蒜山ジャージーランド  (7月30日)

a0242438_18331067.jpg






今度は 蒜山ジャージーランドへ寄ってみました。
#1
a0242438_18325513.jpg








まだ 朝早いので 蒜山ジャージーランドの
お店は開いていません。
#2
a0242438_18345174.jpg


黄色いのは なんだろうと思って やって来ました。
#3
a0242438_18345731.jpg


近寄ってみると 小さなヒマワリでした。
#4
a0242438_183538.jpg


ヒマワリにしては 小さかったので 遠くから見て
まさかひまわりとは 思わなかったです。
#5
a0242438_18351120.jpg


小さくても  ひまわりを見ていると 
パッと明るくなります♪
#6
a0242438_18352167.jpg


ヒマワリを撮っていると 馬がやってきました。
#7
a0242438_18352687.jpg


UMEさん 大きな馬が 気になるようです(笑)
#8
a0242438_18353292.jpg


おとなしい馬で とてもフレンドリーでした♪
#9
a0242438_18353852.jpg


ヒマワリの後ろ姿を撮って 次の目的地へ向かいます。
#10
a0242438_18354469.jpg


私とすれ違いに 団体さんがやってきました。
#11
a0242438_18355342.jpg


移動して いつも蒜山を撮っている場所にやって来ましたが
キャベツを植えているので ビックリです!
#12
a0242438_18355961.jpg


この写真は 昨年撮ったものです。
#
a0242438_18361981.jpg




以前は 草ぼうぼうでしたが ちゃんと耕せば
こんなに綺麗な畑になるのですね!
#13
a0242438_18362980.jpg


この時UMEさんは 車で待機でした。
#14
a0242438_18365251.jpg


道路沿いには 沢山のムクゲの花が植えられていました。
#15
a0242438_18365718.jpg


ほとんどが ピンクのムクゲでした。
#16
a0242438_1837349.jpg


白いムクゲも綺麗ですが この色も良いですね。
#17
a0242438_1837884.jpg


UMEは 車で待機させるつもりで 寄ってみました。
#18
a0242438_18371421.jpg


ちょっと ふれあえる雰囲気ではないです(汗)
#19
a0242438_18371972.jpg


これは 数年前に撮った写真で 
この時は ふれあえそうな雰囲気でした(笑)
#
a0242438_18474762.jpg



この時は UMEさんも 牛に会えて 大喜びでした♪
a0242438_18482375.jpg


イソップ物語 牛とカエル・・・カエルが破裂するお話(笑)
a0242438_18501686.jpg



この日は サイクリングしている人を 多く見かけました。
#20
a0242438_18503134.jpg


白樺の公園。
#21
a0242438_18503817.jpg


駐車場から見える道路。
#22
a0242438_18504563.jpg


その昔 蒜山と言えば ここでした。
#23
a0242438_18505154.jpg


道路の改造で 今では 観光客も激減です(涙)
#24
a0242438_18505737.jpg


アザミの花。
#25
a0242438_1851318.jpg


ネジバナも咲いていました。
#26
a0242438_18511153.jpg


鬼女台展望休憩所からの景色。
この日は あいにくの天気(涙)
#27
a0242438_18515817.jpg


晴れていれば こんな景色が見えます。
#
a0242438_1852631.jpg





鏡ヶ成・・・ここもガスっていて烏ヶ山が見えません。
#28
a0242438_1852158.jpg



晴れていると こんな景色です。
#
a0242438_18523623.jpg





池の風景も ちょっと暗いですね。
#29
a0242438_18524225.jpg


トンボも この日は 少なかったです。
#30
a0242438_18524843.jpg


鏡ヶ成の小さな池。
ここには イモリやトンボが多く居ます。
#31
a0242438_18525682.jpg



風はないですが 少し涼しかったです。
#32
a0242438_1853231.jpg


この日は トンボと言えば 
ショウジョウトンボが 一匹居ただけでした。
#33
a0242438_1853877.jpg


これは 以前に撮った写真ですが この時は
多くのトンボが飛んでいました。
#
a0242438_18532997.jpg



ショウジョウトンボも この時は 生き生きとしていました(^o^)/
#
a0242438_18533533.jpg






池の反対側に 小鬼百合が咲いていました。
