夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (10月3日)


ドングリを撮ろうと思って 呼松公園にやって来ました。
#1
a0242438_18392130.jpg








9月頃に撮ったドングリは 全部地面に落ちてしまっていてビックリ。
この公園には 色々な種類のドングリが有るので
今回は このドングリを撮りました。
#2
a0242438_1840824.jpg


桜の葉も 少しずつ 色づき始めています。
#3
a0242438_18401319.jpg


まだ 鮮やかさは不足してます・・・
#4
a0242438_18401811.jpg


呼松公園の周辺は お祭りが有る様で
飾り付けがされていました。
#5
a0242438_18402350.jpg


これから 落ち葉が増え 芝生の上が 賑やかになります。
#6
a0242438_18403060.jpg


いつもながら 貸切の呼松公園は 気持ちが良いです。
#7
a0242438_18403994.jpg


まだ 西の空に 月が浮かんでいました。
#8
a0242438_18404439.jpg


サンゴジュの葉。
#9
a0242438_18405148.jpg


ナンキンハゼの葉
#10
a0242438_18405674.jpg


黄葉する葉の中でも ナンキンハゼの紅葉が大好きです。
#11
a0242438_1841325.jpg


まだ 緑が有ります。
#12
a0242438_1841967.jpg


光と影が ハッキリしていて 天気が良い事がわかりますね。
#13
a0242438_18411548.jpg


大きなケヤキの葉は 微妙に黄色になってます。
#14
a0242438_18412049.jpg


今年は 夏から秋が そんなに暑くなかったので
葉焼けがなく 綺麗に紅葉するのではと思っています。
#15
a0242438_18414174.jpg


桜の葉も キレに紅葉しますね。
#16
a0242438_18414748.jpg


ただ 色づく前に落ちる葉も多いです。
#17
a0242438_18415243.jpg


途中の葉が 少なくなってますね。
#18
a0242438_18415735.jpg


イチョウの葉は 順調に黄色になってます。
#19
a0242438_1842217.jpg


青空に映えますね♪
#20
a0242438_18421059.jpg


椿の実。
#21
a0242438_18421615.jpg


遠くのイチョウの葉を背景にしてみました。
#22
a0242438_18422834.jpg


家に帰って 我が家の前の空き地で 空を撮りました。
#23
a0242438_18423384.jpg


お隣の柿。
#24
a0242438_18423967.jpg


ちょっとコンビニに行きました。
人気商品は また 少し形を変えていました。
#25
a0242438_18424551.jpg




関東 東北で人気の ぺヤングの焼きそばを 初めて食べました。
私が住んでいる 中四国のカップ焼きそばの順位は 
1位がUFO 2位が一平ちゃん 3位が昔ながらのソース焼きそばですが
私も 全く同意見です。ぺヤング 何で人気なのでしょう?
ラーメンなどは 東日本と西日本で 味付けが番うそうですが
カップ焼きそばも そうなのでしょうか?
#26
a0242438_18431351.jpg


ビール どれも美味しかったですが 緑色の缶が
私は一番でした。
#27
a0242438_18431963.jpg


UMEさん お昼寝中。
#28
a0242438_18432489.jpg



今日は28枚 お付き合いありがとうございました。


しばらく 留守にしますので コメント欄は閉じています。

このブログは 予約投稿です。
帰って来ましたら 皆様の所に 遊びに行きますので よろしくお願いいたします。



by mutamiya_4 | 2015-10-17 18:30 | 季節の風景