入道雲  (8月8日)



夕方 買い物に出た時に 南の空に
大きな入道雲を見かけて 下津井までやってきました。
#1
a0242438_19132162.jpg








全室南向きのホテルの前から 撮りました。
#2
a0242438_19144926.jpg


遠くに有りますが 巨大な入道雲です。
#3
a0242438_1914546.jpg


海に近づきながら 少しずつ写真を撮って行きます。
#4
a0242438_19145816.jpg


瀬戸大橋に 近づいてきました。
#5
a0242438_1915383.jpg


下から見ると この迫力!
#6
a0242438_1915856.jpg


波静か 穏やかな瀬戸内の夕暮れ時です。
#7
a0242438_19151699.jpg


買い物のついでに寄ったので UMEさんは居ません。
#8
a0242438_19152122.jpg


久しぶりに この辺りを散歩してみました。
#9
a0242438_1915264.jpg


陽も だいぶ傾いてきました。
#10
a0242438_19153196.jpg


波との さらにその先に向かいます。
#11
a0242438_19153623.jpg


小さな灯台。
#12
a0242438_19154427.jpg


入道雲は すこし しぼんできました(笑)
#13
a0242438_19154960.jpg


瀬戸大橋を渡る 特急うずしお・・・わかりますか?
#14
a0242438_19155480.jpg


今 整備している船は無いようですね。
#15
a0242438_19161196.jpg


左手に見えるのは 渡船。
#16
a0242438_19161697.jpg


漁を終えて 船が帰ってきました。
#17
a0242438_19162127.jpg


猛暑が続く日々でしたが 夕方は すこし涼しいです。
#18
a0242438_19162666.jpg


気のせいか 影の向きが 微妙に違う?
#19
a0242438_19163230.jpg


場所を移動しました。
#20
a0242438_19163763.jpg


下電の保存所です。
#21
a0242438_1916562.jpg


草が生えて かなり育ってます(汗)
#22
a0242438_1917420.jpg


せっかくの施設も 管理してないのでは・・・
#23
a0242438_19171082.jpg


フェンスのこっち側は 市の管理です。
#24
a0242438_19171933.jpg


フェンスの向こうは 下津井電鉄の敷地で
管理は ボランティアの方々が されています。
#25
a0242438_19172540.jpg


ペンキを塗るだけでも 大変です。
#26
a0242438_19173031.jpg


野葡萄。
#27
a0242438_1917388.jpg


同じ下電を保存を目的としているのに
管理が違うと言うので フェンスが有ります(涙)
#28
a0242438_19174498.jpg


野葡萄の実。
#29
a0242438_19175053.jpg


嬉しい物が届きました♪
#30
a0242438_1917569.jpg



嬉しい お届け物2♪
#31
a0242438_1918286.jpg


今日は31枚 お付き合いありがとうございました。




今日の朝9時ごろの青空 すごく綺麗でした。
青空でも 青色が色々有って 今日のは 私の好きな青色でした♪



Commented by cyaa9090 at 2015-08-18 20:47
#2、#3、#13
無機質の物を前方に大きく
男性ならではの思い切った構図に
新鮮な感じで衝撃を受けました。

大山のハム類、スーパーで単品売りしているのをいつも気にしながら
余りにも高いので見るだけ(>_<)
Commented by チームゆず君 at 2015-08-18 21:55 x
今年は入道雲もあまり見かけないですね。雷さんも少ないのかな。
四国の方角になるのでしょうか。夏の風物ですね。
夕方の海は気持ち良いでしょうね♪

Commented by みかん at 2015-08-19 01:27 x
こんばんは〜
買い物ついでに瀬戸大橋が見える所に行けるなんて、めっちゃ羨ましいです (ノ∇≦*)
私も今日の夕方、買い物ついでに空が綺麗だったので撮ったんですが、えらい違いです (^_^;A (^_^;A
今日の朝9時ごろ、そんなに綺麗な空だったんですか〜お休みだったのに惜しいことをしました (T-T)
Commented by tomiete3 at 2015-08-19 06:27
 
おはようございます。

  瀬戸内は天気がいいですね。
  下津井駅の車両・・朽ちるばかりでもったいないですね。
Commented by TOOLKIT at 2015-08-19 09:30 x
真夏の入道雲は見ていて気持ちがよいですよね!。
真っ白に輝いてパワフルで。
青い海とのコントラスも最高ですね。
下電の保管所、いつになったら統合されるのでしょうか。
官僚主義的なやり方は早く改めて、力を合わせて保存してほしい物ですね。
…素敵な贈り物!羨ましいです…(笑)…。
Commented by sumiko122 at 2015-08-19 18:21
この季節の空と海の青さ素晴らしく綺麗ですね
瀬戸大橋いつ見ても飽きないくらい好きです・・・
こんな橋が出来るとは思りませんでした
下津井の駅は寂れても絵になっていますね・・・

嬉しい送り物最高ですね
美味しくいただいて下さい!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:12
cyaa9090さん 今晩は。
大山ハムなど ハムは大人も子供も好きな人が多いですね。
日持ちもするので まだ何種類かは 残っています。
妻が おかずに困った時に出動しています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:12
チームゆず君さん 今晩は。
そう言えば 大きな入道雲 あまり見かけなかったですね。
猛暑も お盆までで そのあとは ちょっと涼しくなりましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:13
みかんさん 今晩は。
車で5分も走れば 瀬戸大橋が見えます。
今では瀬戸内の景観の一部になってますね。
昨日の朝 すごく綺麗な青空でした。
夏でも 湿度が下がっていたので 爽やかな 秋の様な
青空でしたヨ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:13
トムジーさん 今晩は。
瀬戸内も この時は天気が良かったです。
青い空に入道雲 夏の景色ですね。

下津井電鉄の車両 ボランティアの皆さんの力では
ちょっと不足している様ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:13
TOOLKITさん 今晩は。
私も夏の入道雲 見るのは楽しいです。
でも 頭の上に来たら かなり嫌です(笑)
下電の保存所 なにか良い方法は無いのでしょうか?
ファンも多いので なんとかして欲しいです!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-19 19:14
sumikoさん 今晩は。
ザ・夏の空ですよね。
夕方になると 入道雲湧き上がってくるのを見るのが好きです。
瀬戸大橋も 下津井の海の景観の一部として定着しましたね。
嬉しい送り物 本当にありがたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-18 19:18 | 季節の風景 | Comments(12)