#34
a0242438_18535579.jpg


この白い花は ヌマトラノオ(沼虎の尾)だと思います。
#35
a0242438_1854115.jpg


イナゴも居ました。
#36
a0242438_1854689.jpg


ぐるっと回って 小鬼百合の近くまで
やってきました。
#37
a0242438_1854124.jpg




今日は37枚 お付き合いありがとうございました。



今日 八月八日は 立秋ですね。

暦の上では はや秋なのです。

と言っても まだまだ 猛暑が続きます。

立秋を迎えた後から、8月31日までは
残暑見舞いとなりますね。

みなさん 身体に気を付けて 元気にお過ごしくださいネ♪


a0242438_18344084.jpg


Commented by TOOLKIT at 2015-08-08 21:00 x
おお!UMEちゃんアップ!可愛いですね〜〜!
アップだとテンションが上がります。
優しそうな馬ですね、一緒に遊びたくなります。
馬は賢いし優しいので大好きです。
だいぶ前に食べた蒜山のチーズ、美味かったなぁ。
…キャベツ畑、雄大ですね〜!…。
Commented by チームゆず君 at 2015-08-08 23:03 x
残暑見舞い有り難うございます。
蒜山高原の新鮮な空気の中で皆さん楽しまれて
ようるようですね。
UMEさん馬さんを見ても興奮はしなかったようですね。
ゆず君はかなり威嚇すると思います(汗)
Commented by みかん at 2015-08-08 23:06 x
こんばんは〜
こんなに暑いのに 暦の上ではもう秋なんですね〜 w(゜o゜)w
たしかこっちは朝から晴天で暑かった日でしたよね〜
青空背景はほんとうに素晴らしいですが
パパさんの手にかかれば霞んだ蒜山の風景も
とっても素敵に見えますよ v(・∀・)y

UMEさん、大きな馬を見ても吠えたりしないんですね〜
とてもお利口でうらやましいです ▽・ェ・▽ キュ~ン
Commented by カオス at 2015-08-09 00:42 x
ちょっと天気が残念でしたね。
ただ高原の風はじゅうぶん伝わってきます(^^♪
蒜山の観光客が激減とは驚きです。
鏡ヶ成の秋が楽しみです(^^)/
Commented by cynchia at 2015-08-09 09:15
おはようございます、残暑お見舞い申し上げます、まだまだ暑いですね。
イナゴ、最近見ていない気がします。
Commented by cyaa9090 at 2015-08-09 14:38
残暑お見舞いありがとうございます。
猛暑続く倉敷ですが、もう一息だと助かりますね。

以前に撮った#トンボ
日頃から晴れに拘るmutamiyaさんの言葉を証明しているかのような
晴れ晴れしい気持ちいい画像です。

Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:00
TOOLKITさん 今晩は。
ここの馬は すごく優しいようです。
子供たちでも 楽しめそうですね。
私の孫でもできたら 遊びに来たいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:01
チームゆず君さん 今晩は。
UMEさん ちょっとはしゃぎましたが
吠える事はありません。
以前 大きな牛さんと対面した時もそうでした。
もしかしたらUMEさん 自分が犬だと言うことを
知らないのかもしれないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:01
みかんさん 今晩は。
本当に この猛暑で 秋とは 全然ピンと来ないですよね(笑)
今回のは背景が青空ではなかったので 残念でした。
なので 過去の写真を引っ張り出してきました。
UMEさんもフレンドリーなので 馬も牛も 仲良しに
なりたいようです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:01
カオスさん 今晩は。
天気は残念でした。
高原の天気は なかなか思うようには行きません。
蒜山高原の 白樺の丘の観光客が激減で 他の人では
どうなのかは知らないです。
紛らわしい書き方で ごめんなさいm(_ _)m
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:01
シンシアさん 今晩は。
あのような雪深い所でも イナゴが居ると言うのは
私もビックリしました。
9月になったら もう一度行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-09 18:02
cyaa9090さん 今晩は。
残暑が厳しいですね。
もう 異常としか 言いようがないです。
9月に入っても 猛暑は 続きそうです(汗)

以前撮った蜻蛉は 水に綺麗に青空も映っていて
写真を撮っていて 一番好きな背景です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-08 18:54 | 行ってきました♪ | Comments(12)