世羅高原農園  (8月8日)



朝9時 世羅高原農園へ到着しました。
#1
a0242438_19242112.jpg








入ってすぐの所に 珍しいヒマワリが咲いていました。
#2
a0242438_19251098.jpg


見頃は 2ヶ所。
#3
a0242438_19251533.jpg


入口近くのヒマワリ畑は まだまだ 咲いていませんでした。
#4
a0242438_19252099.jpg


種類が違うのか 1本 背の高いヒマワリが咲いていました。
#5
a0242438_19252582.jpg


ひまわりめいろ 背が低いヒマワリで 簡単そうです(笑)
#6
a0242438_19253064.jpg


ゴッホのヒマワリは かなり咲いていました。
#7
a0242438_19253782.jpg


魚眼レンズで撮影 ひまわりと この空 良い感じです♪
#8
a0242438_1925433.jpg


しかし 高原とはいえ 凄い暑さです。
#9
a0242438_19254834.jpg


ひまわり以外の花も植えていました。
#10
a0242438_19255364.jpg


ブルーサルビア・・・でしょうか。
#11
a0242438_1925587.jpg


中がどうなっているのか気になりましたが
ヒマワリ優先で 撮りに行きました。
#12
a0242438_1926337.jpg


ここが見頃のヒマワリ畑 その1です。
#13
a0242438_19261025.jpg


普通のヒマワリが 沢山咲いていました。
#14
a0242438_19261567.jpg


角度を変えると こんな感じで 密集して見えます。
#15
a0242438_19263482.jpg


ここでも 後ろ姿を撮りました。
#16
a0242438_19263927.jpg


ダリアも 少しだけ咲いていました。
#17
a0242438_19264571.jpg


新しい畑が 下に見えます。
#18
a0242438_19265028.jpg


綺麗に整列してます。
#19
a0242438_19265531.jpg


上から 少しずつ降りて行きながら 写真を撮りました。
#20
a0242438_1927089.jpg


近寄ると 意外と小さなヒマワリでした。
#21
a0242438_192789.jpg


上の見頃のヒマワリとは 種類が違うようです。
#22
a0242438_19271378.jpg


何人かの人が来ては 暑い 暑いと言って 帰って行きました。
#23
a0242438_19271882.jpg


良い風景ですが 猛暑で ゆっくりと見ていられません(汗)
#24
a0242438_19272385.jpg


移動しながら また振り返って 後ろ姿を撮りました。
#25
a0242438_19272818.jpg


反対側から上へ帰って行きました。
#26
a0242438_19273354.jpg


猛暑で倒れそうな暑さ。 しかも 期待していたほどの
ヒマワリが咲いていなかったので 帰る事にしました。
#27
a0242438_19274087.jpg


写真を撮りながら出口に向かいました。
#28
a0242438_1927462.jpg


子供が 何組か 迷路に挑戦していました。
#29
a0242438_19275346.jpg


イチョウの木に ギンナンが 沢山なっていました。
ここのは 粒が大きいです。
#30
a0242438_192807.jpg



出口付近から撮って 外に出ました。
#31
a0242438_1928852.jpg



家から遠いので ヒマワリの見頃に来るのは 難しいです(汗)
#32
a0242438_19281550.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2015-08-16 23:19 x
こんばんは〜
高原の青空とひまわり、めっちゃいい感じですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
日曜から3連休なんですが、予報によると雲ばかり
今日も微妙でしたが、こんな空にお目にかかれそうになくてガッカリです (T-T)
連休、あっという間に終っちゃいましたね〜
明日から一週間頑張ってくださいね♪
Commented by TOOLKIT at 2015-08-17 00:39 x
なるほど、この迷路は易しそうですね〜(笑)。
もっとも背の低い子供なら楽しめるのかも。
猛暑のひまわり、絵としては美しいですが撮るのは地獄の苦しみですよね…(汗)。
…青空と黄色のコントラストが素敵ですね〜〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-08-17 09:35 x
笠岡とどちらが大きいのかな。
整然と並んでいる向日葵さん夏の日差しを
喜んでいるようですね(汗)
お疲れ様でした。
Commented by カオス at 2015-08-17 10:39 x
私は10日に行ってたので、もうちょっとだけ
多く咲いてたようです。青空が良かったですね。
今年は笠岡が散々でしたが、ここは入園料800円
高速もかかるので、やっぱ笠岡に頑張ってほしいですね(^^♪
Commented by cyaa9090 at 2015-08-17 12:56
入園料が要るだけに手入れも行き届いて全てが美しい風景です。
広大な世羅高原農園のヒマワリ畑は魚眼レンズの出番はピカイチ。

ひまわり畑に赤い尖がり屋根の風車は良いポイントになっています。
Commented by tomiete3 at 2015-08-17 13:25
 整列したひまわり・・見応えがありますね。
それでも5枚目の写真・・一人だけ自慢げに咲いているようですね。
Commented by sumiko122 at 2015-08-17 14:13
春チューリップを見に行きましたが余りの大勢の観光客で何時の事か分からないので引き返しました
この時期はひまわりと聞きましたが
本当に素晴らしいひまわり畑なんですね
行って良かったですね
青空にひまわり素敵ですね
元気の源になります!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:55
みかんさん 今晩は。
この日は とにかく青い空と黄色いひまわり
そして白い雲が良いですね。
今日は 土砂降りの雨でしたね。
バケツをひっくり返したようだとは
今日の様な雨を言うのですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:55
TOOLKITさん 今晩は。
この迷路 大人には優しいですね。
仰る通り 写真を撮るには ものすごい猛暑でした(汗)
多くの人が 暑い暑いと言って 日陰に避難してました。
私は ありったけの体力で 青空とひまわりを撮って
退散しました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:55
チームゆず君さん 今晩は。
全体の広さは 笠岡の方が広いと思いますが
ここも 相当広いですよ。
入園料が必要な分 やはり綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:56
カオスさん 今晩は。
昨晩のカオスさんのブログを拝見してビックリでした(笑)
仰る通り10日は 私が行った時より 少し多いようですね。
私は10日から12日は仕事で それ以降は お盆で忙しいので
この日にしか行けなかったです。
仰る通り 笠岡も頑張って欲しいですね。
無料なので贅沢は言えないですが もう少し足元を良くするとか
通路を良くするとかして欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:56
cyaa9090さん 今晩は。
仰る通り 手入れは良かったですね。
ここは広いので 魚眼レンズは 忘れずに持って行きました。
風車が良いポイントで なんとか良いように写そうと思いましたが
失敗して ピンボケを量産・・・(涙)
次は頑張ります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:56
トムジーさん 今晩は。
ここは 手入れが良くて ひまわりが整列してました。
写真を撮るのも 撮り易いのですが 私の腕が悪く
暑さに頭がぼーっとしていたので 良い写真が撮れませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-17 18:56
sumikoさん 今晩は。
私も 春のチューリップに行きたいと思いながら
実現してません。
そんなに人が多いのですか・・・やはり平日行かないと
ダメの様ですね。
猛暑のせいか この日は そんなに人が居なかったです。
青空が良かったですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-16 19:28 | 行ってきました♪ | Comments(14)