美咲花山公園・3/3  (6月27日)



先ほどまで歩いていた場所と 反対側の斜面の道です。
#1
a0242438_1944821.jpg








反対側の道より 道路脇に紫陽花が多いです。
#2
a0242438_195537.jpg


青い紫陽花が多いですが 紅も咲いています。
#3
a0242438_196124.jpg


下に向かう斜面にも 沢山の紫陽花が咲いています。
#4
a0242438_196749.jpg


青い紫陽花 背景はピンクや紫♪
#5
a0242438_1961431.jpg


谷の真ん中の道は 後から行くつもりです。
#6
a0242438_1962051.jpg


青い様々なアジサイ。
#7
a0242438_1962994.jpg



#8
a0242438_1963631.jpg



#9
a0242438_1964236.jpg



#10
a0242438_1964838.jpg


可愛いピンクのヤマアジサイ。
#11
a0242438_1965546.jpg



#12
a0242438_197087.jpg



#13
a0242438_19795.jpg


ピンクと青の紫陽花。
#14
a0242438_1971882.jpg


今度は 寄せ植えみたいな紫陽花です。
#15
a0242438_1974243.jpg



#16
a0242438_1974760.jpg


一重のカシワバアジサイ
#17
a0242438_1975442.jpg


柏葉ハーモニー。
#18
a0242438_198051.jpg


さっきまで 上から見ていた 谷の道です。
#19
a0242438_198624.jpg


上から見ていたよりも 多くの紫陽花が咲いていました。
#20
a0242438_1981327.jpg


青や紫が多い中 可愛いピンクの紫陽花も咲いています。
#21
a0242438_1982138.jpg



#22
a0242438_1982762.jpg


小さなハナアブ。
#23
a0242438_1983294.jpg


綺麗です♪
#24
a0242438_19838100.jpg



#25
a0242438_1984447.jpg


これで天気が良ければ 絶景だったことでしょう♪
#26
a0242438_1984872.jpg


ちょっと変わった紫陽花。
#27
a0242438_1985761.jpg


5枚のガク紫陽花。
#28
a0242438_1993100.jpg


紅 こんな所にも咲いてます。
#29
a0242438_1992091.jpg


可愛いピンク。
#30
a0242438_1992518.jpg


さっき上の道を選んだ 睡蓮池の所にやって来ました。
#31
a0242438_1993060.jpg


また「紅」のゾーンにやってきました。
#32
a0242438_1993598.jpg


真っ赤な「紅」
#33
a0242438_1994160.jpg


折り返して 元来た 谷の道を帰ります。
#34
a0242438_1994611.jpg


モミジ
#35
a0242438_1995523.jpg


ピンクの縁取りの紫陽花。
#36
a0242438_1910150.jpg


良い感じの色の ガクと葉。
#37
a0242438_1910698.jpg


赤紫の葉が お洒落です。
#38
a0242438_19101244.jpg


少しですが 花菖蒲も咲いていました。
#39
a0242438_19101764.jpg




紫陽花に囲まれた道を歩きます。
#40
a0242438_19104176.jpg



紅と青い紫陽花。
#41
a0242438_19104855.jpg


紅と紫の紫陽花。
#42
a0242438_19105577.jpg


真っ赤な「紅」
#43
a0242438_19111353.jpg


下の竹藪まで降りてきました。
#44
a0242438_19111958.jpg


竹にカノコガ・・・
#45
a0242438_19112459.jpg


下の睡蓮池です。
#46
a0242438_19113171.jpg


池を背景にヤマアジサイ。
#47
a0242438_19113632.jpg


アナベルも咲いています。
#48
a0242438_19115042.jpg


睡蓮の花。
#49
a0242438_19115650.jpg



#50
a0242438_1912197.jpg


また休憩室まで戻ってきました。
#51
a0242438_1912667.jpg


写真には撮っていませんが この休憩室周辺には
多くのお客さんが居ました。
#52
a0242438_19121269.jpg


上の睡蓮池でもたくさん撮った「紅」
#53
a0242438_19121785.jpg


天気が今一ですが 逆光気味で撮影。
#54
a0242438_19122638.jpg


これで1年分以上の「紅」を撮りました♪
#55
a0242438_19123123.jpg


快晴の日に また来たいのですが 今年はもう無理ですね(涙)
#56
