フラワーセンター・前編 (9月22日)



フラワーセンターがすぐ近くにあるので
行ってみることにしました。
#1
a0242438_18295210.jpg








天気も良いし 花を撮るぞー(^o^)/
#2
a0242438_18304069.jpg


この時期のメインは ダリアの花だそうです。
#3
a0242438_18305251.jpg


連休中なので 人が多いのかと思っていましたが・・・
#4
a0242438_18305842.jpg


開園と同時に入園したので ほとんど貸切状態。
#5
a0242438_1831419.jpg


のんびり 園を一周する事にしました。
#6
a0242438_18311125.jpg


中央の大きな池が綺麗です。
これだけ大きな池 何か他の事で利用できないのでしょうか?
#7
a0242438_18312218.jpg


バラ園
#8
a0242438_18312838.jpg


秋バラを期待しましたが まだ ほとんど咲いていませんでした。
#9
a0242438_18313487.jpg


彼岸花も 池を ほとんど一周した所で やっと見つけました。
#10
a0242438_18314036.jpg


注意看板が有る割には すごく浅いし
そんなに危険には思えない(笑)
#11
a0242438_18314743.jpg


秋の紅葉の頃は 綺麗でしょうね。
#12
a0242438_18315623.jpg


四季の花壇と呼ばれる場所に到着。
#13
a0242438_1832219.jpg


正面に見える建物は レストハウスです。
#14
a0242438_1832767.jpg


ダリアを撮って歩きました。
#15
a0242438_18322817.jpg


豪華な感じの花ですが どうも華やかさが無い。
#16
a0242438_18323596.jpg


青空だと 噴水の水しぶきが映えます!
#17
a0242438_183244100.jpg


白いダリアは 青空に映えますね。
#18
a0242438_18331047.jpg


子供の彫刻が 至る所に有りました。
#19
a0242438_18333910.jpg


この花だけ なぜか虫たちに 人気がありました。
#20
a0242438_18342225.jpg


彼岸花 もう一か所発見。
#21
a0242438_18342873.jpg


ほとんどがしおれて汚かったので
移さない様にするのが大変でした。
#22
a0242438_18343362.jpg


コスモスは ちらほら・・・咲き初めでした。
#23
a0242438_18343835.jpg


彼岸花 数えるほどしかなく これだけの敷地なので
もっと植えても良さそうです。
ただ 園の面積のほとんどが 山間部で そちらには
行ったことが無いので・・・
#24
a0242438_18345027.jpg


斜光で撮った噴水 雰囲気が変わって見えますね。
#25
a0242438_18345687.jpg


ピンクと黄色の花。
#26
a0242438_1835263.jpg


これは可愛い花でした。
#27
a0242438_1835787.jpg


こうしてみると 菊の花の様でもありますね。
#28
a0242438_18351275.jpg


前来た時も気になった「焼水栗」
この日も テントの中には 誰も居ませんでした。
#29
a0242438_18352085.jpg


アヒルたちが 日陰で集会を開いていました(笑)
#30
a0242438_1835272.jpg



つづく


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-05 19:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
何年も前ですがフラワーセンターは行った事があります。
どこかの山に登った寄り道ですけど(笑)

いっぱい楽しんでいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-05 21:13 x
フラワーセンター、兵庫県の中部あたりの高原でしょうか。
空気も美味しそうですね。
白いダリアはは青空の下眩いばかりですね♪
Commented by みかん at 2015-10-06 00:26 x
こんばんは〜
貸し切りのフラワーセンター、人を気にせず、しっかり撮りまくることができましたね v(・∀・)y
広い敷地に季節のお花たち、近かったら季節ごとに行ってみたい場所ですね♪
10月になり、バラもそろそろ咲き始めていますね〜楽しみな季節がやってきましたね (ノ∇≦*)
Commented by TOOLKIT at 2015-10-06 01:27 x
色とりどりの花々が青空に映えていますね!
日陰で集会のアヒルたちは何を相談しているのでしょうね〜(笑)。
…不思議なことに虫たちに人気のある花はいつも偏っていますよね…。
Commented by fuku at 2015-10-06 03:57 x
鉄道が好きで 植物が好きな夢民谷さんが羨ましく思えます。
ウチ旦那、花の名前はチューリップ、ひまわり、アサガオ、コスモス その程度でしょうか・・・知っているのは。
殆ど興味ありません。身近なところでは、(私の知る限り)、笠岡ベイファーム、半田山植物園、鳥取花回廊、因島フラワーセンター、花関係の施設には、なかなか連れて行ってもらえません。。。(・´з`・)

またまた、娘が父親に似てて、花の名前を殆ど知りません。興味もありません。
ダンナはいいとして…、娘は、少しは 花に興味を持った方がいいのでは~、と思うのですが。。。(^▽^;)

すみません。こんなの、コメントじゃ ないですね~Σ(゚д゚lll)ガーン
Commented by cynchia at 2015-10-06 08:28
おはようございます!
たしか、広い公園でしたよね、天気も良く散策には、もってこいですね。
Commented by ksakura280796 at 2015-10-06 10:51
フラワーセンター 兵庫県でしたかね???
いろいろなルーツはなかったかな?
あれは・・・フルーツフラワーパーク???

写真が、すごく綺麗です
#25噴水
また違った動きに撮影テクニック・・・・・・・凄~~~いです
今日も素敵な写真を有難う御座います。
動くと何かが発見出来ますね”””
井の中の蛙状態じゃダメです・・・・・・・・・・・・・私。
Commented by sumiko122 at 2015-10-06 17:09
此処のフラワーセンターに興味を持ってますが一度も行ってないのです
8月の終わりに行くチャンスが有ったのですが暑いので止めましたが
この写真を見せて頂くと行けば良かったと後悔します・・・
広大のようですね ダリアが綺麗でいいですね

湖の様に見えますが池なんですね凄いです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:24
彦星さん 今晩は。
このフラワーセンターのほとんどが山ですね。
今度 時間が有れば 登ってみたいです。
きっと綺麗な花が咲いているのでしょうね。

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:25
チームゆず君さん 今晩は。
高原ではないですが 兵庫県加西市に有ります。
天気が良くて 気持ち良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:25
みかんさん 今晩は。
フラワーセンターは 入園料500円で 安いですよ。
でも 花の数は少なかったです。
ただ 園のほとんどが山なので 全部見たわけではないですが(汗)
薔薇園 まだ ほとんど咲いていませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:25
TOOLKITさん 今晩は。
青空だと 何もかもが綺麗に見えますね。
アヒルたち 泳いでいれば絵になるのですが
日陰でさぼっていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:25
fukuちゃん 今晩は。
人それぞれ 趣味とか 好みが違うので 
それは気にしなくて良いと思いますよ。
私は 写真を撮るようになって 花や虫の
名前が気になるようになりました。
みなさん 趣味や好みは どこか転機が有るかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:27
シンシアさん 今晩は。
この公園 トンボ池の様だと良いのですが 池は ただ広いだけです。
今度 トンボ池公園に行くのが 希望です♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:27
さくらさん 今晩は。
フラワセンターのレストハウスには入ってないので
わからないですが フルーツは無かったと思います。
噴水 色々と撮ってみましたが なかなか思うようには・・・
写真も奥が深いので 試してみて 色々な撮り方をしてます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-06 18:29
sumikoさん 今晩は。
この広い公園 暑い時は大変でしょうね。
この園は すごく広いので まだ 3割程度しか見ていません。
全部見ようと思うと 一日かかるのでは(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-05 18:36 | 行ってきました♪ | Comments(16)