深山イギリス庭園・前編   (8月9日)



エントランスを出ると 可愛い子たちがお出迎えです。
#1
a0242438_18251186.jpg









目の位置が すごーく気になりました(汗)
#2
a0242438_18263122.jpg


高砂百合が 近所で咲いていたので 今年は もう咲いているかと
やってきましたが 咲いているのは 数えるほどでも無かったです(涙)
#3
a0242438_1826368.jpg



サルビア・ウリギノーサ
#4
a0242438_18264238.jpg


今年も リンゴが実っていました。
#5
a0242438_18264834.jpg


リンゴ 大好きなのですが よくよく考えると
ずいぶん長いこと 食べてないです。
#6
a0242438_1827240.jpg


水カンナ 今年はちょっと間引いたとかで
花が咲いてないようです。
#7
a0242438_1827787.jpg


水カンナの花 地味ですが 私の大好きな花です。
今年は 見られなくて残念でした。
#8
a0242438_18271389.jpg


鯉の餌を買ってきました。
#9
a0242438_182719100.jpg


優雅な鯉の姿を撮ろうと思って居ましたが
餌の争奪戦で 優雅どころか バトルが始まりました(笑)
#10
a0242438_18272673.jpg


メタセコイアの木。
#11
a0242438_18273466.jpg


蝉の抜け殻。
#12
a0242438_18274076.jpg


過去の有名人たち(笑)
#13
a0242438_18274534.jpg


ユリノキでアブラゼミが鳴いていました。
#14
a0242438_18275543.jpg


今年も 猛暑なのに アブラゼミを良く見かけます。

#15
a0242438_18281442.jpg


ベゴニアは 近くで撮るには ちょっと痛んでいました。
#16
a0242438_18283393.jpg


イソトマ
#17
a0242438_18283895.jpg


千日紅
#18
a0242438_18284451.jpg


ガゼボ
#19
a0242438_18285076.jpg


顔だしパネル
#20
a0242438_18285561.jpg


ガゼボは いつも誰か居るのですが この日は ほぼ貸し切りでした。
#21
a0242438_18291652.jpg


この猛暑 なかなか 外で散歩をしようと思う人は 少ないようです。
朝9時に イギリス庭園の管理人さんが 地面の煉瓦の温度を測ったら
55℃も有ったそうです。熱が逃げないと言っていました。
#22
a0242438_182921100.jpg


小さなダリアの花。
#23
a0242438_18292613.jpg


これは 直径20cmも有ろうかと思われる
ダリアの花です。
#24
a0242438_182932100.jpg


トウワタの花だと思います。
普通のトウワタは ガクが赤いのですが これは 全部同じ色です。
名前は シルキーゴールドと言うそうです。
#25
a0242438_18294669.jpg


メランポジューム。
#26
a0242438_1829515.jpg


真上から 撮ってみました。
#27
a0242438_18295693.jpg


サルビア・コクシネア
#28
a0242438_183011.jpg


サルビアも 上から撮ってみました。
#29
a0242438_18301272.jpg


ちょっと可愛いですね(笑)
#30
a0242438_18302296.jpg


暑すぎるのか 蝶の姿を あまり見ません。
やっと撮った ツマグロヒョウモン。
#31
a0242438_18302829.jpg


ミソハギにイチモンジセセリ。
#32
a0242438_18303483.jpg



つづく


今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2015-08-20 23:03 x
イギリス庭園はとても綺麗ですね。
鯉さん達は水の中で気持ちいいのでしょうが、
過去の有名人の方々はさぞかし暑いでしょうね(笑)
Commented by みかん at 2015-08-20 23:28 x
こんばんは〜
トーフくん、久しく会えなかったけど、元気にしていたんですね〜 (笑)
次のお休みは会いに行きたいと思っています (〃∇〃)
しかし、朝から55℃もあるなんて、寝ころがって撮れませんよね〜 (*^O^)アハハ!!
Commented by TOOLKIT at 2015-08-21 00:40 x
鯉の争奪戦って面白いですよね。
まだ学生だった頃、庭に池があってよくなれた鯉が沢山いました。
食パンを投げ込むと水面が盛り上がるほどの争いが!…(笑)。
鯉を可愛がっていた父の愛情のおかげでしょうね〜。
…ツマグロヒョウモン、今年はまだ数頭しかみていません…(涙)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-08-21 11:08
鯉の餌の争奪戦は髭と大きな口
見る者を圧倒します(^_^;)

サルビアも上から撮ると海の生物クリオネに似て可愛いですね。
撮る位置を変えると意外と楽しいですね。
Commented by shizuo7f at 2015-08-21 14:40
ホント、お出迎え可愛い子達ですね~♪
ハハハハ~、そうでしたか争奪戦、お腹を空かしていたのかな鯉さん達は。
ダリア、トウワタ、メランポジューム、サルビア…、
横から、上から、アングルを変えるとまた変化があって楽しいですね。
Mutamiyaさん、」イギリス庭園、ステキなところですね~♪
Commented by sumiko122 at 2015-08-21 17:12
深山イギリス庭園もぐるぐる回って又美しい庭園を見せて頂くことが出来
出かけないこうして素晴らしい写真で見せて頂けて嬉しいですね
花も沢山有るようですね
緑が多いいので涼しさを感じさせて頂きました!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:36
チームゆず君さん 今晩は。
イギリス庭園は 管理が行き届いていて
とても綺麗です。
イギリス式庭園にしては 整ってます(笑)
過去の有名人さん 暑さのあまり 割れてしまいそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:36
みかんさん 今晩は。
あの子は トーフくん と言うのですか(笑)
可愛い子ですね。
管理人さんが 煉瓦なので 熱を吸収して 
冷めないといってました。
55℃も有れば 低温やけどを起こしそうですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
鯉たち すごいバトルでした(笑)
最初は面白かったですが あまりにも凄いので
ドン引きでした(笑)
鯉が泳ぐほどの大きな池が有ったのですね。
羨ましいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:37
cyaa9090さん 今晩は。
鯉のバトル 最初は面白いですが
あまりにも凄いので 驚きました。
大きな口は 圧倒されますね(笑)
サルビアの上からの姿 クリオネに似てますよね。
可愛く見えました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:37
shizuoさん 今晩は。
鯉のバトル 面白くも有り ビックリでもあります。
大きな口 指も入りそうですね(笑)
季節の花を撮っていると 少しホッとします♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-21 18:37
sumikoさん 今晩は。
深山公園のイギリス庭園 とても整っていて綺麗ですよ。
ただ ここも車が無いと なかなか行けない場所ですね。
何かの機会には 寄って見てくださいね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-20 18:30 | 季節の風景 | Comments(12)