サマーフェスタ_2015  (8月29日)



今年も 会社主催のサマーフェスタに行ってきました。
#1
a0242438_2081967.jpg








私の課は 昨年同様 フランクフルトを焼きます。
#2
a0242438_20101643.jpg


1年に1回ですが もうみんな慣れたものです。
#3
a0242438_20102166.jpg


これは 売り物ではないです。
#4
a0242438_20102680.jpg


このBBQも 売り物ではないです。
全部 私たちが 飲んだり食べたりするものです(笑)
#5
a0242438_20103134.jpg


しかし この日は 小雨が降っていました。
#6
a0242438_20103679.jpg


でも 思った以上の人が集まりました。
#7
a0242438_201045100.jpg


お隣のテントは ホルモンうどんで 美味しいと評判になり
たちまち 行列が出来ました。
#8
a0242438_20105179.jpg


プロ顔負けの ホルモンさばき(笑)
#9
a0242438_20105665.jpg


手際も良く これなら 美味しいでしょう!
#10
a0242438_2011430.jpg


こちらは豚串。 炎が出過ぎです(笑)
#11
a0242438_2011969.jpg


ヨーヨーつりも人気。
#12
a0242438_20111651.jpg


スーパーボールすくいは 油断していると
ポイの紙が 雨で破れます(汗)
#13
a0242438_20112137.jpg


組合の牛サイコロステーキも 毎年人気です。
#14
a0242438_20112774.jpg


ステージ前では 色々なイベントが・・・
さっきまで ○、× クイズをやっていました。
#15
a0242438_20114971.jpg


ゴミはちゃんと分別しましょう!
#16
a0242438_20115450.jpg


ゲームも人気です。
#17
a0242438_2012098.jpg


小さな子供は これが好きですね。
#18
a0242438_2012555.jpg


会社が 地域の皆さんに 喜んでもいただくための
夏祭りですので なんでも安いです♪
#19
a0242438_20121066.jpg


フランクフルトは 若い連中に任せて帰宅。
千葉から 今年も 豊水が届いていました。
#20
a0242438_20121589.jpg


梨は これが一番好きです(^o^)/
#21
a0242438_20122447.jpg


「お出汁かおる牛カレーうどん」を買いに行ったが無い(涙)
似たようなのが有ったので 店員さんに聞くと
「ちょいちょい名前を変えるのですよ」と言うので 
買って帰りましたが カロリーや値段が 微妙に違います(汗)
#22
a0242438_2012319.jpg


でも このカレーうどん すごく美味しかった。
腰も有って また買いたいです♪
#23
a0242438_20123992.jpg


ついでに これも買ってみました。
比較する物が無いですが すごく小さいのに176円は
ちょっとビックリ。
#24
a0242438_20124447.jpg



小さくて この値段 やっぱり美味しかったです♪
#25
a0242438_20124985.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2015-09-11 21:04 x
あいにくの天気だったんですね。
でも毎年ここは、美味しいものの宝庫で
私もカレーうどんが食べたいです(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2015-09-11 22:14 x
会社主催のサマーフェスタに大勢の方が参加されて賑やか
ですね。楽しそうです。
自前のBBQとても美味しそうで、販売されないと羨まれませんか(笑)
Commented by みかん at 2015-09-12 00:06 x
こんばんは〜
夏祭り、楽しそうですね〜 v(・∀・)y
子供が大きくなって以来、こういうイベントがご無沙汰です (T-T)

これが噂のカレーうどんだったんですね〜 w(゜o゜)w
スイーツもパンもどれも美味しいし、
最近のコンビニ商品は侮れませんね〜♪
Commented by TOOLKIT at 2015-09-12 00:36 x
ご馳走も飲み物も沢山!!
楽しそうですね〜。
でも、用意するスタッフの苦労は並大抵ではないですよね(汗)。
…夏の終わりになると梨が食べたくなりますね!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-12 06:58
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
サマーフェスタ盛況ですね。
フランクフルト・ホルモンうどん・牛サイコロステーキetc
美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
Commented by cyaa9090 at 2015-09-12 13:06
炭で焼いた肉でビールはすすみますが、車を運転して帰るのは奥様ですか?

梨生産量は長い事鳥取県が1位でしたが
今では千葉県が1位の座にあると知りました。
Commented by fuku at 2015-09-12 16:59 x
サマーフェスタ、大盛況でしたね^^
こんなイベントで食べるのって、何もかも美味しいんですよね~。ビールも進むんでしょうね。…私は飲めませんけど~(^^;)
コンビニのメニューって、けっこういいのがそろってますね。
カレーうどん、お薦めなんですね(^◇^)。スウィーツもいいな^^
お腹が減ってきちゃいましたよ~~~(´・ω・`)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:46
カオスさん 今晩は。
ここは 素人ばかりの料理ですが
シンプルで美味しいですよ。
7_11のカレーうどんは お勧めです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:46
チームゆず君さん 今晩は。
会社主催なので 仕事の延長!?
最初はみんな 嫌々やるのですが やりだすと楽しいです。
BBQは どのテントの裏でもやってます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:47
みかんさん 今晩は。
商売しているのは みんな社員です。
しかも 以前は 赤字は会社の補てんが有りましたが
今は独立採算制で 赤字は自分たちでかぶります(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:47
TOOLKITさん 今晩は。
このイベントのほとんどは イベント屋さんのレンタルです。
私たちは 材料買って 売るのですが 赤字になると
自腹なので みんな一生懸命売ってます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:47
彦星さん 今晩は。
食べ物屋さんの屋台は 見ているだけで楽しいです。
味も けっこういいんですよ♪
特にホルモンうどんは評判が良くて 行列が絶えませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:49
cyaa9090さん 今晩は。
炭で 肉を焼くと 本当に美味しいですね。
車の人は ノンアルコールビールです。
赤字を出すと自腹ですので 酔っぱらっているわけには行きません。
梨 今日偶然TV番組で見ましたが 千葉の豊水は 梨全体の全国4割の
シェアだそうです。
今年は ちょっと甘味が少なくて 今まで食べてきた中で
一番出来が悪いです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 18:49
fukuさん 今晩は。
基本的には 野外BBQですから 美味しいですね。
しかも 炭で焼くと 本当に美味しいです。
最近のコンビニの食材 本当に美味しいですよね。
新しい情報が有れば お願いします。
Commented by cynchia at 2015-09-12 19:25
こんばんは、皆さん楽しまれたようですね、
近ければ行きますよ!
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-12 21:05
シンシアさん 今晩は。
なんのなんの シンシアさんには 新世界が有るではないですか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-09-11 20:12 | 雑写 | Comments(16)