深山イギリス庭園・後編   (8月9日)



この花 Mさんのブログで拝見して 綺麗だったので
気になっていました。
#1
a0242438_18403914.jpg








実物を見ると 本当に綺麗だったので 
ついつい多く撮りました。
#2
a0242438_18412156.jpg


ハルシャギクに似ていますが 名前はわかりませんでした。
#3
a0242438_18412679.jpg


しかし 後からこの花の名前が「ヘレニューム」だと わかりました。
#4
a0242438_18413880.jpg


ルドベキアが 猛暑の中 元気でした。
#5
a0242438_1841435.jpg


ルドベキアにも 色々な種類が有るのですが
この普通のルドベキア 名前がわかりません。
#6
a0242438_18414973.jpg


ツマグロヒョウモン。
#7
a0242438_18415490.jpg


ヘレニュームとルドベキア。
#8
a0242438_1841582.jpg


以上 ホットカラーガーデンでした(汗)
#9
a0242438_1842599.jpg


イギリス庭園にある 方位を示すもの?
未だに 何なのか わかりません(汗)
#10
a0242438_18421129.jpg


ホワイトガーデンも 殺風景でした。
#11
a0242438_18421640.jpg


なぜか ホワイガーデンに 
オグルマ(小車)が咲いていました。
#12
a0242438_18422090.jpg


花水木の実です。
#13
a0242438_18422514.jpg


我が家の花水木には 実があまりなってないのに
ここは 凄い数でした。
#14
a0242438_18423939.jpg


銀杏の葉。
#15
a0242438_18425514.jpg


柊南天の葉 暑さで しおれてました(汗)
#16
a0242438_1843194.jpg


藤棚。種が沢山なっていました。
#17
a0242438_1843655.jpg


藤の花が 暑さでぼけたのか 一房 咲いていました。
#18
a0242438_18431260.jpg


薔薇の花。
綺麗な花は 非常に少なかったです。
#19
a0242438_1843189.jpg


次は 秋バラに期待です。
#20
a0242438_18432357.jpg


三尺バーベナ。
#21
a0242438_18433162.jpg


運河と言う意味でカナールと名付けられいる 池です。
#22
a0242438_18433632.jpg


外に出た時 高砂百合を発見しました。
#23
a0242438_18434278.jpg


このブログを書いている頃は 高砂百合の
見頃となっているでしょうね。
#24
a0242438_18434723.jpg


遊歩道を通って 駐車場に向かいました。
#25
a0242438_1843528.jpg


駐車場横で ハイビスカスが咲いていました。
#26
a0242438_1844041.jpg


夏の花と言うより 私には 南国の花です(笑)
#27
a0242438_1844672.jpg


シベの先まで 綺麗ですね♪
#28
a0242438_18441154.jpg


センターハウスで イギリス庭園の写真を貼っていると言うので
見に行った所 偶然見つけた「ヘレニューム」の名前でした。
#29
a0242438_18442726.jpg


