大畠港と緑地帯 (7月26日)



朝からクマゼミの大合唱で とてもうるさい(汗)
#1
a0242438_19242389.jpg








我が家の木だけでも 10匹以上のクマゼミが居ました。
#2
a0242438_19258100.jpg


前日の25日に続いて快晴でした。
#3
a0242438_19253516.jpg


朝早いので 大畠港周辺を散歩してみました。
#4
a0242438_19255775.jpg


天気が良く 海も穏やかで 水鏡になっていました。
#5
a0242438_1926246.jpg


場所によっては 空の青も映っていました。
#6
a0242438_1926791.jpg


空も海も青いと 心が穏やかになります。
そういえば 最近の防犯灯は 青色ですね。
#7
a0242438_19261536.jpg


オレンジ色が 良いアクセントになっています。
#8
a0242438_19262135.jpg


べた凪で 先日の台風の時が嘘みたいです。。
#9
a0242438_19262663.jpg


白い船が眩しいです。
#10
a0242438_19263174.jpg


こちらは 観光遊覧船です。
#11
a0242438_19263543.jpg


黄色が 夏の海に映えます。
#12
a0242438_19264054.jpg


ここが海であることが 嘘のような水鏡です。
#13
a0242438_19264851.jpg


最近 蜘蛛の巣が多いです。
#14
a0242438_19265456.jpg


場所を移動 下津井田之浦地区。
#15
a0242438_19271031.jpg


今回のこだわり・・・左下の船が通るのを待って撮影しました。
#16
a0242438_19271755.jpg


下津井吹上地区から見た 下津井瀬戸大橋。
#17
a0242438_1927228.jpg


ウミネコ!
#18
a0242438_19272765.jpg


倉敷市児島塩生 金浜地区の工業地帯。
#19
a0242438_19273289.jpg


倉敷市児島宇野津の緑地公園。
#20
a0242438_19273897.jpg


木陰を求めて ここへやって来ました。
#21
a0242438_19274599.jpg


私の休日 土日とも快晴とは 本当に嬉しいです。
#22
a0242438_19275172.jpg


百日紅の花も 咲き始めていました。
#23
a0242438_19275692.jpg


桜の隠れた名所も 夏は木陰を作って UMEさんの
良い散歩道になります。
#24
a0242438_1928021.jpg


この緑地公園 松の木が 非常に少ないのですが
何処からか 種が運ばれ 育っているようです。
#25
a0242438_192853.jpg


小さな野球のグランド。
#26
a0242438_19281348.jpg


誰も居ないので ちょっと散歩!
#27
a0242438_19281795.jpg


園内は 綺麗なところは無いですが ほぼ全て木陰です。
#28
a0242438_19282234.jpg


空の青も 緑の木々も 鮮やかです。
#29
a0242438_1928274.jpg


貸切の緑地公園を たっぷり散歩しました。
#30
a0242438_19283392.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2015-08-03 19:54
こんばんは、水鏡が、くっきり綺麗ですね。
UMEさん、暑くないですか?マロンは暑いのに、ドライブ好きです。
Commented by カオス at 2015-08-03 20:44 x
海の水鏡は、映ると池とは別物の
美しさですね(^^♪
しばらく大好きな青空が続きそうですが、
暑さは堪えそうです(^^ゞ
Commented by みかん at 2015-08-03 22:09 x
こんばんは〜
前の3連休は(たしか)微妙だったので
2日ともいいお天気で良かったですね v(・∀・)y

朝の海、こんなに綺麗に写るんですね〜 w(゜o゜)w
休みの日はいつまでも寝てることが多い私ですが
早起きして近くの港に行ってみなくっちゃと思いました (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2015-08-03 22:20 x
空も海も青い色が素敵です。これがほんとの夏の色ですね。
でも暑いですね。

緑地公園は木陰が多くて夏の散歩も良いですね。
ゆず君は夕方を心待ちにしています(汗)
Commented by TOOLKIT at 2015-08-04 01:00 x
水鏡となった海、ちょっと神秘的ですね。
穏やかな海面が夏の風情を感じさせてくれます。
クマゼミ、こちらでも鳴き始めましたが…うるさいですね(笑)。
海猫さん、涼しげな目が良いですね〜〜!
…緑の絨毯でモデルをするUMEちゃん、やっぱり可愛いですね〜〜〜〜!…。
Commented by tomiete3 at 2015-08-04 08:59
おはようございます。

 青空が気持ちいですね。

夏は海・・気持ちいですね。
Commented by sumiko122 at 2015-08-04 18:13
夏ならでの光景で青い海に青い空 いい気持ちが写真ではしますが
実際は暑くてどうにもなりませんね
セミがやかましくて山際のお家へ寄った所話が出来ない位泣いてます
梅雨が明けた途端に泣き出しましたね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:23
シンシアさん 今晩は。
海とは思えない水鏡でした。
UMEさん 暑いのが苦手ですが
UMEさんもドライブが大好きですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:23
カオスさん 今晩は。
海とは思えない水鏡でした。
とても綺麗でしたが この猛暑は まだまだ続くそうです(汗)
異常な暑さ でも カオスさんのフィールドは
主に県北なので 少し涼しいでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:28
みかんさん 今晩は。
前の3連休 天気が良かったのですが 全部が全部
写真を撮りに行けませんでした(汗)
朝の海 のたりのたりかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:28
チームゆず君さん 今晩は。
朝の内は まだまだ 綺麗に海ですが
昼近くになると 凄い暑さですね。
暑い時は わんこの散歩が大変ですね。
UMEも日陰を探して散歩してます。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:29
TOOLKITさん 今晩は。
海とは思えない水鏡 私も久しぶりでした。
クマゼミは 亜熱帯の昆虫ですね。
昔は関東には 少ないセミだったはずです。
温暖化の影響でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:29
トムジーさん 今晩は。
青空 夏の海 爽やかです。
でも ここ数日の猛暑は すさまじくて
頭の中が煮えそうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-08-04 18:29
sumikoさん 今晩は。
夏の青い海と青い空 仰る通り 実際は猛暑で
外を歩くのも帯電です。
蝉は 我が家の植木でも大合唱です。
本当にうるさくて 目が覚めます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-08-03 19:28 | 季節の風景 | Comments(14)