夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡干拓のコスモス  (10月4日)


道の駅 笠岡ベイファームのコスモスを見に行きました。
#1
a0242438_18592194.jpg









国分寺ほどではないですが やっぱりヒマワリが咲いていました(笑)
#2
a0242438_1901094.jpg


ヒマワリと言っても 枝が有って 変わったヒマワリでした。
#3
a0242438_1901772.jpg


まだまだ細かく 枝分かれしそうです。
#4
a0242438_1902251.jpg


天気は悪くないのですが 薄雲が有って 太陽の光が弱い。
#5
a0242438_1903015.jpg


袋小路になったこの場所で UMEさん 記念撮影♪
#6
a0242438_1903614.jpg


白いコスモスを 青空背景で撮りたかったですが
場所が悪くて・・・
#7
a0242438_1904695.jpg


この濃い色のコスモスも 黄色のシベが
ハッキリして 綺麗ですね。
#8
a0242438_1905266.jpg


ここで一番多かったのが ピンクの花びらで
シベの周囲だけが 少し濃いピンク色の花のコスモスです。
#9
a0242438_1905795.jpg


ピンクの縁取りのコスモスが大好きです。
#10
a0242438_191210.jpg


これは 縁取りと言うよりか 濃いピンクに白い模様が入った感じ!
#11
a0242438_1911246.jpg


ヒメアカタテハ。
#12
a0242438_1912320.jpg


この付近は駐車禁止です。
#13
a0242438_1912889.jpg


ずいぶん長い間 止まっていました。
#14
a0242438_1913473.jpg


蕎麦の花が咲いていました。
#15
a0242438_1915369.jpg


マクロレンズを持ってなかったので 
花を大きく撮る事が出来ませんでしたので
雰囲気だけでもと 撮って見ました。
#16
a0242438_19264.jpg


道の駅から移動して「水と緑のふれあい広場」に やって来ました。
#17
a0242438_1921196.jpg


ここに来たのは 紅葉の季節 イチョウの木だけが
早くから葉を落としていたので 他が紅葉していない
今の時期に やってきました。
#18
a0242438_1921787.jpg


思った通り すでに綺麗に紅葉していました。
他と比べると 紅葉するのが早いですね。
#19
a0242438_1922587.jpg


エノコログサ。
#20
a0242438_1923064.jpg


アレチノヌスビトハギと花水木。
#21
a0242438_1923533.jpg


我が家の花水木の実は少ないですが
この木は たくさん 実がなっていました。
#22
a0242438_192407.jpg


アベリア。
#23
a0242438_1924567.jpg


「水と緑のふれあい広場」の花壇です。
#24
a0242438_1925148.jpg


黄色のマリーゴールドと ヒメアカタテハ。
#25
a0242438_1925723.jpg


しばらく この花壇で 花の写真を撮りました。
#26
a0242438_193369.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

このブログは 予約投稿です。
明日には 皆様の所に 遊びに行きますので よろしくお願いいたします。



Commented by cynchia at 2015-10-19 20:08
こんばんは、京都ですか?
UMEさんに、コスモスは良く似合いますね!
Commented by tomiete3 at 2015-10-20 06:38
おはようございます。

  この広さでしたら・・コスモスの花
満足するほど写真に収められたのでは・・お目ちゃん・・お付き合いお疲れ様
Commented by チームゆず君 at 2015-10-20 09:18 x
笠岡ベイファーム、早朝にお出かけされたのかな。
人影が無いですね。
お天気が良くてコスモスの花がとても奇麗です♪
Commented by TOOLKIT at 2015-10-20 10:22 x
秋空にコスモス、美しいですね〜!。
コスモスに囲まれたUMEちゃんも嬉しそう。
オランダ風風車の前でのショットも素敵ですね〜。
ヒメアカタテハとのコラボは羨ましいです。
…真っ赤なスポーツカー、カッコイイですが駐車ルールは守らなきゃぁダサいですね!!…。
Commented by みかん at 2015-10-20 15:20 x
こんにちは〜
旅に出られていたのですね〜♪
どんな所で どんな写真を撮られてこられたのか、記事のアップが楽しみですv(・∀・)y

笠岡でもコスモスとヒマワリのコラボを見ることができたんですね〜w(゜o゜)w
この小さくて枝分かれしたヒマワリは今の時期にあちこちで見かけますが
きっと秋咲きのヒマワリなんでしょうね〜(^O^)

まっ赤なスポーツカーだから絵になりますが、やっぱりルールま守らなきゃね…
Commented by 通行人 at 2015-10-20 16:49 x
投書氏さんはコスモス畑も風車公園も、ドッグランの場所でない事に気が付かないのですか?
管理人さんは自分のマナー違反をスルーして他人の事を言ってはおえんでしょう。

Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:58
シンシアさん 今晩は。
UMEさん 天気が良い日に散歩するのが大好きです。
私と一緒なら どこでも 良いようです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:58
トムジーさん 今晩は。
コスモスの花 沢山あ有りすぎて どれを撮ろうかと迷いました。
UMEさんは 私と一緒に外に出るのが大好きです。
私は 一人で行く方が 写真を撮りやすいです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:58
チームゆず君さん 今晩は。
人は 結構居ましたが 写さない様に頑張りました。
天気が良いと 何もかもが綺麗に見えますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:59
TOOLKITさん 今晩は。
天気が良いと 雑に写した写真も綺麗に見えます。
UMEさんは 私がどこかに行こうとすると
必死で付いてきます(笑)
涼しくなってから 蝶をよく見るようになりました。
昆虫も 暑いのは嫌いの様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:59
みかんさん 今晩は。
旅の写真 ただ今 整理中です。
お見せできリまで しばらくかかりそうです(汗)

ヒマワリは 100日で咲くそうですから 種が落ちると
どうしても こうなりますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 18:59
通行人さん 今晩は。
我が家のわんこを写す時は 「待て」の状態で写真を撮って
すぐにリードを持ちます。
走らせたり 自由にしたりしていません。
人の迷惑になりそうなことはやっていませんが
この写真だと そう指摘されても 仕方がないですね。
今後は リードを放したりしない様にします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-20 21:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
お帰りなさい。
笠岡ベイファームは17日に行ったら、早く植えたのは終盤で
これから成長するのは小さくて撮れませんでした。(笑)

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-20 21:23
彦星さん 今晩は。
私が行った時も 次に咲く予定のコスモスは 本当に小さかったです。
早くしないと冬になりますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-19 18:30 | 季節の風景 | Comments(14)