汗をいっぱいかいたので ドライブがてら
なんちゃって北海道に行きました。
#30
a0242438_18443365.jpg


オクラの花が 綺麗に咲いていました。
#31
a0242438_18443889.jpg


オクラを収穫した跡が有りますね。
#32
a0242438_18444494.jpg


ゴマの花。
#33
a0242438_18444998.jpg


車を走らせていると 泥だらけの亀が 道路を横断中でした。
#34
a0242438_184535.jpg


泥だらけなので 強烈な太陽の光も遮る
泥パックが出来ています(笑)
#35
a0242438_18451075.jpg


まだまだ 水路には 水がいっぱいありました。
#36
a0242438_18453391.jpg


蓮畑には まだ 蓮の花が咲いていました。
#37
a0242438_18453957.jpg


シラサギの舞。
#38
a0242438_184545100.jpg


道路に立っているアオサギ。
アオサギは 暑くないのでしょうか(笑)
#39
a0242438_18455259.jpg


水路脇に 小さなスイカが並んでいました(汗)
#40
a0242438_18455766.jpg


常山の雲が 少し晴れだしたところで 家に帰りました。
#41
a0242438_18461927.jpg




今日は41枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-08-21 21:38
こんばんは、ハイビスカスも撮りかた変わりますね、綺麗で、落ち着く風景ですね。
Commented by チームゆず君 at 2015-08-21 21:51 x
オクラの花は何時見ても可愛いですね。
来年はチャレンジしてみようかな♪
Commented by yoko1x at 2015-08-21 22:20
ご無沙汰しています(^^)
夏の深山はあまり行ったことないので新鮮です。
いろんなお花が咲いているのですね。
泥パックの亀!
笑ってしまいました(≧∇≦)ノ
Commented by みかん at 2015-08-21 23:27 x
こんばんは〜
あのお花、ヘレニュームという名前だったんですね〜 w(゜o゜)w
私が行った時より暖色の庭が賑やかになっているようですね (^_<)-☆
タカサゴユリ、今頃、、去年のように庭園を乗っ取られているかもしれませんね〜(笑)
Commented by TOOLKIT at 2015-08-22 01:20 x
あちらこちらの花に来ているツマグロヒョウモン、良いですね〜。
こちらは毎日大気が不安定で、暗い曇り空とにわか雨の繰り返しです(涙)。
こんな天気では散歩に出る気力が湧きません。
…家にいる時間が長いので、我が家の老猫プリンさんはご機嫌みたいですけれどね…(笑)…。
Commented by sumiko122 at 2015-08-22 15:18
ヘレニューム私も好きです
ネット越しに咲いてるのを毎年撮るのです
名前を知らなかったのですが毎年とってるうちに誰かが教えてくださったのです・・・

野菜の花がとてもきれいで本当の花にまけませんね
ナスもジャガイモも大好きな花です そうそうゴウヤも好きです!!
Commented by cyaa9090 at 2015-08-22 17:45
陽炎立つようなイメージで撮られた画像
左から右へ亀さんの横断中、暑い中無駄な行動の様にも思います(笑^^
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:49
シンシアさん 今晩は。
ハイビスカスは こんな風に撮るのが
私は好きです。
自然いっぱいの風景 落ち着きますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:49
チームゆず君さん 今晩は。
私も オクラは 毎年植えようと思っていますが
なかなか実行できないです。
今度こそ 私もチャレンジしたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:50
yokoさん 今晩は。
こちらこそ ご無沙汰しています。
先日 どこだったか 車を見かけたような・・・
私も 夏の深山はあまり行きませんが
イギリス庭園は 時々行きます。
亀が横断しているのはわかりましたが
よく見ると 泥だらけ これなら暑さも大丈夫ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:50
みかんさん 今晩は。
私もヘレニューム 名前がわかった良かったです。
暖色系の色で さらに暑そうですね。
実は今日 行きました。
高砂百合 盛りをちょっと過ぎていましたが
綺麗でしたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:50

TOOLKITさん 今晩は。
天気が良すぎて 猛暑だと ツマグロヒョウモンは
飛ばないようですね。
秋の気配がしだしたら 蝶がいっぱい出て来ますね。
岡山も大気は不安定で 土砂降りの雨が降ったりしますヨ。
にゃんこが喜んでくれるのなら 家で過ごすのも良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:51
sumikoさん 今晩は。
ヘレニューム ご存じだったのですね。
暖色系の色で 暑そうですね(笑)
野菜の花も綺麗ですね。
ニンジンやオクラなど 私も好きですよ。
茄子科の花も可愛くて 綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-22 18:51
cyaa9090さん 今晩は。
あの泥パックの亀さん 左の田んぼから
右の川へ移動しました。
泥パックが終わって 川に入って 洗い流したのでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-21 18:47 | 季節の風景 | Comments(14)