夏の海と なんちゃって北海道  (8月1日)


とにかく暑い日でした。
#1
a0242438_18424469.jpg








琴浦港のヨットハーバーで ウミネコを見てましたが
遠くて こっちに来てくれません。
#2
a0242438_18432382.jpg


赤灯台には 釣り人が必ず居ます。
#3
a0242438_18432899.jpg


竿は見えますが 人が見えない(笑)
#4
a0242438_18433423.jpg


夏の海 松が浜にやって来ました。
#5
a0242438_18434053.jpg


UMEさん 海に飛び込めと言っても 
怖がってました(笑)
#6
a0242438_1844490.jpg


いつもの風景。
#7
a0242438_1844929.jpg


誰も居ない 夏の海。
#8
a0242438_18441449.jpg


移動して 常山です。
#9
a0242438_18442045.jpg


時刻表を調べているまに 列車が来ました(汗)
#10
a0242438_18442524.jpg


慌てて撮りましたが 黄色い列車で良かったです♪
#11
a0242438_18443163.jpg


ちょっと移動して 田んぼと常山。
今の季節 馬鹿みたいに 田んぼばっかり撮ってます(汗)
#12
a0242438_18443932.jpg


アメリカフヨウ。
#13
a0242438_18444414.jpg


ここのアメリカフヨウは 毎年撮ってます。
#14
a0242438_18444947.jpg


今年も 綺麗に咲いていました。
#15
a0242438_1845641.jpg


青空背景で撮れて 嬉しかったです。
#16
a0242438_18451227.jpg


ダイサギ。
#17
a0242438_18451628.jpg


ダイサギ、チュウサギ、アオサギが集まっていました。
#18
a0242438_18452176.jpg


鳥たちには 普通 縄張りが有ると思うのですが
サギの仲間には 縄張りは無いのでしょうか?
#19
a0242438_18452760.jpg


沢山 集まってますね。
#20
a0242438_1845324.jpg


私が近づくと 半分くらい飛んでゆきましたが
まだ こんなに残ってくれました(笑)
#21
a0242438_18454217.jpg





猛暑なので 写真は少なめです(汗)





しかし 快挙です(^o^)/


自他共に認める くじ運の無い妻が TV番組の
懸賞に応募して 見事当選しました。
#22
a0242438_18523221.jpg


しかも 私の好きな ビールです♪
#23
a0242438_18462394.jpg


他にも 商品が有ったそうですが 私のために
ビールに応募したそうです♪
#24
a0242438_18463520.jpg


ちなみに 妻は 下戸で アルコールはダメです(笑)
妻が 自分の欲しいものではなく 私のために応募したので 当たったのでしょうね(^o^)/
#25
a0242438_18464263.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by チームゆず君 at 2015-08-11 21:51 x
UMEさん海水浴は苦手なのかな。
ゆず君はその昔、出崎海水浴場で犬かきを披露してくれました(∩_∩)

当選おめでとうございます。
奥様の思いやりが功を奏したのでしょうね^ω^
Commented by みかん at 2015-08-12 00:48 x
こんばんは〜
松が浜って渋川から児島へ行く海岸通の海岸ですか?
そんな名前があったんですね〜 w(゜o゜)w 私も好きな海岸です♪
やはりUMEさんも水は嫌いですか? 
ウチのワンコも海には近づこうとしませんよ ▽・ェ・▽ キュ~ン

懸賞に当選とはスゴいですね〜
私ならダンナが喜ぶものを選ぶという発想は皆無です (*‘ー‘)ゞへ
Commented by TOOLKIT at 2015-08-12 01:49 x
小さなUMEちゃんの目線を思うと、海の波は荒波かも…(汗)。
浅瀬も深場になっちゃいますよね。怖いかもです。
美しい海が近くにあって本当に羨ましい!!!
鷺たちの群れ、凄いですね〜!争わないところを見ると餌が豊富なんでしょうね。
…抽選でビール!!奥様の心遣いも、運の良さも羨ましいです…。
Commented by cynchia at 2015-08-12 08:39
おはようございます!当選おめでとうございます!
やさいし奥様で、さらに暑くなりました。
Commented by cyaa9090 at 2015-08-12 09:04
いつもの風景。
#7
低位置からの海はいつも美しく綺麗に撮っていますね。
濡れた砂粒、海藻、波打ち際の透明感   夏の風景はやはり海が涼しそうでいいですね。

mutamiyaさんは日頃から奥様に協力的
今回は奥様から…ご夫婦の労わりあいの結果かも\(-o-)/
Commented by tomiete3 at 2015-08-12 14:38
めでたや、めでたや・・奥様の愛情のビール・・のど越しもさぞかしでしたでしょう。

  こんなきれいな海に泳ぐ人がいないのは・・
  もったいないですね。
Commented by sumiko122 at 2015-08-12 15:37
夏は海ですね
綺麗な海はつい入りたくなりませんか・・・

やや~~良かったですね
mutamiyaさんの好物を選んでくださって
奥様はやはり主人思いなんですよ
これからも奥様をお大事にしてくださいね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:23
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさん お風呂も苦手で 海もダメの様です(汗)
ゆず君 泳ぎが得意なのですね。
UMEさんも ひと泳ぎすれば 気持ちいのにね(笑)

ありがとうございます。
妻が 当選するのは もう2度とないかもしれないです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:24
みかんさん 今晩は。
王子が岳の下辺りが 松が浜と言います。
と言っても それが正しいのかどうか
確認のしようがないですけど(汗)
SORA君も 水は苦手ですか プードル系は
水はダメなのかもしれないですね。

ありがとうございます。
やはり無欲の勝利でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:24
TOOLKITさん 今晩は。
瀬戸内の静かな海ですが UMEさんは ダメでした。
もっとも お風呂もダメなので 水自体が 苦手なのでしょう。
サギの群れ 本当に喧嘩もしないで 凄いですね。
ビールの当選で 私の小遣いが助かりました♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:24
シンシアさん 今晩は。
シンシアさんの様に 懸賞運が良ければ もっと私の小遣いも助かるのですが(笑)
いつもは そんなに優しくないのですが どうしたことなのでしょうね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:24
cyaa9090さん 今晩は。
いつもの風景は ノーファインダーでの撮影です。
カメラを水平に持って 出来るだけ下から撮ります。
バリアングルの液晶が 良いですね。

夫婦 共働きですから 掃除や洗い上げは 普通にやってます。
そのおかげで ビールが当たったのでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:24
トムジーさん 今晩は。
ありがとうございます。
無欲の勝利ですね。
ビール 今冷やしているので 楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-12 18:25
sumikoさん 今晩は。
夏は海ですね。
海水浴の人が来る前に UMEさんと海岸を散歩しました♪

いつも 家事を一生懸命やっているので 今回は ご褒美ですね。
小遣いが浮いて 私も大喜びです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-11 18:47 | 季節の風景 | Comments(14)