スイートコーン  (7月30日)




中途半端な時期なので 
ここで写真を撮っているのは私だけでした。
#1
a0242438_1835765.jpg








天空の棚田(^o^)/
#2
a0242438_18362940.jpg



9月中旬には こんな感じになります。
#
a0242438_1836419.jpg





この日は 結局 青空には恵まれませんでした(涙)
#3
a0242438_1837531.jpg


道の駅「風の家」にやってきました。
#4
a0242438_18371016.jpg


スイートコーンの出荷が始まったと 
HPに書いていたので 妻のお土産に買いに来ました。
#5
a0242438_18371966.jpg


ゴールドラッシュは この黄金のトウモロコシ。
他は 皮つきの白いコーン「ピュアホワイト」「ホワイトショコラ」を
買いました。
#6
a0242438_18372642.jpg


いつもの道を通っていないので 帰る前に走ってみました。
#7
a0242438_18373181.jpg


私の大好きな風景。
#8
a0242438_18373912.jpg


薄い青色の空が綺麗でした。
#9
a0242438_1837453.jpg


ほとんど曇っていたので 少し暗い(涙)
#10
a0242438_18375087.jpg


帰りも 好きな風景を撮りました。
#11
a0242438_18375430.jpg


これは 以前に撮った 晴れの日の写真です。
#
a0242438_18381729.jpg





高速で 一気に帰ってきました。
#12
a0242438_18382391.jpg


鴻池SAのドックランです。
#13
a0242438_18384458.jpg


UMEさん ちょっと長いドライブだったので
ここで 元気いっぱい遊びました。
#14
a0242438_18385394.jpg


バーの向こうで 待て!
#15
a0242438_18385946.jpg


「UMEおいで」と言うと 
迷わず バーを迂回して走ってきました(笑)
#16
a0242438_183947.jpg


暑かったので 帰って来て ビールの買溜めです。
#17
a0242438_18391044.jpg


ビールだけ買うつもりでしたが 全国酒類コンクール第一位の
お酒を衝動買しました(笑)
#18
a0242438_18391778.jpg


妻が 美味しいコーンの茹で方を ネットで調べて
茹でてくれました。
#19
a0242438_18392396.jpg


a0242438_18393575.png


白いコーンの両方とも すごく甘くて美味しかったです♪
#20
a0242438_18394562.jpg


他にも でっかいスイカを2つもいただきました。
#21
a0242438_1839501.jpg


他にも 桃にブドウにキウイフルーツが有って 食べきれません(笑)
#22
a0242438_18395727.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


a0242438_184061.png



Commented by カオス at 2015-08-10 19:41 x
ビールが進みますね(^^♪
9月中旬には、もうこんな黄金色になるんですね。
もうひと月ほどですか、楽しみです(^^)/
今年は是非その時期に行ってみたいです。
Commented by cynchia at 2015-08-10 19:44
こんばんは、かっ飛ばしたくなる道ですね、蒜山のコーン大好きです!
Commented by チームゆず君 at 2015-08-10 22:36 x
お土産のスイートコーンは奥様が喜ばれたでしょうね。
見るからに甘~い感じです^ω^
UMEさん鴻池SAのドックランで元気を回復ですね。
Commented by みかん at 2015-08-11 00:06 x
こんばんは〜
今どきのトウモロコシっていろいろあるんですね〜 w(゜o゜)w
あまり好きではなかったのですが、先日 お客様にいただいて食べてみたら
美味しくてびっくり、一口で好きな食べ物になりました (*^O^)アハハ!!
鴻池SAのドックラン、いいらしいですね〜 v(・∀・)y
UMEさん、めっちゃ楽しそう~ ヽ(≧∇≦)ノー♪
Commented by TOOLKIT at 2015-08-11 01:00 x
今日はUMEちゃん4枚!!…可愛い〜〜〜!
西瓜との大きさ比べ良いですね!
ドッグランではしゃぐ様子も素敵です。
コメントがとってもしやすくなりましたね!
素晴らしいです!!。
…ビールとお酒の買いだめ!他人事とは思えない感じです…(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-08-11 09:36
お盆休暇に好きなお酒を買いこんだのですね(#^.^#)
夜はじっくり飲める楽しんで酔いしれても翌日もお休み
サラリーマンには堪りませんね。

桃にぶどう果物大国岡山ならでは
果物集まりますね。
Commented by tomiete3 at 2015-08-11 14:16
夏の食べ物・・スイカが出ましたね。
  最近は黒い皮の西瓜をよく見かけますね。
雨降りませんね。

 畑はカラカラです。・・朝夕の水やりに頑張っています。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:38
カオスさん 今晩は。
あと一か月ほどで 黄金の田んぼになりますね。
天気が良い日に 絶対に行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:39
シンシアさん 今晩は。
本当に スピードが出したくなる道路ですね。
でも 万が一 スピード違反で検挙されたら
会社での罰則が 非常に厳しくて・・・(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:39
チームゆず君さん 今晩は。
スイートコーン 甘くて美味しかったですよ♪
妻もご機嫌でした。
ドックラン UMEさん 楽しそうでしたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:39
みかんさん 今晩は。
蒜山に行く前に トウモロコシの出荷状況を
確認して行きました。
蒜山のトウモロコシは 特に甘いですよ♪
ドックラン ちょうど貸し切りで 思いっきり
走ってました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:39
TOOLKITさん 今晩は。
スイカを割ったら UMEが出てきても
おかしくないほど 大きなスイカでした(笑)
ドックランは 大好きですが 暑いので
はしゃぐ時間も 短かったです。
小遣いが有る内に ビールを買いました。
我が家は 小遣いの中から 自分のビールを買うのです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:39
cyaa9090さん 今晩は。
暑い日が続いているので 一日の終わりには 自分へのご褒美で
ビールを飲みます。
でも 自分の小遣いの中から買うので ちょっと辛いです。
夏は ほとんど ビール代にかわります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-11 18:40
トムジーさん 今晩は。
スイカを頂く機会が多いですね。
黒い皮のスイカ 甘くて美味しかったですよ。

岡山は 山の方では雨が降って 私たちの住むところは
カラカラです。
でも 山から川へと水が流れるので 水には困らないです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-10 18:41 | 行ってきました♪ | Comments(14)