北条鉄道・後編 (9月22日)



次の折り返しの列車を撮るために 更に移動。
#1
a0242438_19938.jpg









今度も 線路から遠く離れたところで 彼岸花を発見!
#2
a0242438_1994127.jpg


ツルボも咲いてました。
#3
a0242438_1994798.jpg


列車が来るまで まだまだ時間が有ります。
#4
a0242438_19101391.jpg


ここで しばらく彼岸花とツルボを撮りました。
#5
a0242438_19103337.jpg


ツルボが主役!
#6
a0242438_19103826.jpg


青空背景に 彼岸花 ツルボ タンポポ・・・
#7
a0242438_19104478.jpg



この時期 彼岸花を見ると撮ってしまいます。
#8
a0242438_19124368.jpg



彼岸花の赤色は 本当に綺麗な赤ですね(^o^)/
#9
a0242438_19131273.jpg


彼岸花の赤色は 本当に綺麗な赤ですね(^o^)/
レンズを変えて撮って見ました。
#10
a0242438_1913186.jpg


かなり雰囲気が違って見えますね。
#11
a0242438_19132411.jpg


こんな場所で 撮影してました。
良い時間つぶしになりました。
#12
a0242438_19133381.jpg


そろそろ列車が来るだろうと 踏切にやってきました。
#13
a0242438_1913409.jpg


北条鉄道の踏切には こんな旗が多くあります。
#14
a0242438_19135447.jpg


線路沿いに キバナコスモスが咲いています。
#15
a0242438_19141766.jpg


ツマグロヒョウモンと背景は線路・・・これもゆる鉄?
#16
a0242438_19142468.jpg


アレチノヌスビトハギ。
#17
a0242438_19143048.jpg


彼岸花も少し咲いていましたが ほとんど終わってました。
#18
a0242438_19143749.jpg


時間が来ても 列車が来ない(汗)
#19
a0242438_19144385.jpg


もう一度時刻表を確認すると 平日の時刻表を見ていた(汗)
#20
a0242438_19145244.jpg


ほとんど一緒なのだが この時間帯は
休日の方が少し遅い時間に来るようになっていました。
#21
a0242438_19145814.jpg


やっと来ました。
逆光なので 列車は暗いし 空は真っ白(汗)
#22
a0242438_191536.jpg


青空に映えます・・・やっぱりフラワ2000-1で良かった。
#23
a0242438_1915971.jpg


順光で撮ると 空の色 列車の色が良いですね。
#24
a0242438_1915157.jpg


あっという間に 通り過ぎて行きました。
#25
a0242438_19152227.jpg


滅多に来れないので 失敗は許されません(汗)

緊張の瞬間でした!!!


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-04 19:51
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
北条鉄道は、兵庫県にあるのですね。
遠方へお出かけは大変だった事でしょう。
貴重なショットを拝見させて頂きました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2015-10-04 21:41 x
井原線に似た雰囲気でしょうか。
通勤時間帯はお客さんも多いのかな。
それにしても可愛い電車ですね♪
Commented by cynchia at 2015-10-04 22:15
こんばんは、綺麗に撮られましたね!!!
可愛い電車で、飾っておきたいですね。
Commented by カオス at 2015-10-04 23:36 x
そうですね。失敗は許されませんね。
いくつもアイデアが浮かんだとしても
チャンスは、ごくごく限られますからね(^^ゞ
この緊張感は、実際にやってみないと
分からないと思います。
Commented by TOOLKIT at 2015-10-05 00:14 x
決まった時間に来るとはいえ、シャッターチャンスは一瞬なんですよね!。
線路をまたいで両側から撮っているのでしょうか?
相当な早業ですね!。
…単線の風情が素敵ですね〜!…。
Commented by tomiete3 at 2015-10-05 13:24
2000形式の車両・・新潟鉄工せいかな・・

踏切事故・・農繁期は多くなりますね。・・耕耘機の脱リンなど
いい気な事故にならないように注意喚起ですね。
Commented by sumiko122 at 2015-10-05 17:54
見られぬ光景の写真を見せて頂き嬉しいです
遠方まで出かけられるので珍しさに目を見張る思いで見せて頂いてます
ツルボと彼岸花がまだ咲いてたのですね
こんなコラボも見れません
居ながらに素晴らしい写真見せて頂くなんて幸せです!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:24
彦星さん 今晩は。
北条鉄道は 兵庫県加西市のローカル線です。
素敵な鉄道なので ファンになりました。
車で2時間 頑張って行ってきました。

こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:25
チームゆず君さん 今晩は。
井原線には申し訳ないですが 北条鉄道は もっと良いです。
私は大ファンになったので 連休中などは 時々行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:25
シンシアさん 今晩は。
本当に可愛い列車で 飾っておきたいです(笑)
滅多に行けないので 手堅く 頑張って撮ってきました。
楽しかったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:25
カオスさん 今晩は。
仰る通り 滅多に行けないので 頑張って撮ってきました。
もう少し 色々な場所を探して撮りたかったですが
冒険はできなかったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:25
TOOLKITさん 今晩は。
滅多に行けない所なので 頑張って撮りました。
でも 線路はまたいでいません。
右と左で 撮り分けました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:25
トムジーさん 今晩は。
トムジーさんも 鉄道ファンですね。
制作した工場までわかるなんて 凄いですね。
仰る通り 踏切が近くに有るのに 線路を渡る人を
何人も見ました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-05 18:28
sumikoさん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます。
私もなかなか行けない場所なので 天気の良い日に行けて
良かったです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-04 19:16 | 行ってきました♪ | Comments(14)