夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

アサギマダラと新兵器  (10月10日)


10月9日(金) 三連休の前日 天気が良かったです。
#1
a0242438_15263171.jpg








会社からの帰り 綺麗な夕日です。
#2
a0242438_15273450.jpg


まさに 黄金の時間ですね。
#3
a0242438_15274113.jpg


信号待ちで撮影。
空も少し 色づいていました。
#4
a0242438_15274773.jpg


そして3連休所日・・・天気予報は晴れでしたが 朝から空は真っ白!
#5
a0242438_15275289.jpg


行きたい所は多かったですが 空を写さない 王子が岳の山茶花を・・・
#6
a0242438_15275945.jpg


高速で ホウジャクが飛んで 去って行きました。
#7
a0242438_1528620.jpg


最初は 全く気が付いていなかったですが・・・
#8
a0242438_15281237.jpg


アサギマダラが居ました。
#9
a0242438_15281766.jpg


季節ごとに 住かを写す 渡りの蝶です。
#10
a0242438_1528221.jpg


場所を移動して 毎年行く場所。
#11
a0242438_15282716.jpg


オナモミの実が 多くなっている場所です。
#12
a0242438_15283179.jpg


タデ
#13
a0242438_15283931.jpg


アキノノゲシ・・・かな?
#14
a0242438_15284446.jpg


ここにも居ました。
#15
a0242438_152943.jpg


もう一頭いましたが すぐに何処かに行ってしまいました。
#16
a0242438_1529968.jpg


翅の白い所が 透けているのがわかりますね。
#17
a0242438_15291319.jpg


山茶花の所に居たアサギマダラより 少し大きな個体です。
#18
a0242438_15291992.jpg


ここへは 毎年やってきて セイタカアワダチソウの蜜を吸って
また 南に飛んで行きます。
#19
a0242438_15292827.jpg


本当は 秋の七草 フジバカマの花が好きなのですが
ここでは セイタカアワダチソウが良いようです。
#20
a0242438_15293450.jpg


最後に オナモミの実を撮って 家に・・・
#21
a0242438_15294189.jpg


途中 カメラの〇タム〇へ寄り 前から欲しかった
コンパクトデジカメを購入しました。
新機種も発表 価格もかなり下がっていました♪
#22
a0242438_15294889.jpg


この日は 天気がイマイチだったので 試し撮りは また後日です。
#23
a0242438_15295463.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



今日は もう一つ 記事をアップしていますので コメント欄は閉めています。
コメントは もう一つの方へ お願いします。




by mutamiya_4 | 2015-10-21 22:24 | 季節の風景