夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

暑い2 (8月2日)



呼松公園から 児島方面へ帰ってきました。
#1
a0242438_20521672.jpg








面白そうな旗が沢山あるので 撮って見ました。
ソフトクリームの食べ放題・・・お腹を壊しそうです(汗)
#2
a0242438_205649100.jpg


暑いと「ほっかほっか」の文字が ちょっと・・・
#3
a0242438_20565438.jpg


UMEさんが 身を乗り出して 臭いをかいでいます。
写っているのは UMEの頭・・・
よっぽど良いにおいがしたのでしょうね(笑)
#4
a0242438_2057016.jpg


色もちょっと涼しげ。
#5
a0242438_2057563.jpg


児島公園にやって来ました。
#6
a0242438_20571469.jpg


モミジバフウ。
#7
a0242438_20572093.jpg


メタセコイア
#8
a0242438_20572796.jpg


風で動くモニュメントは 微動だにしません(汗)
#9
a0242438_20573236.jpg


これは 数年前の写真。
以前は 水が出て 涼しげでした。
#
a0242438_20574234.jpg


これも 数年前の写真。
今年は この水が復活していないかと思って来てみましたが
残念でした(涙)
#
a0242438_20574815.jpg





すでに暑いので ここでも日陰を探して散歩です。
#10
a0242438_20582841.jpg


朝9時ごろ 人は誰も居ません。
#11
a0242438_20583342.jpg


クマゼミ。
#12
a0242438_20583989.jpg


ここでも アブラゼミ発見。
#13
a0242438_2059335.jpg


最近減ってきているアブラゼミを見ると
応援したくなります(笑)
#14
a0242438_2059979.jpg


名前はわからないですが 黄色い花を咲かせる
大きな木です。
#15
a0242438_20591489.jpg


枝を広げて 木陰を作ってくれてます♪
#16
a0242438_20591972.jpg


同じような木が 隣にも有ります。
#17
a0242438_2059246.jpg


葉も花も似てますが 花は赤いです。
#18
a0242438_20593744.jpg


アブラゼミ。
#19
a0242438_20594267.jpg


1枚撮っては 近づきます。
#20
a0242438_20595218.jpg


結構近寄ってます。
#21
a0242438_20595873.jpg


これ以上近づくと 触れてしまいそうです(笑)
#22
a0242438_210984.jpg


UMEと散歩してますが UMEさん すでに限界です。
#23
a0242438_2101544.jpg


ちょっと水を・・・
#24
a0242438_2102199.jpg


木陰が無い所は 早足で 駆け抜けます。
#25
a0242438_210275.jpg


空は青くて 緑も綺麗ですが とにかく暑い!
#26
a0242438_210338.jpg


遊具の鉄の所 かなり熱いです(汗)
#27
a0242438_211053.jpg


朝9時過ぎでも 猛烈に暑いので 子供の姿は有りません。
#28
a0242438_211720.jpg


ゴリラのベンチも淋しそうです。
#29
a0242438_2111424.jpg


結局この日は これ以上写真を撮る気力が有りませんでした(汗)
#30
a0242438_2112097.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2015-08-15 00:18 x
ここ2〜3日、ちょっと過ごしやすくなりましたが、
この頃は猛暑日続きで死んじゃいそうでしたよね〜 ..._((;@Д@;))
そしてセミの鳴き声が暑さを倍増させますよね〜
今日も我が家にいてセミの鳴き声があまりにもうるさいので
辺りをみてみると、となりの家の壁で鳴いていたんですが
時代の流れか?今どきのセミは変なヤツも多いですね〜 w(゜o゜)w
Commented by TOOLKIT at 2015-08-15 01:08 x
まさに猛暑真っ盛りの頃ですね!
私が散歩を断念した気温です(汗)。
目覚めてリビングの気温を見ると32度とかになっていましたね(大汗)。
ソフトクリーム食べ放題、40年前だったら大喜びかも(笑)。
今日のUMEちゃんは頭だけ…ううっっ…。
…ここ数日ようやく普通の夏の気温になりましたが…大気不安定でガッカリです…(涙)…。
Commented by チーム山形 at 2015-08-15 09:51 x
面白そうな旗が並んでましたね。
鬼おろしの冷かけって良く冷えた大根おろしが入っているのかな。
辛くてそんな感じになるのでしょうか(笑)
Commented by cyaa9090 at 2015-08-15 10:19
通りすがりのお客を引き寄せる位ですから
旗はインパクトがありますね。
赤い焼き鳥の旗と暗めの日本家屋がいい感じです。
つい食べたくなりそうな鬼おろし冷やかけの旗の色

ちょっと水を・・・
#24
涼しそうですが・・・・飲むとなまぬるい(^_^;)
Commented by shizuo7f at 2015-08-15 18:20
んん?焼きうり、食べ放題のソフトクリーム、暑い日のほっかほか亭、夏だけのモスバーガー…。
確かによく観察してみると^^。
水が噴き出していないモニュメント、
確かに微動だにもせず。
いませんね~、だぁれも。
セミ時雨が、とにかく暑い、猛烈に暑い。
Mutamiyaさん、熱中症になる前に退散^^;。
お盆休み、ごゆっくり~。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-15 18:28
みかんさん 今晩は。
今日も日陰は ちょっと涼しかったですね。
この写真の日は 本当に暑かったですね。

私も壁に張り付いて鳴いている蝉を撮りましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-15 18:28
TOOLKITさん 今晩は。
この時は本当に猛暑でしたね。
岡山でも35℃を超えていた時ですね。
我が家のリビングも 東にあるので 朝から暑いです。
ソフトクリーム 私も今は 食べられません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-15 18:28
チーム山形さん 今晩は。
旗だけ見ていても 楽しいですね。
気にしてないと 全く目に入らないのですが
少しは売り上げに効果が有るのでしょうね。
大根おろしの入った冷たいうどん 食べてみたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-15 18:29
cyaa9090さん 今晩は。
普段は気にしてないので 目に入ってないですが
注目すると 色々と面白いですね。
暑いときに 赤や黄色の旗は さらに暑さを感じますね。

公園の水 地下に溜まっているので そこそこ冷たかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-15 18:32
shizuoさん 今晩は。
旗は 普段全く目に入ってないですが
注目してみると 楽しいですね。
大根おろしの冷しうどん 食べてみたくなりました。

熱中症にならないように 気を付けなければいけないですね。
お盆は 色々と忙しくて 明日は のんびりできそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-14 21:02 | 季節の風景 | Comments(10)