フラワーセンター・後編 (9月22日)



私が 四季の花壇を後にしたころ 人が次々と入園してきました。
#1
a0242438_18304725.jpg








でも 前回来た時は この広場は 子供たちでいっぱいでした。
#2
a0242438_18321137.jpg


花水木の実も少ないです。
#3
a0242438_18321784.jpg


アオサギが カエルをくわえています。
すぐに食べずに ずっとこの状態・・・
私が撮るのを待っていてくれたのでしょうか。
#4
a0242438_18322352.jpg


サルビア。
#5
a0242438_18322870.jpg


しそ科の青い花は 近づけないので なんの花なのか?
#6
a0242438_1832398.jpg


そろそろ園を出ようかと思って 出口の方へ向かいました。
#7
a0242438_18324547.jpg


全然 花が撮れてない(+_+)
#8
a0242438_18325253.jpg


良く考えたら 温室が有るのを忘れていました。
#9
a0242438_18325863.jpg


最初は 様々な種類の ベゴニアが飾られています。
#10
a0242438_1833466.jpg


人が居なくなった所を撮影。
#11
a0242438_18331219.jpg


ベゴニアのシベは可愛いですね。
#12
a0242438_18332096.jpg



#13
a0242438_18332652.jpg


この葉 実際に見ると 輝いていて 
光で出来ている様に見えました。
#14
a0242438_18333362.jpg


熱帯植物室
#15
a0242438_18335054.jpg


オンシジューム
#16
a0242438_18335782.jpg


この花は 名前がわかりません・・・
#17
a0242438_1834236.jpg


ルリマツリの花を こんな所で撮れるとは
思っても見なかったです。
#18
a0242438_1834870.jpg



#19
a0242438_18341324.jpg


熱帯のジャングルの様に見えますが
この日は 温室の中の方が涼しかったです(笑)
#20
a0242438_18342129.jpg


ここは「ゲスネリア室」と言うそうです。
#21
a0242438_18342697.jpg


ゲスネリアとは 植物の種類の名前だそうです。
#22
a0242438_18343288.jpg


あまり見たことが無い花も有ります。
#23
a0242438_18343738.jpg


園内で花があまり撮れなかったので 温室に来て正解でした。
#24
a0242438_18344315.jpg


ここからは 蘭の部屋です。
#25
a0242438_18345240.jpg



#26
a0242438_1835238.jpg


子供が展示物に触っていても 一緒に来ている大人たちは
誰も注意をしません。
#27
a0242438_1835845.jpg


見たことが有るような蘭の花ですが 
名前が書いてないのでわかりません。
#28
a0242438_18351440.jpg



#29
a0242438_18352494.jpg


蘭の花を咲かせるのは 非常に難しいそうです。
#30
a0242438_18353265.jpg


でも こんなに綺麗な花を咲かせるので
育てて 花を咲かせた時は 達成感が 半端ではないでそうす(笑)
#31
a0242438_18354295.jpg


次は 食虫植物の部屋です。
#32
a0242438_18354967.jpg



次は お土産に 米粉パンを買いに行きました・・・つづく


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-06 18:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
懐かしく拝見させて頂きました。
寒い時期だったので 温室しか見学していないなぁ(笑)
いろんな花に出会えてよかったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-06 19:10 x
温室まで備えられているフラワーセンターは、広大な感じですね。
噴水も楽しめるし、広場は子供達が遊ぶのにもってこいの場所ですね♪
Commented by みかん at 2015-10-07 00:17 x
こんばんは〜
ハナミズキ、今年はどこもよくなかったんでしょうか?
昨日行ったイギリス庭園もほとんど実がついていない木もありました (T-T)

温室、いい感じですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
ベコニアのシベ、こんどよく観察してみなくっちゃ v(・∀・)y
Commented by cynchia at 2015-10-07 08:23
おはようございます、温室は花の少ない時期でも楽しませてくれますね!
Commented by TOOLKIT at 2015-10-07 10:07 x
カエルをくわえたアオサギさん!
これは自慢をしているのでしょうね〜(笑)。
鳥たちも大物を獲ると自慢したくなるのでは?と感じることが多々有ります。
…普段はすぐ逃げちゃう子でも、大物ゲットの時はこちらを向いて見せてくれますよ!…。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-07 12:21
#17 、#30の柔らかいイメージで撮っていらっしゃる良いですね。
#17の花私も旅先で撮ってきました。
色と蕊が印象的でした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:29
彦星さん 今晩は。
私も ずいぶん前に行ったことが有るのですが
確か フィールドアスレチックが有ったような?

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:30
チームゆず君さん 今晩は。
フラワセンターは 凄く広いですよ。
温室やレストハウス以外は わんこも散歩できます♪
子供たちも遠足に来る 良い所ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:30
みかんさん 今晩は。
花水木 我が家のも 実がほとんどついていませんが
有る所には 有りますよ。
どういったことなのでしょうね?
ベゴニアのシベ 可愛いですよね。
よく見てくださいね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:30
シンシアさん 今晩は。
温室は いつも同じ花が咲いてますね。
鮮やかな花が多いので 私も好きな場所です。
綺麗ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:30
TOOLKITさん 今晩は。
アオサギさん 私に見せたまま なかなか食べませんでした。
やっぱり自慢しているのでしょうね。
そう言えば トンビが獲物を獲った時は 逃げなかったですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-07 18:30
cyaa9090さん 今晩は。
#17の花 cyaaさんも撮られてなおですね。
珍しい花ですよね。
シベが 針金の様で 綺麗で 面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-06 18:35 | 行ってきました♪ | Comments(12)