法華口駅  (9月22日)



フラワーセンターの温室 食虫植物の部屋です。
#1
a0242438_18463990.jpg









このウツボカズラは 子供の腕ほどある太さです。
#2
a0242438_18472487.jpg


置物にしたいような 可愛いツボ(笑)
#3
a0242438_18473036.jpg


温室の外に出ましたが どうやらここにはフラワーホールと言う
場所が有るらしい・・・後で知ったが 何処に有ったのだろう?
#4
a0242438_1847342.jpg


シュウメイギク
#5
a0242438_18473935.jpg


今年 ちゃんと撮れたのは ここが初めて!
#6
a0242438_18474421.jpg


コスモス もっと咲いていれば テンションも上がったでしょうが・・・
#7
a0242438_18475257.jpg


ちょっと物足りなさを感じながら 園を出ました。
#8
a0242438_18475793.jpg


時間を見ていなかったので 法華口駅まで 間に合いません(汗)
#9
a0242438_1848213.jpg


途中で車を止め撮影。
#10
a0242438_1848761.jpg


踏切を渡る列車(汗)
#11
a0242438_18481319.jpg


再び 法華口駅に到着。
車を止める所に苦労しました(汗)
#12
a0242438_18482119.jpg


次の列車まで まだ時間が有る。
#13
a0242438_18482845.jpg


時間のつぶし方が下手な私は また駅舎を撮ったり・・・
#14
a0242438_18483362.jpg


三重塔を撮ったり・・・
#15
a0242438_1849881.jpg


駅舎に入って 駅長さんに 写真を撮ってブログに載せても良いと
快諾していただき おまけにポーズもとってもらって 大感激(^o^)/
#16
a0242438_18493243.jpg


ホームに出て 列車を待つことに・・・
#17
a0242438_18494678.jpg


夏のイベントの水鉄砲。
#18
a0242438_18495136.jpg


お陰様で この日は快晴です。
#19
a0242438_1849569.jpg


古い駅舎の街灯。
#20
a0242438_1850148.jpg


黄色く塗られた合板のテーブル 写真に撮ると景色が写っていました。
#21
a0242438_18501163.jpg


良く考えると これはフラワ2000-2号
どうも運行表と車両が違う(汗)
#22
a0242438_18501793.jpg


駅長さん ちゃんとお仕事されてます。
#23
a0242438_18502292.jpg


これからが 中井精也さんも感動したお見送り!
#24
a0242438_18502731.jpg


まだ 列車が見えてますね。
#25
a0242438_18503398.jpg


本当に見えなくなるまで きちんとお見送り!!!
#26
a0242438_18503792.jpg


今回も 米粉パンを買って帰ります。
#27
a0242438_18504452.jpg


前回 子供に食べられた タコ焼きパンを一番に食べました。
タコ焼きとパン 有りですね(^o^)/
#28
a0242438_1850506.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-10-07 19:18
こんばんは、伸ばした腕が、気持ち良いですね!
Commented by TOOLKIT at 2015-10-07 21:29 x
本当に素敵な駅員さんですね!
美人でスタイルも良くて姿勢もすっきり。
白い手袋が眩しいです。
…たこ焼きパン、一度食べてみたいです!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-07 21:31
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
美味しそうなパンですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
つい食い気にはしっちゃう。(笑)
駅長さんは格好いいですね、素敵な笑顔ですね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-07 22:01 x
美味しいパンがいっぱいですね。
さすがに関西、タコ焼きパンはアイデアですね。
今度は買って来ていただかないとね(笑)
Commented by みかん at 2015-10-08 00:09 x
こんばんは〜
ボランティア駅長さんの素敵な笑顔は
きっとパンの売り上げに貢献しているのでしょうね (^_<)-☆
私もタコ焼きパンを食べてみたいです (*^O^)アハハ!!

今頃、きっと、、フラワーセンターのコスモスも
満開になっていることでしょうね v(・∀・)y
Commented by fuku at 2015-10-08 02:15 x
駅舎で販売されているパン…
いいお天気、真っ青な空、
列車を待ちながら、パンをほおばり…
のんびりと 心地よく過ごせそうです。
Commented by カオス at 2015-10-08 09:54 x
駅長さんのシルエットが爽やか、
こんな駅舎は、他にないでしょうね。
ついパンも買っちゃいそうです(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:37
シンシアさん 今晩は。
駅長さん カッコいいですね。
是非 兵庫に行かれたら 寄って見て下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
NHKの鉄たびを見てから 私は あの駅長さんの 大ファンです。
米粉パンも美味しかったです。
たこ焼きパンは アイデアですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:37
彦星さん 今晩は。
米粉パン 美味しかったですよ♪
駅長さんが 心を込めて作ってます。
また 駅長さんに会いに行きたいです(^o^)/

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:38
チームゆず君さん 今晩は。
たこ焼きパンは 関西ならではですね。
今回買った3種類のうち たこ焼きパンが 一番のお気に入りです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:38
みかんさん 今晩は。
もちろん 駅長さん目当ての人も多いので
パンの売り上げに 貢献しているでしょうね。
私もその一人ですが 今は味で パンを買ってます(^o^)/

もう少し近ければ UMEも入れる フラワーセンターに
通いたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:38
fukuちゃん 今晩は。
この日は 良い条件がそろった日でした。
青空 駅長さん 可愛い列車 そして 美味しいパン♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-08 18:39
カオスさん 今晩は。
駅長さん カッコいいですね。
駅長さん目当ての人も多く 私もファンの一人です。
パンも美味しいので また行きたいです(^o^)/
Commented by ksakura280796 at 2015-10-09 09:41
ローカル線はゆっくりのんびりして良いですね”
本当に写真が綺麗
お天気も良く素敵な駅長さんにも会えて良い日でしたね。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-07 18:50 | 行ってきました♪ | Comments(15)