せっかく晴れた日に! (7月20日)



2階の 15年使ったエアコンが壊れたので取替です。
#1
a0242438_18474865.jpg








我が家の2階は 夏涼しくて 冬暖かいので エアコンは
ほとんど使いません。なので15年持ったのでしょう。
#2
a0242438_184826100.jpg


あまり使わないと言っても 
時々は 暑くて眠れない日も有ります。
そんな日の為に 新しく購入しました。
#3
a0242438_18483439.jpg


子供の部屋のエアコンも 15年なので つでに交換です。
業者の方が 一生懸命 上に下にとしているので
PCも 集中できません(汗)
#4
a0242438_1849330.jpg


UMEさんも 暇そうです。
#5
a0242438_1849139.jpg


全ての作業を 1人の業者さんが工事をしたので
朝8:30から 昼の2時までかかりました。
#6
a0242438_18492044.jpg


思った以上に時間がかかったので 遅い昼食後
ちょと昼寝して 夕方UMEさんと散歩です。
#7
a0242438_18492781.jpg


日陰を探して歩きました。
#8
a0242438_18493281.jpg


その後 下津井まで ドライブです♪
#9
a0242438_1849407.jpg


気持ち良い青空が広がるのに 結局 何処へも行けなかった(涙)
#10
a0242438_18494596.jpg


青空を眺めながら 色々な所で UMEさんと歩きました。
#11
a0242438_18495197.jpg


日中は 釣り人が居るのですが 3連休最終日の夕方は
静かな物でした。
#12
a0242438_18495664.jpg


東の空の入道雲。
#13
a0242438_1850450.jpg


アブラゼミ・・・遠かった(汗)
#14
a0242438_18501078.jpg


ちょうど干潮で 海に白い雲が 思った様に映らない。
#15
a0242438_18502537.jpg


西の空・・・夕焼けは期待できそうにないです。
#16
a0242438_18503048.jpg


下電の保存所。
#17
a0242438_18503524.jpg


敷地内には まだ ハルシャギクが咲いていました。
#18
a0242438_18504184.jpg


この日は 管理人さんが 居なかったので 
柵の外から撮影です。
#19
a0242438_18504882.jpg


野葡萄の葉。
#20
a0242438_18505683.jpg


UMEさん。
#21
a0242438_1851292.jpg


せっかくの3連休 本当は 
もう少し遠くに行ってみたかった(涙)
#22
a0242438_18511090.jpg



私たち夫婦が寝る部屋は 窓を開けていると 結構涼しいです。
なので せっかく買い換えたエアコン あれから使ってません。

今日は この夏 一番の暑さだったようなので
今夜は使ってみようかな(^o^)/


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2015-07-30 19:43
いいな~、たんまりボーナスが出た方は。
15年前のエアコン
電気代のことを考えれば2台買い替えは正解かもね。
1人で5時間30分も(^_^;)
カメラ持ち出しも出来なくて、家長さんはお疲れ気味

これだけ素晴らしい下津井の風景を撮ると
イライラも吹っ飛んだでしょうね。
Commented by cynchia at 2015-07-30 21:05
こんばんは、エアコン無しで寝れますか?
羨ましい、エアコン入れても汗だくです。
Commented by みかん at 2015-07-30 22:10 x
こんばんは〜
20日は実家の法事だったので、移動中に
この青空を見て「はやくかえりたいなぁ〜」と
内心、思っていましたよ (*^O^)アハハ!!

わが町とは違う海の見える景色、見に行きたくなりました (〃∇〃)

Commented by チームゆず君 at 2015-07-30 22:21 x
我が家も今年6月に、長年使用して愛着があるエアコンが
動作不慮となったので買い換えました。
最近の物は音が静かでECOみたいですね。
今夜はぐっすりと夢の中で♪寝られそうですね。
Commented by TOOLKIT at 2015-07-31 00:54 x
天気が良い日に用事あると辛いですよね(涙)。
でも、猛暑の続く日本列島ですから、エアコンは必須ですよ!
我が家は日当たりが良すぎて、エアコンを切ると深夜0時でも35℃程に…(汗)。
…暇をしているUMEちゃんも可愛いですが、暑くても散歩している姿の方が美しいですね!…。
Commented by tomiete3 at 2015-07-31 04:26
おはようございます。

 エアコン胡椒・・2題も取り替え・・大変な出費でしたね。
機械ものは使わないと故障する・・よく聞きます。定期的にテストを・・・

晴れた日の瀬戸大橋・・気持ちがいいですね。
Commented by sumiko122 at 2015-07-31 12:40
私も客商売をしてるとお客さんが涼しいのでエアコン使わないと言われる方が結構おられます
家の建て方や少し田舎だと涼しいそうです
電気代が助かりますね
我が家は6台エアコンを使ってますが
娘が3台は買い替えたらと言います
古いと電気代がかかると言います
mutamiyaさんの所も15年経ってると使わなくても使ったとき電気代の事を思うと変えてよかったのじゃないでしょうか!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:57
シンシアさん 今晩は。
今年の夏の夜は まだ2回しかエアコン使ってません。
扇風機が一台あれば 夫婦とUMEとぐっすり眠れます。
結局 これだったら エアコン 買い換えなくても思うのですが
それでも 暑い日が有れば 眠れないのは辛いですよね(笑)

Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:57
みかんさん 今晩は。
青空と海の見える風景は 季節を通じて 良いですね。
私も 青空を見ると 居ても立ってもいられなくて
カメラを持って出かけたくなりますヨ。
私も宇野港へ行きたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:58
cyaa9090さん 今晩は。
今のエアコン 機種によっては 15年前の物の
電気代の三分の一だそうですね。
一番大変だったのは 業者さんでした。
私としては 2人で回れば 倍以上仕事が出来ると
思うのですけど!

仰る通り 青空は 何よりのご褒美ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:58
チームゆず君さん 今晩は。
何でも新しい物が良いですよね。
特にエアコンは 良いですね。
静かだし 省エネだし 冷えすぎないし!
至れり尽くせりです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:58
TOOLKITさん 今晩は。
せっかくの青空の日に 辛かったです(涙)
どうせ2時間くらいで 終わると思ってましたが
まさか1人で来るとは。
2人で来れば 2倍以上回れると思うのですけどね。
作業は 1+1が2ではなくて 3にも4にもなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:59
トムジーさん 今晩は。
今回のエアコン 大型量販店で 有名メーカーPが
6万円と少しで買えました。
仰る通り 時々使わないと 壊れますね。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-31 18:59
sumikoさん 今晩は。
我が家の場合 太陽光パネルで 屋根を断熱しているので
暑くならないようです。
西に家が建っているので 西日も夕方から当たりません。
電気代を考えると 今は エアコン 買い換えた方が 
良いそうですね。
しかも フィルターの掃除もしてくれるし・・・
もっとも 我が家は ほとんど使わないので 電気代は
あまり関係ないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-07-30 18:51 | 下津井 | Comments(14)