夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

お盆  (8月14日)



お盆休みも 朝5時に UMEの散歩です。

この写真は 散歩へ行く前です。
#1
a0242438_19371967.jpg








そして 散歩から帰ってきて撮った写真です。
#2
a0242438_19381015.jpg


前日13日 ご先祖様を迎えに行きましたが 雨でした。
そのおかげか 朝は 秋の日の様に 涼しかったです。
#3
a0242438_1938168.jpg


お盆は 色々と忙しくて 写真を撮る暇が なかなかありません。
#4
a0242438_1938223.jpg


それでも何とか時間を作って 大室漁港へ来てみました。
#5
a0242438_1938289.jpg


お盆なので さすがに泳いでいる人は居ません。
#6
a0242438_19383565.jpg


UMEさん 服を着せました。
私は暑いので着せていなかったんのですが 妻が UMEは
黒いので 白い服を着せた方が良いと言う物ですから・・・
#7
a0242438_19384554.jpg


海岸の花畑。
#8
a0242438_19385189.jpg


コスモスとひまわりが咲いていました。
#9
a0242438_19385789.jpg


やはり今はまだ ひまわりの方が主役ですね。
#10
a0242438_1939485.jpg


海とひまわり♪
#11
a0242438_19391051.jpg


ヒマワリのこげ茶色の所に露出が合うと
空が真っ白に写ります(汗)
#12
a0242438_19392931.jpg


何とか空を青く撮ってみました。
#13
a0242438_19394087.jpg


主役を空にすると 秋の様な青空が写ります。
#14
a0242438_19394716.jpg


反対側から見ると エメラルドブルーの海に変わります♪
#15
a0242438_1940760.jpg


釣り人も この日は そんなに暑くなくて 釣り易かったのでは!
#16
a0242438_19401214.jpg


夏らしく 葛の葉が 茂っています。
#17
a0242438_19401759.jpg


低空を飛ぶトンビを発見。
慌てて標準ズームで撮影しました。
#18
a0242438_19402718.jpg






二男が大好きな「じゃがりこ」
おばあちゃんが くれました(笑)
#19
a0242438_19403839.jpg


東京のお土産。
行列に並ばないと買えないポップコーンです。
#20
a0242438_19404419.jpg



三男が 全部食べました(涙)
#21
a0242438_19405127.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2015-08-22 20:23
お盆は家族の繋がりを温めなおすいい機会かも知れませんね。
大人買いできる年齢になっていても
おばあちゃんには孫はいつまでもあの頃のままなのでしょうね。
そして子供でさえもいつまでも子ども扱い(^_^;)
やはり年の功を尊重したいですね。
Commented by カオス at 2015-08-22 21:56 x
行列の出来るポップコーン(^^♪
パッケージのアート花火が良いですね(^^♪
今日は、浅口花火大会でしたが、くたびれて行けませんでした。
夏も終わりですね。
これからは秋の風景、楽しみです(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2015-08-22 21:58 x
夢民谷住人さんは早起きなんですね。
五時から散歩となると4時半ごろには
起床ですね^ω^
UMEさんも早起きに慣れているのかな。
じゃがりこは非常食になりそうですね(笑)
Commented by みかん at 2015-08-23 00:19 x
こんばんは〜
ウチのワンコも父ちゃんとその頃にお散歩に行っているようですが
私はまだまだ夢の中で、まだ夜明け前だとはしりませんでした .+:。ヽ(*'0'*)ツ
大室漁港、静かでいい所ですね〜いつか行ってみたいです v(・∀・)y
Commented by TOOLKIT at 2015-08-23 00:56 x
海とひまわり、素敵ですね〜〜〜!
近くに海がないので憧れちゃいます。
UMEちゃん、白い服を着ると涼しいのかな…男には分かりかねますね(汗)。
でもよく似合っていると思います。海辺にぴったり。
…エメラルドグリーンの海、飛び込みたいです!!…。
Commented by cynchia at 2015-08-23 11:12
おはようございます、マロンは中々服を着させてくれません、
和犬には必要ないのでしょう、じゃがりこ人気は根強いですね。
Commented by sumiko122 at 2015-08-23 17:54
夜明けが遅くなりましたね
mutamiyaさん早起きですね
私も今までは早起きして写真を撮りに出かけていましたが
どうゆう訳か今年は元気が有りません
仕事の役が歳の私には重荷です
でも三年頑張らなきゃと思ってます
写真が疎かになったりお邪魔できない日が有ってすいません
見せて頂くだけで元気の出る写真です
元気の源になります!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:17
cyaa9090さん 今晩は。
お盆になると 孫たちが集まってくるので
ばあちゃん 嬉しそうです。
なので 一生懸命 孫たちが喜ぶように
なんやかんや 買って来てます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:17
カオスさん 今晩は。
花火 私も撮りに行きたいのですが 夜は出るのは
面倒なので なかなか撮りに行けないです。
例え行っても 私には綺麗に撮れないと思いますけどね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:17
チームゆず君さん 今晩は。
私が早起きと言うより UMEさんが早起きなのです。
時間が近づくと 私を起こします(汗)
UMEは 昼寝ばかりしているので 朝早く起きます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:17
みかんさん 今晩は。
我が家も 奥様は 美容と健康のため 7時ごろまでは寝てます(笑)
朝早くだと 猛暑の夏でも 気持ち良く散歩できますヨ!
大室漁港 10時から お昼ごろまでが良いですが
行っても そんなによくはないですよ(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:18
TOOLKITさん 今晩は。
私が住む町は 北以外はぐるり海です。
なので ちょっと車で走れば 海です♪
UMEに話が聞ければよいのですが 服を着た時と
そうでない時 どっちがよいのかわからないです(笑)
最近の瀬戸内海は 環境保護のおかげで 海が綺麗です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:18
シンシアさん 今晩は。
UMEさんは 服を着せようとすると 自分から足を通してくれますよ(笑)
服は着るものだと思っている様です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-23 18:22
sumikoさん 今晩は。
まだまだ暑い日が続くのですが 日の出は遅くなってます。
涼しくて良いのですが 暗いのは怖いです(汗)

いつも見て下さってありがとうございます。
見ていただいて コメントもいただき
私も写真を撮るのに 張り合いが出ます(^o^)/
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-22 19:40 | 季節の風景 | Comments(14)