笠岡ベイファームのヒマワリ (8月8日)





UMEと散歩する 朝5時は もう暗くなりました。
この写真は UMEの散歩が終わった後の風景です。
#1
a0242438_18341154.jpg








朝 UMEの散歩の後 風呂掃除や トイレ掃除を済ませ
笠岡までやってきました。
#2
a0242438_18345236.jpg


今年の初夏は 天候不良で こんな所にも 被害が出てました。
#3
a0242438_18345882.jpg


ヒマワリ畑 必ず 顔のヒマワリが有りますね(笑)
#4
a0242438_1835440.jpg


ミツバチも 元気に飛んでいました。
#5
a0242438_1835972.jpg


大型バイクでやって来て 写真を撮って かっこよく去って行きました。
#6
a0242438_18353097.jpg


朝8時 私の貸し切りです。
#7
a0242438_18353676.jpg


あれ!?
お立ち台から西は ひまわりが マバラ(汗)
#8
a0242438_18354284.jpg


振り返って 後ろ姿を撮ってみました。
#9
a0242438_1835587.jpg


ヒマワリも咲いていましたが 雑草も多かったです。
#10
a0242438_1836454.jpg


小さなヒマワリが多い中 ちょっと大きなひまわりも咲いていました。
#11
a0242438_18361847.jpg


笠岡ベイファームのひまわり 
今年は ちょっと残念な結果でした。
#12
a0242438_18362432.jpg


八重のキバナコスモスが咲いていました。
#13
a0242438_18363053.jpg


雑草の中 ひまわりの代わりに 頑張ってました。
#14
a0242438_18363715.jpg


ポーチュラカに ミツバチが 沢山来ていました。
#15
a0242438_1837374.jpg


色々なポーチュラカが 逆光で綺麗ですね。
#16
a0242438_1837850.jpg


ポーチュラカも 小さいけど 真夏の花ですね。
#17
a0242438_18371323.jpg


ゴーヤ。
#18
a0242438_18371997.jpg


キューリ 大きくなり過ぎ。
食べても 絶対に美味しくない(汗)
#19
a0242438_18372678.jpg


色とりどりの絨毯を見て 次の目的地へ・・・
#20
a0242438_18373278.jpg


横の道路から見ても ひまわりより エノコログサが多かった(汗)
#21
a0242438_18374259.jpg


すぐ近くに トウモロコシ畑が有りました。
#22
a0242438_18374814.jpg


車で 西へ 北へ。
#23
a0242438_18375495.jpg


もう 黄色く色づいた田んぼが有りました。
#24
a0242438_183805.jpg


別な場所でも お米に 実が入っていました。
#25
a0242438_1838657.jpg


これも他の場所 初夏は天候不順でしたが
7月から 猛暑が続いて お米の出来栄えは 良いようです。
#26
a0242438_18381578.jpg


ここのお米は 収穫が近いですね。
#27
a0242438_18404085.jpg


真っ赤な浮草の池。
#28
a0242438_18404648.jpg


近づくと 意外と茶色に見えます。
#29
a0242438_1840526.jpg


今回は 世羅高原です。
#30
a0242438_18405880.jpg


高原の田んぼは 順調に実っています♪
#31
a0242438_1841457.jpg




今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2015-08-15 20:15 x
笠岡のひまわり、今年は本当にざんねんでしたね。
全国区の知名度ありますから、笠岡市も困惑するほどの
結果だったようです。一枚目の写真が気になりますね。
最初と最後は魚眼ですか(^^♪
Commented by みかん at 2015-08-15 22:47 x
こんばんは〜
高原は高原でも世高原までひとっ飛びされたんですね〜 w(゜o゜)w
笠岡が残念だっただけに 期待大ですね v(・∀・)y

ウチのダンナもまだ暗いうちにワンコの散歩に出発し、
朝の風景が綺麗なと私を誘うんですが、起きれた試しがありません、
こうやって拝見すると がんばって早起きしても見たい風景ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2015-08-16 00:31 x
思い起こせば今年は梅雨が寒くてその後いきなり猛暑でした。
長袖を着ていた翌日は短パンとTシャツでしたね…。
夏の植物への影響は結構大きかったように思います。
そのせいか虫が少ない気がします(涙)。
…ニコニコ顔のひまわり、いつ見てもなんだか嬉しくなりますね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-16 07:22
カオスさん おはようございます。
笠岡のひまわり やはり主催者もびっくりですね。
笠岡のひまわり 色々やっていますが 年々悪くなっている様な気がします(汗)

最後は魚眼ですが 1枚目は広角です。
車の天井に映る空が そう見えさせたのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-16 07:23
みかんさん おはようございます。
今回は世羅高原でした。
高原ではもう 稲が実り始めていましたよ。

早朝の散歩 気持ちいいですよ。
今朝も とても涼しくて 良かったです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-16 07:25
TOOLKITさん おはようございます。
西日本も 梅雨の雨が多くて 野菜に被害が出たほどでした。
台風直撃も有りました(汗)
仰る通り 蝶やトンボは 年々減ってます。
ただ セミは 相変わらず すごい数です(笑)
Commented by チームゆず君 at 2015-08-16 09:58 x
笠岡ベイファームのひまわりさん今頃がピークになっているのでしょうか。
今年は暑かったので順調だと思っていましたが。
梅雨の雨が多すぎたのでしょうかね(汗)

 
Commented by cyaa9090 at 2015-08-16 14:21
笠岡ベイファームのひまわり畑は第2弾のひまわりなのでしょうか?
ニコニコマークのひまわりは最高傑作ですね。

ダイナミックな夏の雲を楽しめるのは後僅かばかりになりましたね。
高原では初秋の雲を楽しむ事が出来ましたか?
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-16 19:19
チームゆず君さん 今晩は。
笠岡ベイファームのひまわりは 1度目は 結構咲いたのですが
今回の2度目のひまわりが ダメだったようですね。
今年の梅雨前後は 雨が多くて 涼しかったですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-16 19:23
cyaa9090さん 今晩は。
そうです 今回の第2弾のひまわりが 残念でした(涙)
にこにこマークは よく見ますが 今回のは 出来が良いですね。

高原では 一足先に秋がやってきているようです。
また 行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-15 18:41 | 行ってきました♪ | Comments(10)