夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園 (8月9日)



天気予報は 晴れでしたが 残念ながら 朝から曇りでした。
#1
a0242438_19201242.jpg








赤松池で 写真を撮っていると カワウが 突然顔を出しました(笑)
#2
a0242438_19211848.jpg


こちらは カイツブリのご夫婦?
#3
a0242438_19212469.jpg


この日は 亀を多く見かけました。
#4
a0242438_19213094.jpg


この時期は 人も鴨も居ません。
#5
a0242438_19213756.jpg


このカワウ 私を恐れることなく 私の目の前に出てきます。
#6
a0242438_1921442.jpg


まだ 若そうなカワウです。
#7
a0242438_19215257.jpg


こちらは アヒルさん。
#8
a0242438_19215890.jpg


こっちは カルガモとご夫婦?
#9
a0242438_1922393.jpg


白鳥。
わざと 斜めに撮ってみました。
#10
a0242438_19221654.jpg


ヘクソカズラ。
#11
a0242438_1922215.jpg


赤松池近くの 睡蓮池です。
#12
a0242438_19222931.jpg


手前の方は ピンクの睡蓮の花ばかりでした。
#13
a0242438_19223711.jpg


周囲の状況から 蓮の花の方が 良い様な場所です(笑)
#14
a0242438_19224391.jpg


奥の方に行ってみました。
#15
a0242438_1923293.jpg


チョウトンボ。
#16
a0242438_19231154.jpg


奥の方は 白い睡蓮の花ばかりです。
#17
a0242438_19231747.jpg


手前が ピンクばかりで 奥が白ばかり
意識して 植えられたのでしょうか?
#18
a0242438_19232292.jpg


真上から撮ってみました。
とても綺麗ですね♪
#19
a0242438_19232829.jpg


今度は 白い睡蓮の花と一緒に チョウトンボを
撮ってみました。
と言っても 白い睡蓮の花 ぼけて わからないですね。
#20
a0242438_19233680.jpg


深山センターハウス横の駐車場で咲いていた
アメリカデイゴ。
#21
a0242438_19234292.jpg


わんぱく広場。
#22
a0242438_19235336.jpg


遊歩道を通って イギリス庭園を目指します。
#23
a0242438_19235916.jpg


三角にカット。
#24
a0242438_1924792.jpg


記念樹の森。
#25
a0242438_19241420.jpg


クジラを真似た岩。
#26
a0242438_19241929.jpg


これも 笑っているクジラさんです。
#27
a0242438_19242449.jpg


9時になったので 深山イギリス庭園にやってきました。
#28
a0242438_19243039.jpg


猛暑続きで UMEさんは 家でお留守番です。
#29
a0242438_19244013.jpg


久しぶりの深山イギリス庭園。
#30
a0242438_19244739.jpg


今年の夏は 柳の木の下には ペンタスの花が咲いていました。
#31
a0242438_19245482.jpg


昨年は ハイビスカスやメランポジュームが咲いていました。
#32
a0242438_1925132.jpg


ミントの花に 翅が可愛そうなツマグロヒョウモンが居ました。
#33
a0242438_1925754.jpg



つづく



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-08-19 20:48
こんばんは、気軽に行っていたので懐かしく、
行かねばと思い、2年近くになります。
Commented by チームゆず君 at 2015-08-19 21:53 x
暑いときだから撮影も大変ですね(汗)

先日お兄ちゃんといったときにはイギリス庭園は閉園時間だったので
残念でした。
また機会を見つけて見学に行きたいですね。
Commented by TOOLKIT at 2015-08-19 23:00 x
大胆なカワウさん、いまや生態系の頂点近くにいるので恐れを知らないのかもしれませんね。
チョウトンボと睡蓮、素敵ですね。
…睡蓮の池が近くにあればなぁ…とため息をついています…。
Commented by みかん at 2015-08-19 23:00 x
こんばんは〜
赤松池、そういえば最近行ってないんですが、
カメさんはネコのエサをもらっていて
だんだん人慣れしてきているようです w(゜o゜)w
そのうち寄ってくるようになるかもしれませんね〜 (*^O^)アハハ!!
このお休みの行こうと思って暑くて行けなかったイギリス庭園ですが
そろそろタカサゴユリに乗っ取られてるころかもしれませんね〜(@@)
Commented by cyaa9090 at 2015-08-20 11:13
こんな静かな赤松池は知りませんでした。
夏場の深山公園へ訪れたくなりました。
きっとセミたちの大合唱を聞きながらの散策になるのでしょうね。

何の変哲もない岩に細い目を描くだけで
可愛いクジラさんになる。
mutamiyaさんの様な想像力豊かな方の発案かも・・・?
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-20 18:05
シンシアさん 今晩は。
今は大阪ですので なかなか行けないですよね。
でも 機会が有れば また 遊びに来てくださいね。
トンボ池公園には 遠く及びませんが 冬の鴨たちは
非常にフレンドリーですよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-20 18:11
チームゆず君さん 今晩は。
イギリス庭園 残念でしたね。
お兄ちゃんは 無料だと思うので 機会が有れば行って見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-20 18:16
TOOLKITさん 今晩は。
カワウは 今や駆除対象になっているようですね。
ブルーギルやブラックバスなら いくらでも食べて欲しいですが
そうもいかないのでしょうね。
チョウトンボとスイレン池 近くに有って嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-20 18:18
みかんさん 今晩は。
亀さん 猫の餌をもらっているのですね。
亀も外来種で 増えると困る生き物ですね。
餌をやるのは 止めて欲しいですね。
高砂ユリの咲くイギリス庭園 行ってみたいけど
タイミングが合わないかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-20 18:23
cyaa9090さん 今晩は。
夏の深山公園の赤松池周辺は 人が少なくて良いですね。
でも 鴨たちが居なくて 寂しいです(笑)

クジラさんは ちゃんと目とか口を掘っていますヨ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-19 19:25 | 季節の風景 | Comments(10)