a0242438_19123716.jpg



いつも出会う牛さん。
やっぱり何か言いたそうです(笑)
#57
a0242438_19124378.jpg






今日は57枚 お付き合いありがとうございました。

ついつい 写真をたくさん撮ってしまいました。
長々と 本当に お付き合い ありがとうございました♪



Commented by TOOLKIT at 2015-07-12 19:50 x
遠景、中景、近景そしてマクロ。
すべて撮っていてすごいですね〜。
紅、とても美しいです。和風だなぁ。
…最後の牛さん、確かに何か言いたそうですね!(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2015-07-12 20:34
休憩室周辺に多くのお客
野兎に遭遇できるかも
#34道路にタイヤ痕
何度も訪れたいとmutamiyaさん
写した数々のアジサイ
それらの情報を味方につけて来年行こうと思います。
ヘビなど怖くない。。。。(笑^^
Commented by カオス at 2015-07-12 20:38 x
#17、これはもうアートの世界ですね。
写真を超えてるような。。
ここは夢民谷さんとの相性も抜群ですね(^^♪
Commented by みかん at 2015-07-12 22:49 x
こんばんは〜
3日間にわたる美咲花山公園シリーズ、お疲れさまでした♪
家にいながら花山公園の紫陽花をしっかり堪能させていただきました ヽ(≧∇≦)ノ
ほんとうに素晴らしいロケーションの公園ですね v(・∀・)y

今日は行かれたんですね〜いちばんいい時期のようなので
きっと綺麗に咲いていたことでしょうね!
記事になるのを楽しみに待っています (^_<)-☆
こちらに雨が降ったのは5時過ぎてからだと思うんですが
あっち方面は早い時間に降ったんですね〜 w(゜o゜)w
Commented by チームゆず君 at 2015-07-13 06:53 x
しっかりと歩かれた様ですねお疲れ様でした。
さぞかしビールが美味しかったでしょうね。

紫陽花は沢山の種類がありますね。名前がなかなか
覚えられませんが、柏葉紫陽花は特徴があって覚え
易いです(笑)
Commented by sumiko122 at 2015-07-13 17:21
見事にすばらしいですね
紫陽花まだまだこれからが本番のように見えます
こんなに沢山の紫陽花を見たり撮られたら疲れたでしょう
げも好きな事なのでなんのそのですね
見せて頂く私には嬉しい限りです
もう見惚れるばかりの写真です!!
Commented by tomiete3 at 2015-07-13 18:18
今晩は

紫陽花の花は・・咲く期間が長いですね。
いろんな種類の紫陽花・・はじめてみるものが多くあります。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
TOOLKITさん 今晩は。
せっかくだったので 機材をたくさん持って行きました。
「紅」は 山紫陽花の中で 大好きな紫陽花です。
白から紅に 変わって行く様子も 良いです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
cyaa9090さん 今晩は。
タイヤ痕を よく見つけられましたね。
広い園内は 車でパトロールしたり 手入れをする為に
移動したりしています。
蛇さんは 一度遭遇しましたが 向こうから逃げて行きますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
カオスさん 今晩は。
ここは すごい数の紫陽花が有るので
気に入った紫陽花は 必ず見つかります(笑)
写真の枚数も稼げるので 毎日ブログの私には
もってこいの所です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
みかんさん 今晩は。
朝6時30分ごろには 高松城址に居ました。
時々 薄日が射したり 雨が降ったりと なかなかの天気でした(汗)
蓮の花の数は それほど多くなくて
花の数より 人の方が多いくらいでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
チームゆず君さん 今晩は。
すごく広いですから よく歩きましたよ。
カシワバアジサイのモコモコしたのは ハーモニーと言うそうです。
今回 覚えた名前です。
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:26
sumikoさん 今晩は。
気が付けば すごく歩いていました。
紫陽花を撮りながら歩いていると その時は疲れません。
でも あとから どっと疲れが出ます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2015-07-13 19:27
トムジーさん 今晩は。
ここは 岡山県の少し北部なので 南部より 花が咲く時期が
長いですね。
私も 行くたびに 発見です(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-07-12 19:13 | 行ってきました♪ | Comments(14)