コスモスとシュウメイギク (9月27日)



この日は 備中国分寺は通過点で 目的の場所に向かう為
北へ向かいました。
#1
a0242438_18504727.jpg









途中 吉備線を撮ろうと移動中に 列車が来てしまい
慌てて撮ったのがこれで 暗くて最悪(涙)
#2
a0242438_18513146.jpg


総社市内で ミニカー車を見かけました。
#3
a0242438_18514177.jpg


以前は1台だけでしたが 2台に増えてました。
#4
a0242438_18515148.jpg


TVとかの取材は 無かったのでしょうか?
すごいです(笑)
#5
a0242438_18515788.jpg


伯備線も 遮断機が降りてきたので 慌てて車を止めて・・・
ぶれぶれですね(涙)
#6
a0242438_1852593.jpg


車で移動中 コスモス畑を発見。
#7
a0242438_18521182.jpg


備中国分寺から車で40分走った所。
#8
a0242438_18521665.jpg


気が付けば 太陽が顔を出して 
強い光が降り注いでいました(^o^)/
#9
a0242438_18522312.jpg


コスモスの花が 輝いて見えて テンションMAXです。
#10
a0242438_18522829.jpg


順光でも撮って見ましたが やはり逆光がテンション上がりますね。
#11
a0242438_1852344.jpg


気持ち良い風が吹くのですが コスモスが揺れて・・・
#12
a0242438_18524337.jpg


背景を黒くするのが難しいほど 天気が良くなりました。
#13
a0242438_18524822.jpg


キバナコスモスを中心に 青空背景で撮って見ました。
#14
a0242438_1852535.jpg


やっぱり 太陽の光が 良いですね(^o^)/
#15
a0242438_18532899.jpg


コスモスに混ざって シュウメイギクも咲いていました。
#16
a0242438_18533471.jpg


白いシュウメイギク。
白い部分は 花びらではなく ガクです。
#17
a0242438_18535161.jpg


白くて こんなに綺麗なのに 額とは・・・
#18
a0242438_18535631.jpg


ピンクのシュウメイギクも ピンクの所はガクです。
#19
a0242438_1854255.jpg


今度は 背景を黒くして見ました。
#20
a0242438_185478.jpg


目的の場所に到着。
#21
a0242438_18541655.jpg


郵便車は 車で橋を渡りましたが・・・
#22
a0242438_18542231.jpg


私は この橋を車で渡るのが怖いので
UMEと歩いて渡りました(笑)
#23
a0242438_18542788.jpg


橋の上からの風景。
橋は結構 揺れます(汗)
#24
a0242438_18543628.jpg


備中国分寺から約1時間 快晴になりました。
#25
a0242438_1854417.jpg


白くなりかけの彼岸花が少し有るくらいで
タイミングとしては良かった(^o^)/
#26
a0242438_18545138.jpg


昨年より1週間早く来てみましたが 予想は的中
今年は 早く開花したようです。
#27
a0242438_18545644.jpg


千日紅。
#28
a0242438_1855228.jpg


彼岸花の花が 輝いて見えます。
#29
a0242438_1855118.jpg


日影は涼しいですが 陽に当たると暑いくらいです。
#30
a0242438_1855187.jpg


私的には 今年一番の彼岸花です・・・つづく♪
#31
a0242438_18552454.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



また 彼岸花をご覧いただきます。
もう少し お付き合いくださいm(_ _)m



a0242438_18533814.jpg

Commented by カオス at 2015-10-12 20:14 x
こんばんは。
コスモスは場所は違えど、私も同じで赤い橋のウォーミングアップには
最適でした(^^♪#10のコスモスや#18のシュウメイギクの背景を見てると、
テンション上がっていくの分かります。最高のお天気で良かったですね。
私は赤い橋、プリウスで渡ってしまいました(^-^;
次が楽しみです。総社のミニカー、私も見たことあります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-12 21:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ミニカーはよく通るので知っていますよ。
凄い数のミニカーですよね。
#6は豪溪付近かな?
ヒガンバナの群生地へ行かれましたか。
今年はパスしました。(笑)

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-12 21:29 x
赤い橋、何処かで見たような感じがしますが180号線の
沿線かなぁ。
のどかな雰囲気が出てますね♪
ミニカー車、お兄ちゃんが見て興奮気味でしたよ(笑)
Commented by みかん at 2015-10-13 00:22 x
こんばんは〜
ミニカー車、ニュースや新聞で知りましたが、こうやってまじまじ見ると凄いですね〜 w(゜o゜)w

コスモスにキバナコスモス、そして秋明菊のコラボが見えるなんていい所を見つけられたのですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
そして、紅い橋に彼岸花が咲く風景、うっとりするくらい綺麗な所ですね ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by TOOLKIT at 2015-10-13 09:32 x
揺れる華奢な鉄橋…(汗)。
私だったら徒歩でも車でも渡れませんです(怖)。
UMEちゃんは平気そうですね!偉い!。
…ミニカー車!これも凄いですね〜!どうやって洗車するのか…気になります(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-13 16:19
天気に恵まれコスモスも秋の空の下、ちょうど見ごろ
キバナコスモスが入るとより美しい色の組み合わせ、最高です♪

赤い橋に赤い彼岸花
赤い彼岸花に赤い千日紅の組み合わせも素敵です。
Commented by sumiko122 at 2015-10-13 17:45
ミニカー車を張り付けてるのですか
凄い量のミニカーですね・・・
秋桜が意外に長く咲いてくれるので嬉しいです
まだまだ当分咲いてくれそうです

彼岸花がまだ咲いてる・・・
遅くまで咲いてるのでしょうね
素晴らしい景色がいっぱい素敵です!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:26
カオスさん 今晩は。
コスモス テンション上がりましたよ。
逆光で 素晴らしく綺麗です。

赤い橋 プリウスなんて重い車で怖くなかったですか(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:26
彦星さん 今晩は。
#6は豪渓駅の近くですよ。
慌てて撮ったので ブレブレでした。
できれば 八雲が良かったです(笑)

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:26
チームゆず君さん 今晩は。
赤い橋は 意外と 多いですね。
県北に行くと 良く見かけます。
赤色に 何か意味が有るのでしょうか?
ミニカーの車 お兄ちゃんに見せてあげたいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:26
みかんさん 今晩は。
ミニカー車 やっぱり報道されてたのですね。
私は 数年前に見つけてから 時々撮っていました。
今年は 1台増えていて ビックリでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
あの赤い橋を 車で渡るのは 勇気がいりますね。
私は 写真撮りたさに 一生懸命渡りました。
UMEは グレーチングの上は苦手ですが
下が見えないので 大丈夫の様です。
ミニカー車 凄いですよね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:27
cyaa9090さん 今晩は。
あのコスモスは テンションが上がりましたよ。
これも 天気が最高に良かったからですね。
赤い橋が 今年も渡れました。
UMEと一緒で 楽しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-13 19:27
sumikoさん 今晩は。
ミニカーの数 凄いですよね。
中古の車より ミニカーの方が 価値が有りそうですね(笑)
秋桜 私は毎年普門寺に行きます。
モミジの紅葉と桜が楽しめます♪
Commented by cynchia at 2015-10-13 19:43
こんばんは、どれもモリモリで素晴らしいですね!
ミニカ、途中で落ちないかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-12 18:57 | 季節の風景 | Comments(15)