夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山イギリス庭園のタカサゴユリ・1/3  (8月22日)



金甲山を南側に降りて 海沿いの道を走りました。
#1
a0242438_2061239.jpg








シャチの絵が 夏の海と この空にマッチしてます♪
#2
a0242438_207743.jpg


深山公園にやって来ました。
#3
a0242438_2071288.jpg


駐車場から 空を見上げながら イギリス庭園に向かいます。
#4
a0242438_2071752.jpg


イギリス庭園前の芝生広場。
#5
a0242438_207229.jpg


記念樹を植えている広場。
#6
a0242438_2072786.jpg


イギリス庭園へ向かう道。
#7
a0242438_2073533.jpg


時刻は午後3時。
#8
a0242438_2074062.jpg


秋らしい風景も見られるようになりました。
#9
a0242438_2074553.jpg


ヒバの仲間?
夏は黄色い葉が 青空にマッチします♪
#10
a0242438_2075076.jpg


柳の木とペンタス
#11
a0242438_2075537.jpg


いつも午前中に来ているので 
この時間に来るのは初めてです。
#12
a0242438_208337.jpg


柳の木の下には たくさんのペンタスが植えられていますが
近寄って写真を撮るのを忘れてました(汗)
#13
a0242438_208885.jpg


エントランス前のタカサゴユリ。
#14
a0242438_2081362.jpg


紫色が鮮やかな マメ科の植物。
未だに名前は不明です(汗)
#15
a0242438_2083859.jpg


入口のガラス戸に 向こうの風景と 後ろの風景が
映っているのとで 合体風景が楽しめます。
#16
a0242438_2084354.jpg


この日は リンゴを横に置いていた トーフ君。
#17
a0242438_2084879.jpg


メタセコイア
#18
a0242438_2085358.jpg


中央の傘の下でも暑そうです。
#19
a0242438_208585.jpg


タカサゴユリ。
とても綺麗で大好きなのですが 高砂百合は
勝手に生えて 咲くのだそうです(笑)
#20
a0242438_209788.jpg


タイトルにも有るとおり この日は
イギリス庭園に タカサゴユリを撮りに来ました。
#21
a0242438_2091247.jpg


来るのが ちょっとだけ遅かった様で
痛んでいる花も 少しありました。
#22
a0242438_2091761.jpg


50円で また餌を買いました。
#23
a0242438_2092321.jpg


優雅と言うわけではなく・・・
鯉たちの舞が 50円で見られるのなら 安い物です(笑)
#24
a0242438_2092838.jpg


エントランスの右にも左にも咲いていました。
#25
a0242438_2093511.jpg


この日の主役は タカサゴユリなので たくさん撮りました。
#26
a0242438_2094042.jpg


この時も 貸切状態です。
#27
a0242438_2094483.jpg


池の色 どうしていつもこの色なのでしょう?
#28
a0242438_2094955.jpg


池の西側で咲いていたタカサゴユリ。
#29
a0242438_2095576.jpg


百合の花の中に あかりが灯っている様です。
#30
a0242438_2010136.jpg



つづく


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by fuku at 2015-08-31 21:14 x
イギリス庭園、『貸し切り』は、優雅でよかったですね~。
ウチでは、
月曜日だというのに 家族全員そろっていて、夕食を食べにガストへ行ってみると
喫煙席は、ほぼ 貸し切り状態で…(笑) ~よかったです。
タカサゴユリは、どこへでも花を咲かせるのに どうしてこんなに綺麗なんでしょう…
とっても繁殖力が強いです。ウチの周辺で言えば。
鯉…、エサを争って食べるうち、自然に口が 大きくなったんでしょうかね~~~( *´艸`)ぷぷっ
Commented by チームゆず君 at 2015-08-31 21:29 x
タカサゴユリって高速を走っていると良く見かける
花のようですね。
自然の中で奇麗に育って排気ガスにも強いのかな♪
Commented by カオス at 2015-08-31 21:40 x
鮮やかですね(^^♪
タカサゴユリ、私も高速走ってる時の印象が
あります。繁殖力の強い花のようですが、
花自体は清楚で、とても好きです(^^)/
Commented by みかん at 2015-08-31 23:40 x
こんばんは〜
海沿いの道とは後閑のカフェストリートですね♪
眺めのいい所なのに車がなかなか停められず断念することが多いんです (T-T)

私がイギリス庭園に行ったのはこの2日後なんですが、2日でこんなに違うのですね〜
散った花が多くて撮るのに四苦八苦でした (^_^;A (^_^;A
パパさん的イギリス庭園、続きを楽しみにしています (#^.^#)
Commented by TOOLKIT at 2015-09-01 00:45 x
タカサゴユリって優雅ですが、実は野性的なんですね。
勝手に生えて勝手に咲くとは!!。
白い清楚な姿からはちょっと想像できませんでした…。
…シャチの絵がマークになっているという事は、シャチを見る事ができるのかな…。
Commented by sumiko122 at 2015-09-01 07:46
高砂百合の美しいこと
こんなに美しいとは思いもよりませんでした
やはり上手さが光ってるのですね
深山イギリス庭園いつ見せていただいても素敵なところですね!!
Commented by tomiete3 at 2015-09-01 10:51
おはようございます。

  快晴の空、心も弾みたくさんの撮影ができましたね。

  こちらは毎日雨、雨…うんざりです。
早くすっきりした秋空がほしいです
Commented by ksakura280796 at 2015-09-01 11:04
今年の夏は、暑くて大変でしたね
お変りなくお過ごしのご様子、何よりです。
この所空も高く季節の移り変わりを感じますね
UMEさんも元気ですか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:35
fukufukuさん 今晩は。
この時も暑かったので お客さんは居ませんでした。
それに 夕方でしたからね。
高砂百合は 繁殖力が強いそうですね。
でも 綺麗なので 私は許します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:36
チームゆず君さん 今晩は。
そう言えば 高速道路で よく見ますね。
あの綺麗な姿から 想像できないほど 強い花なのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:36
カオスさん 今晩は。
カオスさんは 色々な所へ行かれるので
繁殖力の強さは 特に感じるのでしょうね。
私も あの花なら 許します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:36
みかんさん 今晩は。
後閑のカフェストリートと言うのですか
知らなかったです。
ちょうど 路側帯の広い所が有ったので
車を止めました。
仰る通り イギリス庭園 2日違いで ずいぶん違いますね。
季節の変わり目は こんなに移り替りが 速いのですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:36
TOOLKITさん 今晩は。
高砂百合のたくましさ 私も最近感じだしました。
どんどん増えているのがわかります。
今の気候に会っているのでしょうね。
シャチは見えませんが バスとかにも このマークがついてますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:36
sumikoさん 今晩は。
深山イギリス庭園は 高砂百合に占拠しているそうです(笑)
でも 綺麗なので これくらいなら 良いでしょうね。
天気が良いと 花も綺麗に写ります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:37
トムジーさん 今晩は。
この日は快晴で 気持ち良かったですよ。
でも 今は 岡山でも 雨が多いですよ。
秋も良いけど 米とか野菜 大丈夫でしょうか(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-01 19:37
さくらさん 今晩は。
今の園は どのようになっているのでしょうか?
秋になったら 行ってみたいです。
UMEさんも お陰様で 元気いっぱいですよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-31 20:10 | 季節の風景 | Comments(16)