沙美海岸 (10月4日)



沙美海岸にやって来ました。
#1
a0242438_18512544.jpg








朝早くから 釣りをしている人が多くいました。
#2
a0242438_18521148.jpg


本当は 笠岡干拓へ行く途中でしたが
毎年 この時期は 沙美海岸を経由して行きます。
#3
a0242438_18521641.jpg


経由して行く理由は2つ。
#4
a0242438_18522253.jpg


1つは 柿とコスモスが撮れる 私のお気に入りの場所があるから。
#5
a0242438_18522785.jpg


UMEさんと散歩しながら 駐車場から近くの
お目当ての場所に向かいます。
#6
a0242438_1852357.jpg


これは コスモスが大きいのではなくて
カーブミラーがミニサイズなのです(笑)
#7
a0242438_18524010.jpg


今年も この場所にやって来ました。
#8
a0242438_18524772.jpg


大した場所ではないのですが 私のお気に入りの場所なのです!
#9
a0242438_18525624.jpg


背景に オレンジ色の柿の実と青空を使ってみました♪
#10
a0242438_18534771.jpg


なんちゃって北海道の柿は まだ緑色でしたが
ここのは 熟して弾けそうです。
#11
a0242438_18542437.jpg


海辺のこの場所だと 暖かいのでしょうね。
#12
a0242438_185429100.jpg


コスモス畑も 道から 結構奥の方まで広いです。
#13
a0242438_18543540.jpg


笠岡干拓のコスモスを見に行かなくても
ここで十分楽しめます。
#14
a0242438_18544117.jpg


コスモスは やはりこのピンク色が良いですね。
#15
a0242438_1855721.jpg


キバナコスモスは 写さないつもりでしたが
背景に使ってみました。
#16
a0242438_18552156.jpg


木の上の方 高い場所に熟した柿がぶら下がっていました。
#17
a0242438_18553795.jpg


上ばかり見ていて ふと 目の前に視点を写した時
カタツムリが 葉にくっついているのを見つけました。
#18
a0242438_18554476.jpg


木全体に たくさんのカタツムリが居たのですが
そのうち葉も落ちるだろうに・・・?
#19
a0242438_18555014.jpg


沙美海岸を経由する もう一つの理由がユリカモメです。
#20
a0242438_18555515.jpg


私が知っている限りでは ユリカモメを見る 一番最初の場所です。
#21
a0242438_1856142.jpg


中には ウミネコも混ざっていますが・・・
#22
a0242438_18561163.jpg


ユリカモメは 渡り鳥で 夏の間は 
日本より 涼しい場所で暮らします。
#23
a0242438_18561687.jpg


秋になると 渡って来て 冬は 色々な場所で見ることが出来ます。
#24
a0242438_18562264.jpg


潮が引いた所に アオサギが居ました。
#25
a0242438_18562788.jpg


近くに島が無いので 瀬戸内海の様に見えないですね。
#26
a0242438_18563482.jpg


イソヒヨドリだと思うのですが 
シルエットでしか見えませんでした。
#27
a0242438_18564068.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


只今留守にしていますので コメント欄は閉じています。

このブログは 予約投稿です。
帰って来ましたら 皆様の所に 遊びに行きますので よろしくお願いいたします。



by mutamiya_4 | 2015-10-18 18:50 | 行ってきました♪