玉野市滝の彼岸花 (9月23日)



*** 彼岸花の季節は とっくに終わってますが
  もうしばらく 彼岸花に お付き合いください。***


シルバーウイーク最終日は 近場で彼岸花を楽しみました。
#1
a0242438_19104249.jpg









今回のシルバーウイークは 天気が良くて良かったです。
#2
a0242438_19113921.jpg


ここは 毎年 UMEさんと散歩する田んぼのあぜ道。
#3
a0242438_19114447.jpg


太陽の光をたっぷり浴びて 彼岸花が 私の好きな赤色になっていました。
#4
a0242438_19115031.jpg


タイミングも良く 見ごろの花が多かったです。
#5
a0242438_19115677.jpg


最近の田んぼは 電気が流れているので UMEさん注意です(汗)
#6
a0242438_1912272.jpg


数年前までは こんな電線無かったのに・・・
#7
a0242438_19121081.jpg


UMEさん ご機嫌です。
#8
a0242438_19121682.jpg


ここは 芝生の様なあぜ道なので 彼岸花の撮影には最適です。
#9
a0242438_19122171.jpg


UMEさんも 地面が柔らかく冷たいので 嬉しそうでした。
#10
a0242438_19122625.jpg


どうも電線の白い棒が気になります(汗)
#11
a0242438_19123123.jpg


桜の木が近くに有るので 葉が落ちてきます。
#12
a0242438_19123696.jpg


黄色を前ボケに使ってみました。
#13
a0242438_19124665.jpg


稲は 形が出来ただけで 実は入っていませんでした。
#14
a0242438_19125182.jpg


時折 ドーンと言う大きな音がするので
わかっていても ビックリします(汗)
#15
a0242438_19131049.jpg


この場所 公共交通機関でも来ることが出来ます(笑)
#16
a0242438_19131541.jpg


少し車で移動。
#17
a0242438_19132096.jpg


さっきとは 別な場所の彼岸花です。
#18
a0242438_19132621.jpg


ここでもUMEさんと 散歩しながら撮影です。
#19
a0242438_19133132.jpg


手前の方は 少し白くなっていました。
#20
a0242438_19133511.jpg


大きな柿の下に多くの彼岸花が咲いていました。
#21
a0242438_19134790.jpg


赤色が 飛んで 変な色になってます(汗)
#22
a0242438_19135463.jpg


少し曇っているので 落ち着いた赤色になっています。
#23
a0242438_1914380.jpg


あぜ道が全て彼岸花で 埋め尽くされていました。
#24
a0242438_19141437.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-10-08 19:17
こんばんは、赤い色を綺麗に撮られていますね、
バス停が良い感じです。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-08 21:22 x
彼岸花すごい数でビックリです。
緑の稲穂とベストマッチですね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-08 21:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
稲と彼岸花の組み合わせはイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ここにもイノシシが来るのでしょうね。
危険な策が目に付きます。(笑)
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by みかん at 2015-10-08 23:15 x
こんばんは〜
わが玉野市にこんなところがあったなんてびっくりです w(゜o゜)w
しかしそっち方面は生活圏外なので 滝って言う場所が分かりません (T-T)
来年のその頃、とにかく「永井」のバス停を目指して行けばわかりますよね〜?
Commented by TOOLKIT at 2015-10-09 00:50 x
畦道を埋め尽くす彼岸花、壮麗ですね!。
初秋の田んぼそのものです。
いつも文章を読んでいて羨ましく思うのは、車を気軽に止められることです。
東京だと禁止区域ばかり、うっかり止めるとすぐ切符を切られます(汗)。
…今日のUMEちゃんはご機嫌ですね!!…。
Commented by ksakura280796 at 2015-10-09 09:44
凄~~~~~~~い株数ですね
お見事・・・・・
UMEさんも嬉しそう!!!
やはり一緒が良いんですよね”
電柵は怖いです。。。。。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-09 15:22
畦道と彼岸花、稲と彼岸花は素敵ですが
停留所立て看板と彼岸花も素敵な光景ですね。
秋、バスに乗って出かけてみたいです。
Commented by sumiko122 at 2015-10-09 16:50
畦道にこんなに沢山咲いてるなんて凄いですね
この時期こういて見せて頂くと感激してしまいます
此処は遅くまで咲いてたのですね。
赤は刺激が有って好きです
又来年を楽しみにすることにしましょう
素晴らしい写真を見せて頂きました!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:51
シンシアさん 今晩は。
赤色を撮るのは難しいですね。
色飛びしていて 焦ってしまいました。
バス停 2つ良い所に有りました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:51
チームゆず君さん 今晩は。
ここは 毎年楽しみにしている彼岸花の穴場です♪
UMEと一緒に歩ける 良い場所です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:51
彦星さん 今晩は。
最近は こんな人里にも イノシシが出るのですね。
柵 怖いですね。
少し前には 違法な柵で 不幸な事も有りましたね(汗)

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:51
みかんさん 今晩は。
そうです「永井」と言うバス停を探してください。
地図で見ても 永井と言う地名も出てますね。
滝地区から 児島田の口へ行く道の途中です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
駐車の件は 田舎の特権ですね。
私の車は バス停と 田んぼの間の空き地に止めました。
他にも 田んぼの横の空き地とか 場所には困らないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:52
さくらさん 今晩は。
ここの彼岸花 凄く綺麗で 穴場です。
毎年 UMEと一緒に歩くのを楽しみにしています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:52
cyaa9090さん 今晩は。
ここにバス停が有りますが バスは1日に上り 下りが
1本ずつです(汗)
でも バス停が有って 良い雰囲気でしたので写真に撮ってみました。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-09 19:52
sumikoさん 今晩は。
ここは 毎年楽しみにしている穴場です。
UMEと一緒に歩けるので 私もUMEも嬉しいです。
赤 興奮しますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-08 19:14 | 季節の風景 | Comments(16)