深山イギリス庭園の高砂百合・2/3  (8月22日)


タカサゴユリが たくさん綺麗に咲いていたので
満足しながら 池の周囲を歩きます。
#1
a0242438_1939729.jpg








ベゴニア
#2
a0242438_19401658.jpg


ベゴニアを前ボケに使って ただ一つ咲いていた
睡蓮の花を撮りました。
#3
a0242438_19402226.jpg


この日は タカサゴユリが主役
至る所で咲いていて そのどれもに 私は反応しました(笑)
#4
a0242438_19403045.jpg


偉人たちの広場 でも「彫刻の回廊」が 正しい呼び名です。
#5
a0242438_19403713.jpg


ウォーターガーデン---Water Garden
#6
a0242438_19405386.jpg


ちょっと珍しい ピンクのアベリア。
#7
a0242438_1941048.jpg


庭園の中の 白い机に 赤い葉が1枚・・・
#8
a0242438_1941682.jpg


イソトマ
#9
a0242438_19411169.jpg


私の好きな花で 以前は風の道でも見かけたのですが
最近は草ばかりで イソトマの花を見かけせん(涙)
#10
a0242438_19412425.jpg


ベゴニア。
#11
a0242438_19412978.jpg


ユリノキの下は 枯葉が多く落ちていました。
#12
a0242438_19413554.jpg


モミジバフウが多く有る中 2本がユリノキです。
#13
a0242438_19414342.jpg


深山イギリス庭園では アブラゼミが多いです。
#14
a0242438_19414966.jpg


ガゼボ
#15
a0242438_1942885.jpg


サマーフラワーガーデン
#16
a0242438_19421399.jpg


先日 初めて名前を知った
#17
a0242438_19421853.jpg


サマーガーデンにふさわしい花ですね。
#18
a0242438_1942238.jpg


ホットガーデンのルドベキア。
花はもう終わりの様です。
#19
a0242438_1942281.jpg


ホットガーデンにもタカサゴユリが咲いています。
#20
a0242438_19423378.jpg


レンズを変えて 絞りも変えて 背景の雰囲気を変えてみました。
#21
a0242438_19424488.jpg


ちょっと変わった千日紅?
#22
a0242438_19424951.jpg


キリギリスの幼虫?
#23
a0242438_1943169.jpg


可愛い花を なんとか青空背景で撮って見ました。
#24
a0242438_1943655.jpg


爽やかに見えますが 暑かったです(汗)
#25
a0242438_19431191.jpg


イチモンジセセリが 遊びに来ていました。
#26
a0242438_19431751.jpg


ホワイトガーデンにもタカサゴユリが咲いていました。
#27
a0242438_19432462.jpg


ぐるっと回って ガゼボの東側にやってきました。
#28
a0242438_19432929.jpg


花水木の葉。
気のせいか 花水木の実が 先日撮った時より
少なくなっている様でした。
#29
a0242438_19433723.jpg


花水木の紅葉も 綺麗ですね(^o^)/
#30
a0242438_19434417.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2015-09-01 21:39 x
イギリス庭園はウォーターガーデンをはじめ見所がいっぱいですね。
この前はタイムアウトだったので、またチャレンジしたいです。
Commented by みかん at 2015-09-02 01:03 x
こんばんは〜
ヘレニューム、前回行かれた時の記事で名前が判明し、
このお花を撮ろうとサマーガーデンに行ったのですが
見ごろはとっくに過ぎていて、撮った写真もイマイチでした。
名前、来年まで覚えておれるでしょうか(苦笑)

ハナミズキ、私も思いました、、、実が少なくなってきているって、、、
どうにか紅葉の頃まで持ちこたえて欲しいですね」 (#^.^#)

Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-02 06:40
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
タカサゴユリは何処にでも姿を見せますね。
先日 高速道路の法面へいっぱい咲いていました。
Commented by TOOLKIT at 2015-09-02 09:41 x
「爽やかに見えますが 暑かった」…本当に写真は嘘つきですよね〜(笑)。
爽やかに撮れるのは撮る人が爽やかだからかもしれませんね。
こちらでは急激な気温低下ですっかり蝉の声がしなくなりました。
…幼虫と花、とても美しくて素敵です!!…。
Commented by cyaa9090 at 2015-09-02 16:30
レンズの取り外しも楽では無かったですね。
#2ベコニア、#8赤い葉はお見事ですが
#25の千日紅もお見事です。
Commented by sumiko122 at 2015-09-02 17:18
空といい花といい秋を少しずつ感じるようになりましたね
庭園は特に綺麗にされてるので余計美しさを感じますね
我が家のハナミズキの実が赤くなってきました
葉の方も色ずいてます
確かに実は落ちてだんだん少なくなってきます
真っ赤になるころまで持つ実はほんのわずかですが
緑道公園のハナミズキは毎年実が残ってるのです
何処が違うのかと思います!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:18
チームゆず君さん 今晩は。
ほどほどの広さのイギリス庭園 行くたびに
違った顔を見せてくれます。
また 機会が有ったら 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:19
みかんさん 今晩は。
私も ヘレニュームの名前 来年まで 
覚えていられるでしょうか?

花水木 紅葉も綺麗ですが 赤い実も 青空に映えて
綺麗ですよね。
実が少なくなって残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:19
彦星さん 今晩は。
やはり高速道路で 高砂百合は 良く見えますね。
でも 車を止めて写真を撮るわけにもいかず
ちょっと残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:19
TOOLKITさん 今晩は。
こちらでは 蝉も鳴いていますが 夜は 秋の虫の
大合唱です♪
夜のUMEの散歩の時 ビックリしました。
気が付けば 本当に秋になっている様で・・・
野菜の不作が 心配です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:19
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます。
具体的に番号で お話して下さると とても励みになります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-02 18:19
sumikoさん 今晩は。
写真だけ見れば 秋の様ですね。
でも この日は暑かったのですよ。
それが ここへ来て めっきり涼しくなって ビックリです。
もう少し 暑い日が続かないと 作物が腐ってしまいそうです(汗)
花水木の実 残る木は 凄い数が残っています。
本当に 何が違うのでしょうか?
もしかしたら 鳥が食べているのでしょうか?
Commented by fuku at 2015-09-03 12:34 x
URLの載せ方、違ってたらごめんなさい。
#4、見事に満開のタカサゴユリですね。ワタシも、タカサゴユリのように 野性的に強くなりたいですっ!
fukuは、ゆるめに生きてきましたっ(← 何をゴチャゴチャと、語っとるかーっ)
#5、『彫刻の回廊』ここ、歩いてみたいです。なんか、女王様になった気分になれそうです(笑)
深山公園に英国庭園ができてから、昼間に行ったことがありません。いい季節になってきました。
行く機会が有れば いいのですが。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-09-01 19:43 | 季節の風景 | Comments(13)