夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

矢掛の彼岸花・後編  (9月21日)



シルバーウイーク3日目 矢掛に彼岸花を撮りに来ました。
#1
a0242438_2249186.jpg








有名な美川小学校横の群生地を撮って 近くの河原に向かいました。
#2
a0242438_2250273.jpg


ここでの撮影は 数年前に1度撮った事が有ります。
#3
a0242438_2250930.jpg


川を渡ります。
#4
a0242438_22501632.jpg


今までは 美川小学校の横とこことは 咲く時期がずれている事が多くて
なかなか 撮れなかった場所です。
#5
a0242438_22502279.jpg


ここでも 沢山の彼岸花が咲いていました。
#6
a0242438_22502840.jpg


横の川のキラキラを入れたかったのですが
太陽光線が弱く 実現できませんでした(汗)
#7
a0242438_22503965.jpg


近寄れば あるいは丸ボケが出たかな?
#8
a0242438_22504667.jpg


上の田んぼでは 刈り取った稲が ずっと並んでいました。
#9
a0242438_22505328.jpg


彼岸花と彼岸花の間が空いているせいか 茎が緑色ではなかった。
#10
a0242438_2251044.jpg


地面い近い所は 赤くなっている茎が多かったです。
#11
a0242438_2251672.jpg


咲いている場所によって 彼岸花の茎の色は 微妙に違ってます。
#12
a0242438_22511647.jpg


UMEさん♪
#13
a0242438_22512431.jpg


車で移動して 私の好きな場所へやって来ました。
#14
a0242438_22513088.jpg


ここでも 沢山の彼岸花が咲いていました。
#15
a0242438_22515499.jpg


UMEさん♪
#16
a0242438_2252112.jpg


私の所へ 一生懸命やって来ます。
#17
a0242438_22521272.jpg



矢掛の彼岸花とUME
YouTube







ツユクサ
#18
a0242438_22525353.jpg


こちらの田んぼは 鮮やかな黄色に染まってました。
#19
a0242438_2253028.jpg


黄色と赤が最高に綺麗な場所でした。
#20
a0242438_225373.jpg


まだ緑色の稲も有りました。
#21
a0242438_22531330.jpg


ここへ来られる人は少ないですが 彼岸花の数は
美川小学校横を 上回っていると思います。
#22
a0242438_22532077.jpg


小さな彼岸花 白くなっていました。
#23
a0242438_22532961.jpg


黄色と赤ばかりだと ちょっときついので
黒っぽい 木製の電柱を入れてみました。
#24
a0242438_22533651.jpg


稲も綺麗ですが 彼岸花も綺麗♪
#25
a0242438_22534464.jpg


向かって左は 満開を過ぎようとしていますが
右は つぼみっばかりです。
ちなみに 右の方が南です・・・どうなっているのでしょう?
#26
a0242438_22535186.jpg


アスパラガスの赤い実が綺麗でした。
#27
a0242438_22535826.jpg


移動中 紅白の彼岸花を見つけました。
#28
a0242438_2254894.jpg


美川小学校横の群生地にも 白いのを植えて欲しいです。
#29
a0242438_22542171.jpg


コスモスも咲い始めです。
まだまだ つぼみが多かったです。
#30
a0242438_2254318.jpg


ちょうど 夢 やすらぎ号が やってくる時間です。
#31
a0242438_2254386.jpg


高架なので うまく撮れるか心配でしたが
稲刈りの風景と一緒に撮ることが出来ました。
#32
a0242438_22544621.jpg


高架でも結構風景として 撮れました。
#33
a0242438_2254558.jpg


来年は 天気が良い日に 私が列車に乗って
田園風景を撮りたいです。
#34
a0242438_2255385.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2015-10-03 00:06 x
こんばんは〜
長閑な田園風景のなかでパッと目立つ赤い彼岸花は
私が見た花回廊とは比べものにならないくらい綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ
動画からUMEさんがどんなにパパさんを好きかが伝わってきましたよ ▽・ェ・▽
ウチのワンコもオスのくせに父ちゃんにべったりなんですよ (〃∇〃)
Commented by チームゆず君 at 2015-10-03 06:30 x
矢掛の彼岸花、沢山咲いていますね。
UMEさんがお花の中を歩く姿が可愛いですね。
ゆず君は探すものが多いから歩くのに時間が掛かると思います(汗)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-03 08:17
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
“彼岸花とUME ”動画は楽しそうな雰囲気が伝わってきます。☆ъ(*゚ー^)v♪
いろんな所へ立ち寄っていますね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by TOOLKIT at 2015-10-03 09:38 x
アスパラガスの実を見たのは初めてかも!。
真っ赤な実なのですね〜。ビックリ。
二枚目の石垣と彼岸花のコラボ、私好みです。
…UMEちゃん凄い勢いでやってくるのですね〜可愛い〜〜!…。
Commented by cyaa9090 at 2015-10-03 11:31
目にも鮮やかな赤い彼岸花の群生地と稲の色
畦道からの風景は幼い頃が甦ってきます。
でも、今日のとっておきはUMEちゃんの動画
秋ならではの気持ちよさが伝わってきます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-03 18:29
みかんさん 今晩は。
UMEさんは 私が居ると とにかくそばに居たい様で
急いでやって来ます。
うちは 娘なので 父ちゃん 嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-03 18:29
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさんは 私から離れると 一目散でやって来ます。
UMEさんに好かれていて メロメロの父ちゃんです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-03 18:29
彦星さん 今晩は。
動画を撮って UMEさんを連れてきて良かったと思った瞬間でした(笑)
こちらこそ いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-03 18:30
TOOLKITさん 今晩は。
アスパラガス これでもユリ科の植物です。
真っ赤な実が 綺麗おですよね。
一足先に クリスマスの飾りの様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-10-03 18:30
cyaa9090さん 今晩は。
私は 子供の頃 彼岸花が怖くて 近寄りませんでした。
UMEさんの動画を見て下さってありがとうございます。
彼岸花の通り道を 一生懸命歩いてくる姿は
父ちゃん メロメロでした(笑)
Commented by cynchia at 2015-10-04 22:19
こんばんは、仕事で通る機会がありましたが、
癒される風景でした、動くUMEさん素敵ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-10-02 22:55 | 季節の風景 | Comments(11)