睡蓮池 (8月15日)



UMEを連れて 睡蓮池に行ってみました。
#1
a0242438_18363941.jpg








前回来た時より 花の数は かなり多くなっていました。
#2
a0242438_18373157.jpg


セキレイ
#3
a0242438_18373712.jpg


睡蓮の花の種類も増えているようです。
#4
a0242438_1837413.jpg


そして 水が真っ黒になっていました。
#5
a0242438_18374713.jpg


水は 墨汁を流したように 真っ黒です。
#6
a0242438_18375596.jpg


自然と背景が黒くなります。
#7
a0242438_18381896.jpg


池全体の水が黒いです。
#8
a0242438_18382359.jpg


花の数は 前回よりはるかに多いです。
#9
a0242438_18383084.jpg


黄色の花も咲いていました。
#10
a0242438_18383560.jpg


黄色の花の背景は黒くて 良い感じです♪
#11
a0242438_18384384.jpg


前回来た時の様なら透明の水で 背景は池の底が
見えるはずですが 黒くて底は見えません。
#12
a0242438_18384810.jpg


ここの池の水 どうしてこんなに黒くなるのか謎です。
#13
a0242438_18385679.jpg


池の生物 フナやコイ 睡蓮にも悪影響は無いようです。
#14
a0242438_1839196.jpg


水の色が黒いので 一層景色がよく映ります。
#15
a0242438_18391972.jpg


場所によれば 青空の青も映っています。 
#16
a0242438_18392621.jpg


白いスイレンの花も 鮮やかに映ってますね。
#17
a0242438_18393297.jpg


黄色の睡蓮の花を 広角で撮ると 空も一緒に撮れます。
#18
a0242438_18394063.jpg


少し日が当たった時撮りました。
#19
a0242438_18394570.jpg


薄いピンク色が綺麗でした。
#20
a0242438_18395111.jpg


ラクウショウの気根。
#21
a0242438_18395933.jpg


コシアキトンボの飛行シ-ン。
水に映っているのと両方撮るのに苦労しました。
#22
a0242438_1840518.jpg


アオサギ。
#23
a0242438_18401141.jpg


太陽の光が当たると 睡蓮の葉が 
いっそう綺麗に見えます。
#24
a0242438_1840176.jpg


いつもの様に 池を半周した所での撮影。
#25
a0242438_18402254.jpg


この辺りの睡蓮の花は 光の角度が違うせいか
また違った趣がありますね。
#26
a0242438_18403071.jpg


睡蓮の花にも ミツバチが来てました。
#27
a0242438_18403519.jpg


好きな風景。
#28
a0242438_18404068.jpg


太陽が雲に隠れると 色も変わって 全然違った感じになります。
#29
a0242438_18411229.jpg


この日は UMEさんも居ます。
#30
a0242438_18411791.jpg


山の緑も 綺麗に映っていました。
#31
a0242438_18412149.jpg


UMEさん もう暑さに参っているようです(笑)
#32
a0242438_18412696.jpg


緑の木々が映った所を撮りました。
これもまた 水が黒色だったから 
こんな感じに写るのでしょうね。
#33
a0242438_1841319.jpg


池をほぼ一周した場所での撮影。
#34
a0242438_1841396.jpg


光の具合で 様々の雰囲気を作ってくれます。
#35
a0242438_18414331.jpg


一周してきました。
#36
a0242438_18414842.jpg


ラクウショウの葉。
#37
a0242438_1841547.jpg


まだ 朝早いですが 暑くなってきたので
車に乗って ドライブです。
#38
a0242438_1842024.jpg




今日は38枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-08-27 21:38 x
睡蓮の花、色とりどりで綺麗てす。
黒っぽい池の水に映えて見えてますね。
UMEさん暑そうだけど大丈夫かな(汗)
Commented by みかん at 2015-08-27 23:10 x
こんばんは〜
やっと黒くなったんですね〜お水の色が…
そしてたくさんの花と幻想的な写真、さすがパパさんですね (ノ∇≦*)
この頃は、朝でもまだ暑かったけど、最近は爽やかなので
お散歩が楽になったとウチのダンナも喜んでいます ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by TOOLKIT at 2015-08-28 00:53 x
黒バックになると花の色が映えますね!
空を背景に花が撮れるなんて素晴らしいです。
それにしてもホントに真っ黒なんですね〜。
…UMEちゃん、早く日陰に行こうよ!って言ってますね!かわいい〜〜〜(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-08-28 06:54
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
色彩の綺麗な睡蓮ですね。
一度行きたいけど・・・中々行かれない(笑)
Commented by sumiko122 at 2015-08-28 16:48
蓮もいいですが睡蓮も素晴らしいです
水の色どうして黒いのかな・・・
背景には黒は素敵です
光の角度が違うと睡蓮の葉の感じに趣が出て
又素晴らしい写真ですね
白も黄色もピンクもどの睡蓮も美しくて見惚れてしまいます!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-28 18:39
チームゆず君さん 今晩は。
睡蓮の花 綺麗ですね。
これが 山の中の池で ひっそりと咲いているのが
勿体ないですね。
こんな綺麗な池 滅多にないですね。
まだ朝早いけど 暑かったです。
この後ドライブで 涼みました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-28 18:39
みかんさん 今晩は。
水が黒くなって 睡蓮の花が映えますね。
このころは 朝でも暑かったですが 最近は涼しいですね。
でも 朝5時は暗いので それが嫌ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-28 18:39
TOOLKITさん 今晩は。
水が黒くなると 背景がしっかりして
花が より綺麗に見えます。
黒い水 本当に不思議です。
UMEさん この後 エアコンで涼しくした車で
ドライブしました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-28 18:40
彦星さん 今晩は。
背景が黒いので 睡蓮の花が より鮮やかに見えます。
一度 お越しいただきたいですが 大阪では 遠いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-28 18:40
sumikoさん 今晩は。
背景の水が黒くて 睡蓮の花が綺麗なので
睡蓮も良いですね。
池によっては 葉が汚かったり ぼろぼろだったりするので
ここのは 本当に良いものばかりです。
こんなに綺麗なのに 山の中でひっそり咲いているのが
勿体ないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-27 18:42 | 季節の風景 | Comments(10)