きびじつるの里  (7月12日)


てぶらでバーベキューの会場です。
#1
a0242438_19573168.jpg








今年 タンチョウの雛が誕生していたとは 知らなかったです。
#2
a0242438_19584018.jpg


展示場に入ってみました。
#3
a0242438_19585116.jpg


無料の展示場で エアコンが効いていて とても涼しいです。
#4
a0242438_19585715.jpg


これが 今年生まれた雛の写真です。
#5
a0242438_1959583.jpg


望遠で見ると 居ました。
#6
a0242438_1959103.jpg


今の季節 ここでは アガパンサスが綺麗です。
#7
a0242438_19592187.jpg


白いアガパンサスも多く咲き 毎年 楽しみにしています。
#8
a0242438_19592755.jpg


上の方まで やってきました。
#9
a0242438_19593269.jpg


フィールドには いつも居る アオサギやゴイサギは居ません。
#10
a0242438_19593734.jpg


雛です。
#11
a0242438_19594210.jpg


親と比べても 大きさは ほとんど同じです。
#12
a0242438_19594777.jpg


フィールドの しっとりとした風景を撮ってみました。
#13
a0242438_19595483.jpg


柵は プラスチックで出来た 竹の様な柵です。
#14
a0242438_200045.jpg


ただのフェンスと違って ちょっとだけ風情が有りますね。
#15
a0242438_201882.jpg


姫女苑 アガパンサスなどを 撮っていると・・・
#16
a0242438_2011582.jpg


いつの間にか スタッフの方が 餌やりに やって来ていました。
#17
a0242438_2012169.jpg


親子で餌を食べていました。
#18
a0242438_2012652.jpg



#19
a0242438_2013227.jpg


餌は 鯉にも好物の様で 取り合いになってました(笑)
#20
a0242438_2013784.jpg


お腹がいっぱいになったのか 親子3羽 上へ帰って行きました。
#21
a0242438_2014812.jpg


鶴も 醜いアヒルの頃が有るのですね(笑)
#22
a0242438_2015469.jpg


駐車場で見かけたにゃんこ。
#23
a0242438_202068.jpg


高級車に 顔をスリスリしてました。
#24
a0242438_202695.jpg


「なにか 文句あるか」と 言っているようです(笑)
#25
a0242438_2021218.jpg


空が少し明るくなりました。
#26
a0242438_2021841.jpg


少し待つと 列車が来ます。
#27
a0242438_2022656.jpg


田んぼの脇の道で 列車を待ちます。
#28
a0242438_2023241.jpg


待ち時間は10分でしたが 列車はあっという間に
通り過ぎました。
#29
a0242438_2023984.jpg


ナツアカネが 飛んでいました。
#30
a0242438_2024574.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。




吉備路 つるの里
YouTube






Commented by チームゆず君 at 2015-07-23 22:08 x
今年生まれた雛がもうこんなに大きくなっているのですか。
親とほぼ同じくらいの大きさですね。
食糧事情が良いのでしょうね(笑)

冬には吉備路マラソンがあるんですね、救急車は待機しているのでしょうか(汗)
Commented by みかん at 2015-07-24 00:25 x
こんばんは〜
今月だったか先月だったか、
蒜山で雛が誕生したのはニュースで見ましたが
吉備路のタンチョウも生まれていたんですね〜
しかも、こんなに大きくなってるなんて…
知ってたら、行った時に見に行ったのになぁ〜
こんなに大きくなってもまだ醜いアヒルのままなんですね〜
この姿も美しくて好きだなぁ〜 v(・∀・)y
Commented by TOOLKIT at 2015-07-24 01:18 x
生まれたての雛、カルガモだよ!と言われてもわからないかも(笑)。
可愛いさでは100点ですね〜。
幼鳥はすでに両親と変わらぬ大きさ!びっくりです。
…一家での平和な暮らしぶり、ムービーでもよくわかりますね!…。
Commented by tomiete3 at 2015-07-24 04:54
おはようございます。

ヒナ誕生ですね。・・・こうして繁殖ができて鶴が舞い降りできる環境が広まるといいですね
Commented by カオス at 2015-07-24 10:24 x
雛の誕生は知ってたんですが、
その時期には団体であふれるので、
行きませんでした。
このくらいになると、雛も不思議な鳥に
見えますね。新種かな、と思えるくらい(^^)/
Commented by cyaa9090 at 2015-07-24 16:09
バーベキュー会場の芝生とテント部分の緑
屋根の繰り返し全ての風景が新鮮です。

ヒメジョオンと柵、それぞれ美しいですね。
雛もこの大きさまで成長すると
こんな柄になるのですね。

Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:37
チームゆず君さん 今晩は。
私も 雛がこんなに大きくなっていてビックリでした。
ここでは 食糧に困ることが無いので 苦労しらずでしょうね。

吉備路マラソン 当然 救急車など 医療設備は整っています。
ぜひ 参加してみてください。
私は 写真を撮りに行きます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:38
みかんさん 今晩は。
蒜山も雛が居るのですか?
吉備路も 蒜山も 全然知らなかったです。

雛と親の差は 頭ですね。
親は 白と赤で綺麗ですが 雛はラクダ色ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:38
TOOLKITさん 今晩は。
あの小さな雛では 何の雛なのかわからないですね。
でも 実物は 結構大きいのだと思います。
雛は 親鳥にべったりですが 時がたつと威嚇して
親離れを促すそうです。
ちょっと悲しいかも(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:38
トムジーさん 今晩は。
仰る通り タンチョウが 自然に繁殖して 増えると良いですね。
岡山県では 今年2羽の雛が誕生したようですが
少ないですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:38
カオスさん 今晩は。
カオスさんは ご存じだったのですね。
そう言えば あそこには 自称「つるの里の主」が居て
他の方の撮影を あまり喜ばないとか(汗)

仰る通り 雛だけ見ると 新種の鳥の様ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-24 18:38
cyaa9090さん 今晩は。
BBQのテントと周囲の色合いが 良いですね。
私も思わず 写真に撮りました♪

ちょっと殺風景にも見える風景ですが 探すと綺麗な所が有りますね。
雛 今は中途半端で ダチョウ見たいです(笑)
Commented by sumiko122 at 2015-07-24 19:08
まだ行った事が無い所が多くてこうして見せて頂くことが出来有りがたいです
中々行けない私には本当に嬉しい限りです
mutamiyaさんの写真はとても綺麗に撮られるので何時も楽しみです
PCが奥になく店なのでいつも仕事中に見せて頂いてますがコメント忘れてしまいすいませんね!!
Commented by cynchia at 2015-07-25 11:46
こんにちは、ニャンちゃん、さすが分かるんですね。マロンときたら、遠くから家族を認識するのが遅いこと。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-07-23 20:02 | 行ってきました♪ | Comments(14)