
その昔 瀬戸大橋博覧会の時に作りました。
#14
a0242438_19415038.jpg


歩道橋の上から見た ナンキンハゼの街路樹。
#15
a0242438_1942976.jpg


毎年秋になると 綺麗に色づいて 児島の街を彩ってくれます♪
#16
a0242438_19421423.jpg


歩道橋を渡ると なんちゃって地中海のPATIO・・・
今もPATIOって有るのか?
#17
a0242438_19421921.jpg


折り返して ナンキンハゼを見ながら 歩道橋を渡ります。
#18
a0242438_194224100.jpg


お山では モミジの紅葉が綺麗ですが 里では ナンキンハゼが綺麗です。
#19
a0242438_19423081.jpg



#20
a0242438_19423557.jpg


ナンキンハゼは 白い実を残します。
#21
a0242438_19424351.jpg


また児島公園に戻って 散歩の続きです。
#22
a0242438_19424958.jpg


夏なら暑くて歩けませんが 秋のこの日 気持ち良く散歩しました。
#23
a0242438_19425465.jpg


ゴリラのベンチ。
#24
a0242438_1943070.jpg


カラフルな遊具。
#25
a0242438_194356.jpg


この辺りは まだ色づきが足らないですね。
#26
a0242438_19431348.jpg


桜の木は 秋には紅葉して 私たちを楽しませてくれます。
#27
a0242438_19431846.jpg


バスケットを思いっきりしていた 若いころが懐かしい!
#28
a0242438_19432489.jpg


セイタカアワダチソウ。
#29
a0242438_19433463.jpg


公園を一周してきました。
#30
a0242438_19434150.jpg


写真に撮るのを忘れていましたが ずっとUMEと一緒でした♪
#31
a0242438_19434940.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-05 21:15
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

児島も紅葉が綺麗になって来ましたね。
青空が背景だから特に美しく見えますね。
ステキなショットの数々を見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by チームゆず君 at 2015-11-05 21:32 x
ナンキンハゼの街路樹、遠目に見ると赤々としていてモミジの紅葉と
間違えそうですね(笑)
公園のゴリラさんなんだか手持ち無沙汰のようですね。
朝が早いのかなぁ。
Commented by みかん at 2015-11-05 23:17 x
こんばんは〜
一週間の休暇、過ぎてみたらあっという間だったでしょうが
しっかりリフレッシュできたようですね v(・∀・)y

10月21日にコレだけ色づいているって、、、
児島って玉野よりもずいぶん早いんですね〜 w(゜o゜)w
月曜に見たがぎりでは、イギリス庭園のメタセコイヤはまだ青々してたし
モミジバフウは染まり始め、我が家の前の街路地のナンキンハゼは
木によって赤かったり青かったりでまだまだのようです♪
Commented by TOOLKIT at 2015-11-06 09:15 x
児島公園、一度も行った事がないのに、何故かすっかりおなじみの気分です(笑)。
いつか訪れたら、既視感でびっくりしちゃうでしょうね。
山は紅葉でも、平地はもう少しかかるのかな。
…なんちゃって北海道や、なんちゃって地中海まで!、岡山ってすごいなぁ…。
Commented by sumiko122 at 2015-11-06 17:42
毎年見せて頂き公園の感じが分るようになりましたが
街路樹が色づいて来てますね
ハナミズキの街路樹が多い中ナンキンハゼの街路樹ですね
紅葉はこれからが本番ですよね
楽しみにして撮りたい気分です!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-06 19:19
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
児島も紅葉 始まりましたね。
でも 児島公園 よく見ると まだ緑色が多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-06 19:19
チームゆず君さん 今晩は。
ナンキンハゼの赤も 綺麗ですね。
モミジの赤より 少しオレンジ色が入っている様です。
公園のゴリラさん 顔が映るように撮りました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-06 19:19
みかんさん 今晩は。
一週間の休暇で リフレッシュしましたが
また ストレスが溜まってます(涙)
児島公園のメタセコイヤも よく見ると 緑色が
少し入っていて まだ黄色になりきってないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-06 19:19
TOOLKITさん 今晩は。
もし 児島に来られたら デジャブーの様な感覚に襲われますね(笑)
なんちゃって地中海も有って 良い所でしょう。
瀬戸内沿岸に建っていたら もっと良かったのに!
Commented by mutamiya_4 at 2015-11-06 19:20
sumikoさん 今晩は。
街路樹が 私の大好きなナンキンハゼで嬉しいです。
このナンキンハゼの赤色が たまらなく好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-11-05 19:43 | 季節の風景 | Comments(10)